SPY×FAMILYのアーニャ役として今注目されている種﨑敦美さん!

アーニャの声は本当にピッタリはまり役で、すごいなと思う一方で、声優としてアーニャとはまた違ったキャラクターの声を担当されており、とても高い演技力を持っています。

実際に世間の声を見ると「種﨑敦美さんはすごい!」という声が多数寄せられています。

そんな種﨑敦美さんですが、一体どんな声優さんなのか気になるところ。

そこで今回は、種﨑敦美さんのプロフィールをはじめ、どんな役をやっているのか、すごいと言われている理由は何なのかということについてご紹介いたします。



スポンサーリンク



種崎敦美さんはどんな人?画像やプロフィールをご紹介!

まず最初に簡単に種﨑敦美さんのプロフィールについてご紹介します。

名前:種﨑 敦美(たねざき あつみ)
職業:声優
生年月日 9月27日
星座:てんびん座
血液型:A型
出身地:大分県
所属事務所:東京俳優生活協同組合

種﨑敦美さんが声優を目指そうと思ったきっかけはテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」を見たことがきっかけでした。

セーラームーンの話に引き込まれていった種﨑さんは、いつしか「私も声優になりたい」と思うようになり、本気で声優を目指すことに決めます。

そして大分県から上京してきた後は、高校を卒業してアルバイトなどで貯めたお金を使って本格的に演技の勉強を始めていき、そして声優としてメキメキと頭角を現していきました。

そして2019年度の声優アワードでは、助演女優賞を受賞するほどで、声優さんとしてどんどん知名度も上がってきています。

そんな種﨑敦美さんですが、現段階では年齢を非公開にしています。

というのも、声優というお仕事は色々なキャラクターを演じていくためにも、イメージのために敢えて年齢を非公開にする人が多いです。

種﨑敦美さんもまた、幅広いキャラクターを演じているため、ギャップを感じさせないために敢えて年齢を非公開にしているのでしょう。



スポンサーリンク


種崎敦美さんは天才!?すごいと言われている理由とは?

種﨑敦美さんが過去に演じてきたキャラクターはたくさんいますが、主に大人の女性を演じていることが多いです。

そのため、SPY×FAMILYでアーニャを演じた時の種﨑敦美さんの声を聞いた人達からは「こんな少女の声が出せるのすごすぎる」「本当に表現力が豊かすぎる」といった声が相次ぎました。

実際に種﨑さんは羽鳥チセ、ムジカといった知的な雰囲気を持った女性や、乾紗寿叶といったツンデレのキャラを演じることもあり、演技力の幅がかなり広いです。

さらには少年の声や少女の声といった声も使い分けていくことから、同じ声優の仕事をしている人達からも絶賛されています。

では実際に種﨑厚美さんが過去に演じてきたキャラクターをいくつかご紹介します。

雛鶴(鬼滅の刃)

「鬼滅の刃 遊郭編」で登場した音柱・宇随天元の妻の1人です。

左目の下に泣きぼくろがあり、冷静沈着な人物です。

とても理知的で、種﨑敦美さんの声も見事にマッチしていました!

ダイ(ダイの大冒険)

ダイの大冒険の主人公であるダイで12歳の少年です。

竜の騎士と人間との混血児で、ディーノという名前でした。

その後、孤児として流れ着いた孤島デルムリン島でモンスターたちと共に育っていき、アバンの使徒となって世界を救う勇者になります。

知的な女性の声を多く演じてきた種﨑敦美さんですが、ここでまさかの12歳の少年役を担当しています。

雛鶴とはまた違った雰囲気を感じさせますよね。

乾紗寿叶(その着せ替え人形は恋をする)

インターネットで「ジュジュ」という名前で活動するコスプレイヤー。

妹は乾心寿で、ジュジュの撮影のお手伝いやSNSを担当させています。

女子高校生でツンデレキャラとして大人気のキャラです!

ツンデレのキャラクターでまたこれも違った印象ですね!

今でこそアーニャの声優さんとして注目されている種﨑敦美さんですが、このように多種多様なキャラクターを見事に演じ分けています。

これは確かにすごいですよね。



スポンサーリンク


種崎敦美さんの演技力についての世間の声をチェック!

では実際に、種﨑敦美さんの演技力について世間の声を見てみます。

やはり、演技力が幅広くてすごいという声も多く、スタッフロールを見るまで種﨑敦美さんとは気が付かなかったという人もいました。

今回ご紹介したキャラクター以外にももちろん演じているキャラクターはたくさんいるのですが、それぞれ違う個性的なキャラクターばかりです。

それをしっかり使い分けて演技をしているということが改めてわかりますね!

声優として、これからも期待大の方ですね!

まとめ

種﨑敦美さんは、SPY×FAMILYのアーニャ役として注目されている声優さんです。

ですが実は彼女はアーニャ以外にも多数のキャラクターを演じてきており、それぞれ個性の違ったキャラクターを上手に演じ分けています。

その演技力の高さは世間の人たちだけではなく、同じ声優さんの間でもかなり絶賛されているほど!

これからもますます高い演技力を発揮して、たくさんのアニメを盛り上げてくれることでしょう!

これからの彼女の活動にも注目ですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク