仮面ライダークウガで主役を務めたことで、一躍大ブレークを果たした俳優のオダギリジョーさん。

その後はテレビドラマや大河ドラマや映画など幅広く活躍されています。

そんなオダギリジョーさんですが、実は2007年にご結婚をされています。

そしてその妻(嫁)となったのが、女優の香椎由宇さんです。

美男美女夫婦として話題となった2人ですが、やはり気になるのは結婚生活子どものことですよね。

実は結婚生活については【2人は離婚危機にある】という噂があるようです。

また、子どもは長男・次男・三男がいたようなのですが、次男が亡くなってしまったという悲しい話もあるようです。

今回は2人の馴れ初めから結婚に至るまでの経緯、本当に離婚危機にあるのか、また子どもの学校や次男の死因についても調査していきたいと思います。



スポンサーリンク


オダギリジョーさんの妻(嫁)・香椎由宇さんのプロフィールや経歴

ではまず最初にオダギリジョーさんの妻(嫁)である香椎由宇さんについてご紹介いたします。

 

名前→香椎由宇(かしいゆう)
本名→小田切 悠子(おだぎり ゆうこ)
出身→神奈川県綾瀬市
生年月日→1987年2月16日(31歳)
身長山形164cm
所属事務所→ホリプロ

 

彼女は兄が2人と妹が1人の四人兄妹です。

 

2001年にファッション誌「mc sister」のモデルとして芸能界デビューをした後、2003年からは「きまずっ!」で女優デビューし、「WATER BOYS」で連続ドラマ初出演と、徐々に注目される女優となっていきました。

さらに2005年には「ローレライ」で映画初出演となり2006年にはテレビドラマ「私の頭の中の消しゴム」で初主演を務めました。

その後も数々の連続ドラマに出演するようになり、女優として一目置かれる存在となっていきました。

 

美人で演技力も高いので、男女共に人気のある方だなという印象があります。

そして彼女は2007年に俳優のオダギリジョーさんと結婚し、3人の男の子を出産しました。

当時は2人が結婚をしたというニュースを聞いてビックリしたのを覚えてます…。

まさに美男美女でお似合いですよね!

2人の馴れ初めから結婚に至るまでの経緯とは?

2人が結婚をするとなった時、記者会見が開かれ、仲睦まじいエピソードも明らかにされました。

 

2人が出会ったのは2006年に公開された映画「パビリオン山椒魚」で共演したことがきっかけで、その後交際がスタートしました。

オダギリジョーさんは香椎由宇さんの印象について
年齢差を感じさせない
と話していました。

 

というのも2人はなんと11歳差!

ジェネレーションギャップとかありそうですが、それを感じさせないほど相性バッチリのようです。

 

オダギリジョーさんは香椎由宇さんを見て
周りに媚びないカッコ良い女性で尊敬できる。彼女の方が年下なのにしっかりしています
と話していました。

確かにサバサバとした印象がありますが、それがまたかっこいいなって思いますよね。

オダギリジョーさんが惹かれるのもわかるような気がします。

 

その一方で、香椎由宇さんはオダギリジョーさんについて
私の家庭はとにかく厳しくて22時が門限だった…でもオダギリジョーさんはしっかりと時間を守ってくれた
と彼に対して好印象を抱いていたようです。

好きな人とはできるだけ一緒にいたいものですが、それを我慢してしっかり門限を守らせるなんてカッコよすぎます…!

 

さらには
いつもそばにいて話もしっかり聞いてくれて理解してくれる
と話していました。

 

さらに驚くべきことに2人は2月16日と同じ誕生日で、血液型も2人ともO型なのだとか!

オダギリジョーさんはこの偶然に運命的なものを感じたようです。

 

実際に同じ誕生日の人はたくさんいると思いますが、そんな2人が出会って結ばれるなんてすごい事ですよね!

まさに運命的な出会いだったのでしょう。

 

そんな2人の結婚発表は本当に突然の事で、芸能界からも驚きの声が上がりました。

というのも、オダギリジョーさんはこの後仕事で海外に行くことが多くなり、日本にいる時間が少なくなってしまうという状況でした。

その中で、少しでも彼女を安心させたいという思いから、今回の結婚へ至ったようです。

 

そんなオダギリジョーさんですが、どうやら香椎由宇さんに特別プロポーズをしたわけではないのだとか。

交際をしている段階で既に結婚を意識していたオダギリジョーさんは、海外へ行く前に香椎由宇さんのご両親に挨拶へ行きたいと彼女に伝えたのだそうです。

そしてこれがオダギリジョーさんにとってのプロポーズとなったようです。

 

特別な言葉がなくても結婚に対して真剣に考えているんだなということがよくわかりますよね。

ある意味男らしいのではないかなと思います。

 

そんな2人はこれからは平和な家庭を築きたいと語っていました。

お互いを下の名前で呼び合うなど、とても仲睦まじい様子で会見が行われていたようです。

しかしそんな2人が離婚危機だという驚きの噂が流れてしまったのです。



スポンサーリンク


オダギリジョーと嫁・香椎由宇が離婚危機!?どんな結婚生活なのか?

 

仲睦まじい会見を行った2人ですが、なんと離婚の危機に瀕しているという噂があります。

 

その噂が流れたのは2012年の頃…。

この頃の2人はお互いに忙しくて夫婦の時間が少なく、オダギリジョーさんも多忙が続いて子どもと遊ぶ時間もありませんでした。

 

そんな中、なんと香椎由宇さんが東日本大震災の後に子どものことを考えて沖縄へ引っ越してしまい、オダギリジョーさんと別居することになってしまったのです。

一方のオダギリジョーさんは撮影が続き、日本を離れることも多くあり、離婚危機の噂が流れてしまったようです。

 

ただ、この別居は悪い意味ではなく、オダギリジョーさんの仕事関係で離れて暮らしていた可能性が高そうです。

 

また香椎由宇さんが元々少し性格がキツくなることがあり、仕事にも少なからず影響を受けたことがあったようです。

もしかしたらこの一面が結婚生活に悪影響を及ぼしたのでは?という噂もありました。

また、香椎由宇さんがほとんど家事をせず、オダギリジョーさんが仕事をしながら主夫もしていたという噂もありました。

 

しかしどれも信憑性に欠けるもので、噂の真相は不明です。

ただこれらの噂が本当だとしたら、もう離婚をしていともおかしくないですよね…。

 

2人はその噂が流れている中でも、その後に次男が生まれました。

ただ、後述しますが、この次男はその後亡くなってしまいます。

 

しかしその悲しみを2人は乗り越えながら過ごし、現在までに三男も誕生しました。

噂は耐えませんが、今も家族仲良く過ごしているのではないかと思われます。



スポンサーリンク

オダギリジョーと嫁・香椎由宇の子どもについて!長男の学校や次男の死因とは?三男も誕生!


(画像はイメージです)

 

オダギリジョーさんと香椎由宇さんには子どもが3人おり、2011年2月に長男が、2014年4月に次男が、2016年8月に三男が誕生しています。

 

現在長男は7歳になる年で小学校に通っていますが、一体どこの小学校に通っているのでしょうか?

実は現在、オダギリジョーさん達は東京都の多摩川の近くにある高級マンションに住んでいるようです。

 

それらのことを考えると、私立に通っていない限りでは、長男は都内の小学校に通っていると思われます。

ただ、オダギリジョーさんはプライベートのことは完全に非公開としているので、具体的な学校名まではわかりませんでした。

 

また次男についてですが、実は生まれてから1年9日に亡くなってしまいました。

その死因絞扼性イレウスだったのです。

 

絞扼性イレウスというのは、腸がねじれて締まることで血流が止まってしまうもので、治療には外科手術が必要となり、放置すると腸が壊死してしまい死に至る恐ろしい病気です。

 

当時オダギリジョーさんは仕事で家におらず、次男の異変に気付いたのは香椎由宇さんでした。

苦しそうで便の状態も変だったのですぐに病院へ駆けつけたところ、絞扼性イレウスと診断されました。

 

すぐに入院・手術が行われましたが、手術から6日後に亡くなってしまいました。

次男が亡くなって悲しみにくれていた2人は、しばらく公の場に姿を現しませんでした。

 

しかし、しばらくしてからオダギリジョーさんがメディアに復帰し始め、香椎由宇さんは三男を妊娠・出産しました。

香椎由宇さんも育児の状況や体調を見ながら少しずつ仕事に復帰する予定なのだそうです。

 

ちなみに三男については生まれた日や名前など一切公開されていません。

子どもについてはほとんど公開しない方針のようですね。

 

次男の死という辛い状況を少しずつ乗り越えようとしているオダギリジョーさん一家をこれからも温かく見守っていきたいですね。

まとめ

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは共演をきっかけに交際から結婚へ至りました。

そんな夫婦生活の中には離婚危機があると噂されているようでしたが、実際は今も家族仲良く過ごしているようです。

また、子どもについては辛い時期を乗り越えながらも、現在2人の子どもを育てていることがわかりました。

これからも家族皆が幸せに元気に過ごしていけることを願いたいですね。



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク