今若者を中心に話題沸騰となっているのが米津玄師さん。

歌ももちろんなのですがダンスが上手いと話題です。

一体ダンス経験(ダンス歴)はどのくらいあるのでしょうか?

2018年の紅白歌合戦にも出場したことにより、ますます注目度がアップしています。 紅白歌合戦の時に米津玄師さんの歌に合わせて踊っているダンサーも話題になっていました。

今回は、米津玄師さんのダンスについて動画を交えて様々な角度から調査をしてみたいと思います。



スポンサーリンク



米津玄師さんの「フラミンゴ」のMVで披露されたダンスがすごい!出演女性も注目!

米津玄師さんは2018年10月31日に「Flamingo/TEENAGE RIOT」をリリースしました。

毎回米津玄師さんならではの音楽を見せてくれて、今回のこちらの楽曲もとてもリズミカルでテンポの良い曲となっています。

曲はもちろんなのですが、今回注目されたのはMVで披露された米津玄師さんのダンスでした。

 

ちなみにそのMVがこちらです。

 

こちらのMVは10月20日にYouTubeに投稿されたのですが、投稿されてから3時間でなんと100万回再生を突破しました。

彼の曲は多くの方が注目しているというのがわかりますね。

 

どこか不気味さがありながらも引き込まれる楽曲ですよね。

米津玄師さんのダンスを見た感想としては、とても滑らかで繊細さが感じられます。

それでいて、どこか自然さもあってまさに音に合わせて体を自然に動かしている印象でした!

こういったダンスもやっぱり魅入ってしまいますね。

 

ちなみにこのダンスについて「LOSER」の振り付けを担当した辻本知彦さんはTwitterで…

と投稿していました。

 

振り付け師がここまで絶賛するなんて、やはりダンスが上手なんだなというのがわかりますね。

さらにどんどん進化していくということなので、今後の作品も楽しみになってきます!

 

また、他にも気になるのはMV内で倒れていた女性です。

赤いジャケットを羽織って傷だらけな女性がこちらを睨みつけているシーンがありました。

これもまた印象に残るシーンですよね。

 

この女性の正体は「AOI YAMADA」さんといい、なんと現役女子高生ダンサーなのです。

この作品だけではなく、たくさんのアーティストの方のMVにも出演しており、ダンサー界でも有名な方です。

 

彼女は女子高生ではありますが、大人顔負けのダンスを披露しています。

なんと大人も参加しているコンテストでも入賞した経験があります。

 

写真を見てもわかるように、本当に大人っぽい女性ですよね!

どこか大人っぽさが感じられてキレのあるダンスで作品をさらに盛り上げてくれています。

まだまだ若いのでこれからの活躍が期待されるダンサーだと思います。



スポンサーリンク


紅白歌合戦で披露された「LEMON」のダンサーは誰だったのか?

米津玄師さんは2018年の12月31日に放送された「紅白歌合戦」で初めて生歌を披露しました。

「あの米津玄師がテレビに出る!ということで出演前からネットでもかなり盛り上がりを見せていました。

 

そしてこの時披露した曲がもはや代表曲ともいえる「LEMON」でした。

今回会場ではなく中継という形で歌を披露した米津玄師さんですが、注目されたのは歌う米津玄師さんの前で踊っていたダンサーでした。

突然現れたダンサーが激しいダンスを踊っている姿に世間もかなり驚いたようです。

 

迫力のあるダンスを披露したこの女性は一体誰だったのでしょうか?

 

実はこの時ダンスを踊っていたのは菅原小春さんというダンサーでした。簡単なプロフィールがこちら!

名前→菅原 小春(すがわら こはる)
生年月日→1992年2月14日(26歳)
血液型→A型
出身地→千葉県山武市
身長→170㎝
職業→ダンサー、振付師

 

彼女は10歳の頃からダンスを始めており、才能を開花させていました。

小中学生の頃から既に数々のコンテストで優勝した経験があり、当時から注目されていたダンサーだったのです。

 

そして2010年に彼女はロサンゼルスへ行き、ダンスをしっかり学んだ結果、独自のダンススタイルを確立させました。

帰国した後はEXILEや少女時代といったダンスを中心としたアーティストの方の振り付けを担当しています。

 

現在は国内を中心に活動していますが、アジアやヨーロッパでもダンサーや振付師として活躍しています。

ちなみに三浦大知さんの「Unlock-Choreo」のMVでもキレのあるダンスを披露していました。

 

 

三浦大知さんといえばやはりダンスがものすごい激しいというイメージがありますが、それに負けず劣らず見事なダンスを見せてくれています。

本当にダンサーとしての実力が高い方だというのがわかりますね!

米津玄師さんの楽曲「LOSER」のMVはどんなダンス?振り付け師が絶賛するほどの実力!

様々な曲を出している米津玄師さんですが、2016年にリリースされた「LOSER」もまた代表曲の1つです。

実はこの曲のMVでも米津玄師さんはダンスを披露しています。

 

そのMVがこちら!

 

かなりクオリティの高いダンスですよね!

私は米津玄師さんは歌手というイメージがあったので、初めてこのダンスを見た時は、ここまで踊れるのか!と驚きました。

 

このダンスの振り付けを担当したのが辻本和彦さんで、シルク・ドゥ・ソレイユのダンスの振り付けを担当している方です。

すごい人が振り付けの担当をしていたんですね…!

 

そんな辻本和彦さんが、米津玄師さんのダンスをかなり高く評価しています。

先ほどのTwitterでも絶賛していましたが、こちらの楽曲でも「惚れ惚れするほど美しい」とコメントをしていました。

 

確かに元々米津玄師さんは手足も長いので、ダンスも本当に見栄えしますよね。

振り付け師が惚れ惚れするのも納得です!

 

本当に彼ならではの独特な世界観がこのダンスに込められていますし、見ている人を引き込むような魅力もあります。

歌だけではくダンスもしっかりできる米津玄師さんですが、ダンス経験はどのくらいあるのでしょうか?



スポンサーリンク


米津玄師さんのダンス経験(ダンス歴)はどのくらい?

 

米津玄師さんのダンス経験についてですが、実はつい最近ダンスを始めたのです。

今回ダンスの撮影をするということで、2~3週間ほどじっくり練習をしたのだそうです。

 

しかも今回のように激しいダンスをするというのは中学生の頃ぶりで、最初は本当に辛かったようです。

ただ今回はダンスのMVを撮影するということで、妥協せずに必死にレッスンを受けました。

 

さらにどんどんダンスについても意見を言うようになり、より良い作品を作ろうとしていたようです。

振り付けを担当した辻本和彦さんは、「LOSER」の時に「カッコイイ」というのは抽象的だから具体的なダンスの目安として1人のダンサーが踊っている映像を見せました。

 

そして「これを踊っているのが米津玄師だったらカッコイイよね」という会話をしていたんだとか。

そして一生懸命練習をした結果、このように完成度の高いダンスに仕上がったというわけです。

 

元々ダンス経験がなかった米津玄師さんですが、以前からダンスには興味があったようです。

高校生の頃にダンスが好きな友達がいて、その人のダンスをずっと見ていた時からカッコイイなと思っていたようです。

 

当時ちょっと教えてもらっていたそうですが、なかなか上手くできませんでした。

それでも「できたらカッコイイだろうな」とは思っていたそうで、その結果、彼の楽曲でダンスが披露されることになりました。

 

まさかアーティストになってからダンスを始めていたとは…

そしてこの完成度の高さはすごすぎますよね。

本当に頑張って練習したんだなというのがわかりますね !

米津玄師さんのダンスについて世間の声(評価)は?上手い下手賛否両論!

そんな米津玄師さんのダンスについて世間からはどんな評価があるのでしょうか?

 

 

というように様々な声がありました。

ダンスについてはどうしても賛否両論になってしまいがちです。

 

なので、中には下手ではないかという声もありました。

しかし、やはりダンスが上手いという声がたくさんありました。

 

歌も上手くてダンスもできるなんて本当に才能に溢れていますよね。

これからも米津玄師さんのダンスが見られるかもと思うと楽しみになります!

まとめ

米津玄師さんはあまりテレビで歌を披露する方ではありませんでした。

しかし2018年の紅白歌合戦で生歌を披露し、一気に話題沸騰となりました。

心に残る素敵な歌はもちろん、ダンスもかなりすごいことがわかりましたね。

これからもどんどん活躍してくれるアーティストだと思います。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク