NHKのEテレで放送されている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』」で、2021年に5代目のタイゾウ役に抜擢されたのが中村蒔伝君です。

クックルンの中でも一番年上だということもあり、とてもしっかりしているお兄ちゃんという印象ですよね。

クックルンでは子役たちが活躍している番組ではありますが、その中で頑張っている中村蒔伝君はどんな子役なのか気になるところ。

そこで今回は、中村蒔伝君についてプロフィールをはじめ、ご両親はどんな方たちなのか、中村蒔伝君についての世間の声はどうなのかということについてチェックしてみます。



スポンサーリンク



クックルンのタイゾウの簡単なプロフィール

ではまず最初にタイゾウこと中村蒔伝君のプロフィールについて簡単にご紹介します。

名前:中村蒔伝(ナカムラ シデン)
性別:男性
職業:子役
生年月日:2011年09月25日
年齢:11歳(2022年12月現在)
星座:てんびん座
出身地:東京都
身長:141cm
代表作:JR東日本・新幹線eチケット×ポケットモンスターココ (スチール)
イオン (スチール)
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン (NHK-E)

中村蒔伝君が芸能活動を開始したのは今から4年前の2018年でした。

現在は「スペースクラフト」という芸能事務所のジュニア部門に所属して活動をしています。

ちなみに、中村蒔伝君の出身地について具体的な場所は明らかにされていませんが、スペースクラフトのジュニア部門は東京都に事務所があり、レッスンも都内で行われているようなので、恐らく中村蒔伝君は東京都に現在住んでいるのではないかと思います。

まだ公式プロフィールはありませんが、タレント名鑑によると身長は141cmとのこと。

この頃の男の子の平均身長は138cm前後となっているので、平均より少し高めな印象ですね。

体重については、この頃の男の子の平均が38.3kgとなっていました。

中村蒔伝君はまだ子どもなので、特別鍛えているというわけではないと思います。

ですが、過去にストライダーをやっていたこともあったため、運動は定期的にしていると思われます。

なので、大体35~38kg前後ではないかと思われます。



スポンサーリンク


クックルンのタイゾウ役の中村蒔伝君の両親はどんな人?

クックルンのタイゾウこと中村蒔伝君ですが、ご両親はどんな方たちなのでしょうか?

実は子役ということもあってか、こういった家族の情報はあまり公開されていませんでした。

名前やどんなお仕事をしているのかというのは不明ですが、実は過去にストライダーの大会に中村蒔伝君が出場した時に姿や声が映ったことがあります。

まずはこちらをご覧ください。

動画内では「なかむらしでんくん」と名前を呼んでいる場面があります。

同姓同名ですし、名前も珍しいので恐らくこの子が中村蒔伝君本人だと思われます。

そしてその中村蒔伝君の後ろにいる男性が声をかけてあげている場面がありました。

恐らくこの声をかけている男性が中村蒔伝君の父親ではないかと思われます。

優しそうでありながらも子どもの夢を必死に応援する優しいパパに見えますね!

そして母親についてはこちらをご覧ください。

この動画の53秒あたりに同じく「なかむらなさ」と名前が呼ばれています。

実はこの「なさ」という名前、中村蒔伝君の3歳年上のお兄さんである中村梛裟君のことだと思われます。

そしてレース中に女性の声で「梛裟頑張れ!」という声が聞こえます。

恐らくこの女性の声が2人の母親である可能性があります。

姿こそ見えませんでしたが、必死に子どもを応援している姿が目に浮かびますね…!

ご両親2人ともストライダーに対してかなり熱く応援している様子がわかります。



スポンサーリンク


クックルンのタイゾウが可愛い!世間の声は?

そんな中村蒔伝君が演じるクックルンのタイゾウ。

そのタイゾウを見た人達からは次々と「可愛い」という声が寄せられていました。

1番上なのでお兄ちゃんとしてみんなを引っ張って行く姿勢が可愛いという声だったり、ジャニーズ系のような顔立ちでありながらも可愛さがあるという声だったり、タイゾウは可愛いしかっこいいから大人になったらイケメンになりそうという声などが多くありました。

確かに、これだけ可愛さがありカッコよさがあると、将来どんな大人になっていくのか楽しみですよね!

実際にクックルンはこれまで女の子がメインのイメージでしたが、今回タイゾウによってイメージが変わりました。

番組としてもこれから楽しめそうだし、タイゾウを含めた子供たちが一生懸命なにかに取り組んでいる姿は見ている方も応援したくなりますよね。

これから本当に楽しみです!

まとめ

中村蒔伝君は2021年からクックルンのタイゾウを務めています。

あどけなさがありますが、お兄ちゃんとしてみんなを引っ張っていく姿勢はついつい応援したくなりますよね。

まだまだ子どもなので詳しいプロフィールなどは不明ですが、大人になった彼もまた楽しみです。

これからの活躍も見守っていきたいですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク