Pocket

現在放送されている「東大王」というテレビ番組に、現役東大生の鈴木光さんが出演しました。

その放送中に「東大王に出ている子が可愛い!」と、たちまち話題沸騰となったのです。

鈴木光さんはとても綺麗な顔立ちをしていたこともあり、男性からはもちろんのこと、女性からも「まるでモデルさんみたいで可愛い!」という声が相次ぎました。

そんな鈴木光さんは、出身校もまたすごいということがわかり、あのスタンフォード大学とも関係があるという噂が出ました。

そこで今回は鈴木光さんの出身校や身長などのプロフィールをはじめ、スタンフォード大学とどのような関係があるのかということについてと、気になる彼氏についての情報もご紹介していきたいと思います!



スポンサーリンク

鈴木光さんのプロフィールを大公開!出身高校が凄い!

 

ではまず最初に
鈴木光さんのプロフィールについてご紹介いたします。

名前→鈴木光(すずきひかる)
出身地→不明
生年月日→1998年or1999年(日付は不明)
年齢→18歳or19歳

 

やはり一般人の方なので、芸能人の方のように自分の情報はあまり公開されていませんでした。

 

しかしそんな鈴木光さんですが、出身高校は明らかになっており、その学校がまたすごいと話題になっているようです。

彼女が通っていた高校は
筑波大学附属高等学校
でした。

ここは日本全国の中でもとにかく学力が高い煌々として名高く、
その偏差値はなんと77となっています。

 

「正直偏差値77ってどのくらいなの?」と気になる方も多いと思いますので、実際にどのくらい学力の高い高校なのかを詳しく調査してみました。

まずこの偏差値の高さは日本全国の中で4番目に高いものとなっており、東京都内では3番目に偏差値が高い高校となっています。

そして毎年この高校で東大に合格した人数も全国の高校で5番目以内となっています。

 

この高校自体がとても学力の高い高校であるのはもちろんのこと、進学先もまたレベルの高いものとなっています。

鈴木光さんはここでずっと勉強を頑張っていったんですね。

 

ちなみに2017年に東大へ合格して進学した生徒は39人で、京都大学へ進学した人は10人いたのだそうです。

やはり毎年すごい人数の生徒たちがレベルの高い大学へ進学しているようですね!

 

スポンサーリンク

鈴木光さんの身長はいくつ?

次に鈴木光さんの身長について調査をしてみました。

プロフィールには記載されていませんでしたので、勝手ながら推測をさせていただきたいと思います。

 

こちらの画像をご覧ください。

 

鈴木光さんの隣にいらっしゃる男性は、ミスター東大ファイナリストの砂川信哉さんという方です。

彼の身長は180㎝となっているようなので、鈴木光さんと比較をしてみると、大体身長差はヒールのある靴である可能性も踏まえると10〜15㎝くらいでしょうか?

 

そう考えると鈴木光さんの身長は
164〜170㎝ぐらい
なのかなと思います。

いずれにしてもスラッとした体型に育ちの良さそうな仕草で、本当に可愛い女性ですね!

同じ女性として本当に憧れます。

 

スポンサーリンク

鈴木光さんの経歴がすごい!スタンフォード大学にも関係があった?

さてそんな鈴木光さんですが、噂によると経歴がすごいんだそうです。

しかもあのアメリカの超名門校ともいわれている「スタンフォード大学」とも関係があるんだとか…!

果たしてその経歴というのはどのようなものなのでしょうか?

 

実は彼女は先程にもご紹介したように、学力の高い高校へ進学していましたが、その学力の高さはスタンフォード大学からも認められるほどのものだったのです。

 

 

鈴木光さんは高校生の頃にスタンフォード大学が主催している教育プログラム「スタンフォード大学e-ジャパン遠隔教育コース」というものに参加したことがあるんだそうです。

全く聞いたことがないという方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのプログラムは日本の高校生の中でも特に学力が高い生徒を対象に、わずか25〜30名ほどしか参加できないほど超難関のプログラムなのです。

 

このプログラムはどのような内容なのかというのをスタンフォード大学はこのように説明していました。

【このプログラムは日本全国の高校生を対象に25〜30名の生徒達に毎年提供されるもので、アメリカの社会文化と日米関係について学ぶことができる遠隔学習コースとなっています。

このコースでは高校生にアメリカの文化や社会情勢をはじめ、日米関係について教えていき、独創的で革新的なアプローチを展開していきます。

そしてスタンフォード大学をはじめ、その他の機関に所属する外交官やトップレベルの学者達とオンラインを通じて講義を行なっていったり、ディスカッションをしながら交流するというユニークな機会を提供しています。

またこのコースの重要なポイントとしては、歴史的なものから現代的なものまで抱えている様々な問題について、日米両方の視点から学んでいくことができるというものです。】

 

毎年わずかな生徒たちしか選ばれない貴重なプログラムですが、鈴木光さんはそのプログラムに参加することができたのです。

つまりスタンフォード大学から彼女の学力の高さが認められたということになるというわけです。

 

日本だけにとどまらず、アメリカの超名門校からも認められるほどの学力の高さに本当に驚かされますね。

彼女の学力の高さはまさに本物といって間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

鈴木光さんに熱愛している彼氏はいるのか?

 

これだけ可愛くて頭も良くて上品な女性となると、男性としてもやっぱり理想的な女性だという方は多いのではないかと思います。

では、そんな鈴木光さんに彼氏がいるのかについて調査をしてみました。

 

その結果、今のところ鈴木光さんに彼氏がいるという情報はありませんでした。

というのも、鈴木光さんはTwitterやInstagramなどのSNSはやっていないようで、プライベートのことなどは一切明らかにされていないのです。

 

もしかしたらこっそり違う名前で活動をしているという可能性も無きにしも非ずなのですが、本人としてSNSはやっていないようでした。

実際に彼女は本当に真面目な方だと思いますので、SNSといったものをやらない主義なのかもしれませんね。

 

ですが、これはあくまでも彼氏がいるという情報が見つからないだけで、もしかしたら誰かとこっそりお付き合いをしている可能性もありますが、こればかりは一般人でもあるので詳細は明らかにされていませんでした。

 

ですがこれだけ可愛くて清楚で学力が高いとなると、やっぱりたくさんの男性からアタックされていると思われます。

もしその中に鈴木光さんの理想の男性がいたら、お付き合いに発展する可能性は十分にありえます。

いずれにしてもこれからの彼女の活躍にも注目していきたいですね!

まとめ

テレビ番組「東大王」から一気に注目を浴びるようになった鈴木光さん。

彼女のことについてはまだまだわからないことだらけですが、可愛くて学力が高いということは改めてわかったのではないでしょうか?

今後の東大王にもきっと出演されると思いますので、ますます彼女の活躍が楽しみになっていきますね!

ぜひとも応援して今後の活躍に期待していきましょう!



スポンサーリンク


Pocket

合わせて読みたい!


関連記事一覧