俳優という一面を持ちながらも歌手活動もしている俳優の藤木直人さん!

今も昔も大活躍している藤木直人さんですが、実は双子の兄がいることをご存知でしたか?

バラエティ番組などでもちょくちょく話題に出ていることもあるようですが、正直藤木直人さんのお兄さんについてわからないことがたくさんあります。

ある噂によると、藤木直人さんのお兄さんは東大の医学部を卒業して、現在は医者であるという噂もあるようです。

そこで今回は、藤木直人さんのお兄さんについてのプロフィール(出身大学や職業)や画像、さらにお兄さんについてどんなデマ情報が流れているのか、本当はどうなのかを調査しました!



スポンサーリンク



藤木直人さんの双子のお兄さんがイケメン!(画像)東大卒の医者?

ではまず最初に藤木直人さんのお兄さんについて簡単にプロフィールをご紹介します。

 

そのお兄さんというのがこちら!

 

藤木直人さんのお兄さんの名前は【藤木真人】(ふじき まさと)さんという方で、年齢は双子なので藤木直人さんと同じく46歳です。

藤木直人さん同様に若々しくてイケメンですよね!

 

ちなみにお2人は二卵性双生児なので、まるっきり顔がそっくりというわけではありません。

ですが、全体の雰囲気や細かい顔のパーツ1つ1つが本当にそっくりだなと思いました。

 

そんな藤木直人さんのお兄さんである藤木真人さんですが、どうやら以前は俳優さんとして少しだけ活動をしていたことがあったようです。

ですが今は芸能界から離れ、一般人として過ごしているようですね!

 

ちなみに俳優さんとして活動をしていた時期の写真は残念ながら見つけることができませんでした。

でもきっと藤木直人さんと同様に、長く俳優をしていたら双子のイケメン俳優として注目されていたかもしれませんね!

 

そしてお兄さんについて…
【東大の医学部を卒業していて、現在は医者として働いている】
という噂があるようです。

 

これはすごい!と思ったのですが、どうやらこの情報はデマであることがわかりました。

それにしても、一般人の藤木真人さんに何故このようなデマ情報が流れてしまったのでしょうか?



スポンサーリンク


「藤木直人さんの双子の兄の職業は医者」などデマ情報が流れている!

 

藤木直人さんのお兄さんについて流れているデマ情報について、まず1つ目が
【岡山県倉敷市にある中央病院で外科医として働いている】
というものでした。

 

こちらの情報は完全にデマなのですが、恐らくこのデマが流れたのは、2人の出身が岡山県倉敷市であるのが理由のようです。

確かに出身地はこちらで合っているのですが、こちらで医者として働いているわけではなさそうです。

 

次に流れていたデマ情報2つ目と3つ目が
【京都大学付属病院にある研究室に所属していた】
ということと、
【現在、海外留学をしている】
というものでした。

 

実はこの2つの情報もデマ情報です。

この噂が流れた理由は京都大学医学部付属病院のホームページに【藤木真人】という名前が載っていたからなのです。

そしてそこに【海外留学中】と記載されていたのです。

 

実はこちらの藤木真人さんは同姓同名の別人で、藤木直人さんのお兄さんではありません。

ですが、この情報によって藤木直人さんのお兄さんが医者であるという情報が流れてしまったようです。

 

では、実際にお兄さんはどんな職業についているのでしょうか?

藤木直人さんの双子のお兄さんの出身大学や本当の職業は何なのか?

 

藤木直人さんのお兄さんについては、一般人ということもあるので、正確な学歴などは不明です。

ただテレビ番組「アナザースカイ」に藤木直人さんが出演した時、「頭だけは兄貴にかなわないんです」と話していたことがありました。

 

藤木直人さんは早稲田大学出身なので、お兄さんは早稲田大学よりも偏差値が高いところに通っていた可能性があります。

 

噂では東工大に通っていたとのことで、こちらが濃厚なのではないかと思います。

たしかに東工大は早稲田大学より難関なので、辻褄が合いますよね。

 

また現在の職業については、藤木直人さんが「王様のブランチ」に出演した時に明らかになりました。

この時藤木直人さんは「買い物の達人」というコーナーに出演しており、谷原章介さんと鈴木あきえさんと一緒に買い物をしていました。

 

その時、あるお店で買ったバングルが気に入ったので、同じものをお兄さんにプレゼントをしたというエピソードを話し、その後で
「兄は飲食関係の仕事をしている」
ということを明らかにしました。

そしてインターネットで噂されていることについた、藤木直人さんは
「兄は医者ではない」
とキッパリと言っていました。

 

こうして藤木直人さんからお兄さんは医者ではないということが明らかになり、本当の職業も判明しました。

それにしてもお兄さんにプレゼントをしていたりと、兄弟間はとても仲良しのようですね!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク