個性的な美人を演出した髪型になりたい場合、その参考となるのが女優・小松菜奈です。小松菜奈といえば、若手の女優にも関わらず、新人賞を受賞するなどして現在注目を浴びている女優の1人です。彼女が出演しているだけで、アンニュイな佇まいになることから、男女ともに人気があります。特に、中高生からは憧れの女優として名前があがることも多いほか、20代・30代女性も、彼女の独特の色気は参考にしたいところです。彼女のような髪型をするためには、4つのポイントがあります。このポイントさえ押さえれば、美容院でのオーダーも簡単です。



スポンサーリンク



とにかくボブにする

まず小松菜奈の髪型を真似するにあたって大切なことは、とにかくボブにすることです。髪の長さは関係ありません。「とにかく、ボブ!」です。彼女のヘアスタイルを見たら一目瞭然ですが、髪の毛の長さがどの位置にあったとしても、髪の毛の重心を毛先に置いています。これは、ロングヘアの場合も同じです。
ただ、最も彼女っぽくなる髪の毛の長さでいえば、ミディロングくらいでしょうか。長すぎず、短すぎずくらいの髪の毛の長さでボブスタイルにすれば、彼女っぽい髪型になれるでしょう。ただし、人によって似あうボブの長さは異なります。これは、顔の大きさや形が異なるからです。せっかく、「どの長さでもボブ」という特徴のある彼女なので、自分が一番似合う長さにしてボブにするのが、おすすめです。どの長さのボブが似合うかは自分ではわかりづらいものなので、美容師と相談すると良いでしょう。

切りっぱなしのボブにする

ボブはボブでも、切りっぱなしのボブにすることも、重要なことです。彼女のボブを見ると分かりますが、ただのボブではなく、なんだかおしゃれなボブに見えませんか。海外セレブのような、どこかアンニュイとした印象のボブであることが分かります。これは、切りっぱなしのボブ、いわゆるブラントカットにしているからです。切りっぱなしのボブにすることによって、整列されていない感じから、個性的な美しさを引き立たせます。
よく、海外セレブでも切りっぱなしのボブは多いですよね。そこに無造作に軽いウエーブがかかっていると、かっこよく感じます。小松菜奈のボブもそういった類と同じです。切りっぱなしのボブにして、髪の毛のセットが無造作になっていることによって、アンニュイとした印象を与え、本人が持っている魅力以上の雰囲気を漂わせています。元々綺麗な顔立ちの彼女なので、より一層際立っていますよね。

前髪は重めで眉毛を隠して

小松菜奈といえば、独特の目力が印象的です。こちらがその瞳に引き込まれてしまうかのような、強いパワーを持っています。その目力を引き立たせているのが、目の上ぎりぎりにある重めの前髪です。彼女の前髪は多めにとられており、分け目も頭頂部です。そのため、重たくなりすぎないように、シースルーバングにしています。目の上ぎりぎりに前髪のラインを持ってくることによって、目の印象を強く与えているのですね。
元々、目の大きさも小さくない彼女がそのような前髪をすることによって、独特の目力をより際立たせているのです。あの吸い込まれそうな瞳は、ただ目に力があるだけではなく、前髪の影響もあるんですね。人によって、眉毛と目の感覚は異なるので、どの位置に前髪のラインを持ってくるのが一番良いのかについては、美容師と相談して決めると失敗が少ないです。
小松菜奈の髪型にしたい場合、前髪は肝といっても過言ではありません。なぜなら彼女のほとんどのヘアスタイルは、この特徴的である前髪によって作られているといっても過言ではないからです。ボブの長さなどは調節してもOKですが、揃った重めの前髪にすることによって、彼女っぽいヘアスタイルを実現できます。

艶やかさが出る髪色にする

小松菜奈といえば、艶やかな髪の毛ですよね。「黒髪美人」という言葉が似合うくらい、黒く光った髪の毛にほれぼれします。明るいブラウン系に染められた彼女の髪の毛は、ほとんど見たことがありません。ブラウン系に染めたとしても、光の加減で茶色く見える程度しか染めないのが、どうやら彼女流なのではないでしょうか。
そこで、小松菜奈っぽい髪の毛の色にするためには、艶やかさが出る色にすることがポイントです。どんな色かと言うと、ダーク系のカラーです。真っ黒にしても良いのですが、黒にすると元々髪の毛が艶やかな方でないと、不自然さが出る場合があります。したがって髪の毛のカラーを決めるとしたら、アッシュ系にするのがおすすめです。
真っ黒ではなく、アッシュ系にすることによって、ダークな感じもありつつ暗すぎて重くなりません。しかも、これまで明るい髪色をしてきた方でも、アッシュ系なら気持ちも軽くチェンジできるのではないでしょうか。くすんだ色合いになるので、「艶やかとは程遠いのでは?」と感じる方もいるかもしれませんが、アッシュ系にするとグレー系の光沢が少しだけ出ます。そのため、真っ黒にするよりも光ったようなアンニュイな感じを演出できるのです。

パーマをあてても可愛い!

小松菜奈風の髪型ができあがったら、パーマをあてても可愛いです。切りっぱなしのボブにしているので、アレンジは自由です。実際に、彼女自身も様々なアレンジをしていますよね。また、パーマを当てずにヘアアイロンでウエーブをつけるのもアリです。ヘアアイロンでウエーブをつけることにすれば、服装や気分によってストレートやウエーブを楽しめます。ゆるふわウエーブも可愛いですが、しっかりウエーブも可愛いですよ。



スポンサーリンク






スポンサーリンク