鈴木誠也選手、5年契約101億円の契約と海外の反応。

米大リーグ、シカゴ・カブスは、2022年3月にプロ野球広島からポスティングシステムを利用した鈴木誠也外野手を年俸総額8500ドルで5年契約で獲得したと発表しました。

8500ドルと言うと、日本円では、約101億2千万円になります。
日本から移籍時の野手で最高額の契約です。

米大リーグのカブスの入団記者会見では、笑顔で報道陣の質問に答える鈴木選手の姿がありました。

鈴木選手のコメント

「自分がここにいるのが信じられない、すごくうれしい。不安はあるけど、初めての環境で興奮している。楽しい気持ちが強いです。」

そんな鈴木選手に向けて、気になる海外の反応は…

「これは最高に楽しみだ。」

「カブスを選ぶとは謎だな。」

「おめでとう。カブスファン。カブスで活躍できることを願ってるよ。彼のことは注目している。」

「カブスにとって鈴木誠也との契約はかなりお手頃のように見える。」

「この展開は予想外だった。」

「レッドソックスに来てほしかったけどしょうがない。」

「頑張ってくれ、大型契約だし、希望ができた。」

など期待の声が寄せられていました。

鈴木誠也選手、2022年4月12日のパイレーツ戦の活躍、海外の反応。

4月12日に行われたパイレーツ戦ではメジャー初2打席連続アーチで大活躍しました。

5番・右翼で先発出場すると5回の2打席と7回の第3打席で立て続けにアーチを放ちました。

海外の反応は、「またかっ飛ばした‼」と強烈に盛り上がり、インパクトを与えました。

2回無死一塁での第1打は右飛に倒れたが、5回第2打席でキンタナが投げた高めのボール球を右中間スタンドまで運び、2試合連続本塁打となりました。

そして、開幕から連続安打を4試合に伸ばし、7回無死の第3打席で左翼スタンドへ3号ソロを放ちました。

開幕4戦で、メジャートップタイ3本塁打と調子よく開幕した鈴木選手です。

メジャーでインパクトのある選手になるという大きな信頼があった。

「彼は、適応している。」と海外の記者も反応しています。

米メディアのツイッターでも賑わっています。
8打点もメジャートップタイに並び2冠王となった鈴木選手です。

鈴木誠也選手、2022年4月17日のロッキーズ戦と海外の反応。

4月17日にはロッキーズ戦に5番右翼で先発出場しました。5回第3打席で申告敬遠され、ファンはブーイングすると言う場面がありました。

5回1死に、三塁で鈴木選手が登場すると敬遠で歩かされました。

強打者と思われたか、敬遠四球は2試合ぶりで、2個目です。

敵地ロッキーズなのにファンからブーイングが起きました。

7回の第4打席では、右翼席へ5試合ぶりのソロを放ちました。

デビューから8試合連続安打となり、9試合に出場して4本塁打11打点で米国に強烈なインパクトを与えています。

チームの勝利に貢献している鈴木選手にデビッド・ロス監督は

「本当に感銘を受けている、私が思うには彼がいかに打席でおちついているかということだ。選球眼やコンタクト能力、球速と変化球を相手にしながら、打つ球を選んで、ボール球ゾーン外に手を出さないことがができていることに感銘を受けている」

と話しています。

鈴木誠也選手を絶賛、海外の反応まとめ

最近の海外の反応では「セイヤは神だ」などと称賛されています。

「セイヤは打点マシーンだ」
「我々はスターを手にいれた」
「MVp新人王」
「いつも変わらぬ仕事をありがとう」
「彼は止まらない」
「スーパーセイヤ」
「史上最高の選手」
「打撃マシーン」
「来る日も来る日も打点!」
「興奮する」

絶好調の鈴木誠也選手、同僚の右腕マーカス・ストローマンは「本物だわ」とツイッターにつぶやくほどです。
これからの活躍も期待でき、見逃せません。



スポンサーリンク






スポンサーリンク