元NEWSのメンバーで、現在はソロ活動をしている山Pこと山下智久さん!

今では数多くのドラマや映画にも出演しており、俳優としても大活躍しています。

そんな山下智久さんですが、家族についても注目されており、さんがかなり可愛いと話題になっています。

しかし噂ではその妹さんが病気であるという噂もありました。

また、山下智久さんのご両親(父・母)についてですが、どうやら離婚をしてしまっているようです。

そこで今回は山下智久さんの妹さんのプロフィールや画像、また病気の噂や兄妹間の仲について、さらにご両親(父・母)のプロフィールや離婚についてなど調査をしてみたいと思います。



スポンサーリンク


山下智久さんの妹が可愛すぎる!?(画像)プロフィールや経歴について

山下智久さんにはさんが1人いらっしゃいます。

 

その方のプロフィールがこちら!

名前→山下莉奈
生年月日:→1988年2月24日
年齢→30歳
出身→千葉県船橋市

となっています。

 

画像を見るとかなり美人さんであることがわかりますね。

それでいて、どこか山下智久さんと雰囲気が似ているなと思いました。

まさに美男美女の兄妹です!

 

そんな山下莉奈さんでさが、大学は日本大学の芸術学部放送学科を卒業されています。

というのも、実は当初は山下莉奈さんはアナウンサーを目指していたのだそうです。

また、大学生時代ではミス日大のコンテストにも出場したことがあり、山下智久さんの妹ということもあってかなり注目されていたようです。

 

しかし卒業した後、アナウンサーになるために努力していましたが、残念ながらその願いを叶えることはできませんでした。

そして国会議員の秘書として働くようになり、なんと鳩山邦夫さんの秘書を務めていました。

実は鳩山邦夫さんの息子である鳩山太郎さんの選挙の時もスタッフを務めていたこともあり、秘書としてバリバリに働いていたようですね。

 

さらにその後は、民主党の小林興起さんの事務所に転職していたそうなのですが、メディアで【山Pの妹が働いている】【美人すぎる秘書】と大々的に取り上げられてしまったため、クビになってしまったとブログで報告していました。

 

彼女は一生懸命働いていたのに、このような過剰な報道のせいで仕事を奪われるなんて可哀想すぎますね…。

やりがいのある仕事だっただけに心残りだったことでしょう。

 

そんな山下莉奈さんは現在【株式会社CCPR】で、Webデザイナーとして働いているようです。

是非とも彼女のことを過剰に報道せずにそっとしてあげてほしいですね。



スポンサーリンク


山下智久さんの妹は病気なのか?兄妹間の仲は良いの?

そんな彼女は病気なのではないかという噂があります。

実は【山下智久】と検索すると【妹 病気】というワードが出てくるほどです。

それによって【山下智久さんの妹は病気らしい】という噂が出回ってしまったのです。

 

その真相は、山下智久さんがある日から急激に痩せたと話題になり、「もしかして山下智久さんは病気なのでは?」と噂されてしまい、そのまま尾ひれがついて
「山下智久さんの妹は病気なのではないか」
という噂に繋がってしまったようです。

つまり山下莉奈さんが病気だという噂はデマだということになります。

 

ちなみにその当時の山下智久さんの写真がこちら。

見てみると確かにかなり痩せてしまってますね…。

頬もこけてしまっており、ファンも心配してしまうくらいです。

 

一時は拒食症なのでは?とまで言われていましたが、実はこれは山下智久さん主演の映画「あしたのジョー」に出演するための役作りだったのです。

山下智久さんは主人公の矢吹丈を演じており、そのためにハードなトレーニングをしていた頃でした。

 

ここまで劇的に変化を見せるほど努力されていたんですね…。

このストイックな姿勢は本当に尊敬できますね。

 

そんな山下智久さんと山下莉奈さんの兄妹間はとっても良好のようです。

 

山下智久さんが飲もうと思っていた牛乳を莉奈さんに飲まれてしまった時も、山下智久さんは許してくれたそうです。

さらに莉奈さんは、牛乳を飲んでお腹が痛くなってしまったそうですが、山下智久さんは病院に連れて行ってくれたというエピソードがあります。

 

自分の牛乳を飲まれると怒ってしまうと思われましたが、ここは兄として快く許し、さらにお腹が痛くなった妹を病院に連れて行っただなんて…本当に優しいお兄ちゃんですね!

何とも微笑ましいエピソードです。

 

また他にも妹さんの学費を山下智久さんが出したり、莉奈さんは山下智久さんにシチューを作ってあげたりと仲良しな兄妹エピソードがたくさんあります。

さらに山下智久さんは妹の結婚相手は公務員が良いとまで思っているのだとか…。

 

こうして見るとかなり仲良しなことがわかりますね。

妹さんの結婚相手まで考えているとは…本当に妹思いのお兄ちゃんですね!

大人になっても変わらず仲良しな兄妹ってやっぱり良いですね。



スポンサーリンク

山下智久さんのご両親(父・母)のプロフィールや画像は?離婚した現在は何しているのか?

では、山下智久さんのご両親(父・母)というのはどのような方なのでしょうか?

 

まずは山下智久さんの父親についてです。

どうやら父親は山下智久さんの出身地である千葉県船橋市で整骨院を営んでいます。

 

ただ、その整骨院では施術師として勤めているわけではなく、どうやら経営者という立場でいるため、直接患者さんに施術をするというわけではないようです。

ちなみにその整骨院は、数多くのアスリート達が通っているところのようで、かなり評判が良いようです。

 

後述しますが、山下智久さんのご両親は山下智久さんが幼い頃に離婚してしまい、子ども達は母親に引き取られてしまいましたが、山下智久さんは定期的に父親に会っていたようで、そこでマッサージも教えてもらっていたようです。

山下智久さんは父親から教わったマッサージを、ドラマの共演者の方達にしてあげたこともあるのだそうです。

 

また、母親についてですが、離婚した後は山下智久さんと山下莉奈さんを引き取り、女手1つで2人を育てていきました。

 

しかし2人を1人で育てるというのはかなり苦労していたようで、山下智久さんはその母の姿を見ては「自分が一生懸命働く姿を見せてお母さんに楽してもらいたい」と思うようになりました。

そしてそれがジャニーズ事務所に入るきっかけにもなりました。

 

ジャニーズ事務所に入るきっかけが、お母さんを楽させたいという理由だなんて…かなり親思いで素敵な理由ですよね。

ただ年齢を重ねていくにつれて訪れたのが反抗期でした。

 

次第に山下智久さんは母親に反発するようになってしまい、喧嘩をしてしまうことも多々あったようです。

時には山下智久さんが家出をしてしまったこともあり、かなり心配をかけてしまったこともありました。

 

そんな山下智久さんのお母さんは、山下直美さんという方で、過去に山下智久さんとテレビ共演もしたことがあります。

 

この時は、「この方は誰のお母さんか?」というクイズで、登場しました。

今となってはかなり貴重な共演ですよね。

 

ここで山下智久さんはお母さんに感謝の気持ちを綴った手紙を読んでいました。

そこには
「毎日送り迎えをしてくれることに感謝しています」
「いつか家族皆を海外旅行に連れていきたい」
と綴られていました。

 

反抗期で母親を困らせてしまったこともありましたが、こうして感謝の気持ちを伝えてくれたことで母親もきっと嬉しかったことでしょう!

本当に良い子に育ったなと改めて思いますね。

まとめ

山下智久さんには妹がいて、かなり美人でその経歴もすごいものでした。

また、病気の噂もありましたが、これは山下智久さんが映画の役作りで激ヤセしていたからで、妹さん自身は特に病気というわけではなかったようです。

またご両親は離婚しているようですが、今ではご両親に感謝の気持ちを持って過ごしていることがわかりました。

これからも素敵な家族に囲まれながらバリバリと芸能活動を頑張っていってほしいですね!



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク