女優としての知名度がどんどんあがって、いまやドラマに映画にバラエティにひっぱりだこの売れっ子女優松岡茉優さん。
以前に比べてスリムになって大人っぽい雰囲気もでてきています。
そんな松岡茉優さんには実は日菜さんというがいて芸能活動をしていたって知ってましたか?
そこで今回は松岡茉優さんのについて画像など詳しくみていきたいと思います!



スポンサーリンク



松岡茉優の妹「日菜」はどんな子?

松岡茉優さんの松岡日菜さんと言います。
二人は4歳差で実は先にスカウトされて芸能界入りを決めていたのは松岡日菜さんの方だったそうです。

 
松岡日菜さんが芸能事務所に所属する時に姉の松岡茉優さんも一緒にと誘われて事務所に入ったことがきっかけだったんですね。
松岡日菜さんは3歳で事務所にスカウトされて、割とすぐにドラマなどで子役として活躍していました。
出演していた作品も結構有名なものが多く、砂の器やエコエコアザラク、花より男子、MR.BRAINといった作品に出演していました。
 
そのまま子役から女優へと成長していくかと思われていたのですが、実は松岡日菜さんはすでに芸能界を引退していました。
なので、最近の松岡日菜さんの様子はネットなどで調べてもほとんど出てきません。

 
これは人気ドラマ「花より男子」に出演していた頃の画像です。
松岡日菜さんは花より男子でヒロイン役だった井上真央さん演じる牧野つくしの幼少時代を演じていたんですね。
 
まだ幼いころの画像なので現在どのようになっているかはわかりませんが、目もパッチリしていてかなりかわいいです。
きっと今ならお姉さんに似てかなりの美形になっているんじゃないでしょうか。
そう考えると芸能界を引退してしまっているのはとても残念ですね。
 
松岡日菜さんが芸能界を引退した理由は、高校受験の為と姉の松岡茉優さんが語っていました。
ただ、松岡日菜さんが芸能界を引退したのは12歳前後なのでまだ高校受験まではかなり時間があります。
 
ですから、もしかしたらなにか別の理由があったんだけど表向き高校受験ということにしたのかもしれないですね。
子役で活躍したりブレイクした子が、大人になったらさっぱり顔を見なくなったということは芸能界ではよくあることです。
 
また、成長するにつれて芸能界の仕事よりも友達と遊ぶ時間を確保したかったり、学校で勉強する時間が楽しいので仕事を辞めたいと考える子も少なくありません。
松岡日菜さんもそういった事情があってひとまず芸能界を引退した可能性は十分考えられます。



スポンサーリンク


松岡茉優と妹・日菜の関係は?


 
松岡茉優さんは松岡日菜さんがスカウトされた時に誘われて一緒に芸能界入りしました。
つまり、松岡日菜さんがスカウトされていなければ松岡茉優さんの今はなかったという事になります。
それは本人も強く思っているようで、妹には頭が上がらないとまで言っているくらいです。
 
以前は妹の方が先に有名になっていて活躍していて、お姉さんの方はなかなかオーディションにも受からず仕事がもらえなかった時期があったそうですね。
でも松岡日菜さんが引退した現在は圧倒的にお姉さんの方が知名度が高いです。
NHKドラマにも出演してしまうくらいですからね。
 
そんな今でもやっぱり妹のおかげだと言っているくらいですから、この姉妹はとても仲が良いのでしょう。
一部ネットなどで松岡姉妹は不仲だなんていう書き込みもあったりしますが、そんなことはないと思います。

松岡茉優の妹・日菜の現在とは?

芸能界をすでに引退してしまっている松岡日菜さんについては、なかなか情報がありません。
特に現在の姿については一般人なのでネットにもあがってくることがないんです。
それなのに、松岡日菜さんは芸能界を引退して成長したら不細工になったなんていう書き込みがネットに上がっていたりしました。
 
普通に考えればお姉さんの松岡茉優さんがあんなに美人ですし、妹の松岡日菜さんだって3歳で芸能事務所にスカウトされてたくさんの作品に出演していたんですから、当時からかわいかったことは想像が付きます。
それで成長したら急に不細工になったってことはあまり考えられませんよね。

 
こちらは高校に入学したてのころと思われる画像です。
芸能界を引退していることもありそんなに派手さはありませんが、整っていてきれいな二重でお姉さんよりも若いのに大人っぽい印象ですね。
 
芸能界を引退後は特に表に出て活動をしていないのですが、まだ若いので今後改めて芸能界に復帰する可能性もゼロではありません。
お姉さんがいまや国民的女優と言えるほど大活躍しているので、松岡日菜さんも改めて芸能界に復帰して松岡姉妹で共演している姿なんかも見てみたいものですね。
松岡日菜さんが大学生や成人した頃に期待です!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク