モデルから女優まで幅広い分野で活躍をしている池田エライザさん。

彼女はスタイルも良くて美人なので、若い人からも絶大な支持があります。

そんな池田エライザさんですが、実は母親もすごく美人だという噂もあるようです。

どうやら、昔芸能活動をしていたそうなのですが、どのような活動をしていたのかが気になるところ。

そこで今回は、池田エライザさんの母親の画像やプロフィールをはじめ、芸能活動をしていたのか、池田エライザさんとのエピソードについてもご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク



池田エライザさんの母親の画像を大公開!プロフィールや経歴もご紹介

では早速、池田エライザさんの母親をご紹介いたします。

それがこちら!


写真の右側が母親です。

池田エライザさんの母親は現在56歳ですが、全く年齢を感じさせないほど若々しいですね!

この写真は雑誌「VOGUE GIRL」で掲載されていたもので、この写真が母と子の初のツーショット写真だったそうです。

実際にこの写真が公開された時も「かなり美人すぎる」「年齢を感じさせない若さだ」と話題になりました。

そんな池田エライザさんの母親のプロフィールがこちら!

名前:池田エリザベス
生年月日:1968年4月28日
フィリピン出身でフィリピン人とスペイン人のハーフ

池田エライザさんの家族構成は、父親・母親に兄2人とエライザさんと弟1人です。

この母親というのが、池田エリザベスさんという方で、池田エライザという名前もこのエリザベスからとったものなのだとか。

そんな池田エリザベスさんですが、昔「リザ・ビリエーガス」という名前で歌手やモデルとして活動をしていたことがありました。

日本で開催された「ヤマハミュージックメイト歌謡大会」というアマチュアの人が参加するオリジナル曲発表会で優勝をしたことをきっかけに日本でも活動をするようになります。

これまで、ミサワホームやサントリーなどの大手企業のCMで楽曲が採用されたこともあり、日本でもかなり活躍されていたようです。

さらに、福岡県にある結婚式場「アルカーサルアヴィオ」ではウェディングシンガーとしても活動していたことがあります。

さらに歌っていた歌はロシア語からフランス語まで幅広い言語で歌っていたそうで、「こういった曲を歌ってください」とお願いがあれば、しっかり歌ってくれたのだとか。

様々な言語で歌を歌うとは、歌手としてもかなりすごい実力を持っていることがわかりますね!



スポンサーリンク


池田エライザさんとのエピソード

そんな池田エリザベスさんは娘の池田エライザさんともかなり仲良しです。

この2人には様々なエピソードがあるようでした。

①池田エリザベスさんのステージには池田エライザさんもついていっていた!

池田エライザさんには兄と弟がいましたが、家にいるとしょっちゅう喧嘩をしていたようです。

そのため、池田エリザベスさんは自身の仕事に池田エライザさんをよく連れて行ったそうです。

池田エリザベスさんは突然娘の池田エライザさんをステージに立たせて歌を歌わせたりしたこともあったそうですが、基本的には裏方でケアをしていたそうです。

母親のステージを何度も見てきた池田エライザさんですが、この時は自分がステージに立つといったことは考えておらず、裏方で誰かをサポートするような仕事をしたいと考えていたそうです。

ですが、リリー・フランキーさんが歌を歌ってみてはどうかと声をかけたことをきっかけに、池田エライザさんは表舞台に立ってみるのも良いかもしれないと思うようになり、芸能活動をするようになりました。

もしかしたら頭では裏方としてサポートする方が良いと思っていても、心のどこかでは母親の姿を何度も見てきて、自分もやってみたいと思う部分があったのかもしれませんね。

②池田エライザさんが悩んだ時は母親がサポートしていた

今ではすっかり人気モデルとなった池田エライザさん。

それでも時には仕事について悩むこともあるそうで、その時は母親に相談するそうです。

母親も芸能活動をしてきたこともあるため、経験から色々と思うところもあったかもしれませんが、池田エライザさんに対する助言は一言だけにするようにしていたそうで、基本的にはしっかりやりなさいと見守るようにしていたのだそうです。

また、時には叱ってくれたりすることもあり、池田エライザさんにとって母親の存在はかなり大きいものとなっているようです。

そんな母親について池田エライザさんは「近所に住み始めた親友みたい」と話していたこともありました。

このエピソードを見ると、本当に仲良しな親子だということがわかりますね!

③時間がある時は2人でショッピングすることも!

2人はとても仲良しで、お互いに時間がある時は一緒にショッピングへ行くこともあるようです。

その時、お互いをコーディネートするのだとか!

母親としても娘と洋服を買いに行って、コーディネートをお互いにするというのは楽しくて仕方ないと思います。

この仲の良さは本当に羨ましいですね!

まとめ

池田エライザさんはとても美人だというのは知っていましたが、その母親もまたかなり美人であることがわかりました。

昔は歌手やモデルとしても活動をしていたそうで、日本でも色々な所で活躍されていたようです。

池田エライザさんもまた、母親から受けた影響はかなり大きいものだったみたいですね。

仕事で悩んだ時には相談をしたり、時間が合ったら買い物に一緒に行ったりと、親子関係もとても良いことがわかります。

また親子で共演する日を楽しみにしていきましょう。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク