モデルや俳優として幅広く活躍している井浦新さん。

井浦新さんは現在は結婚をしているのですが、その嫁(妻)は政治家の山本有二さんの娘である山本あいさんなのだとか!

また同じ俳優の鈴木一真さんとは義兄弟にあたるそうです。

もしこれが本当ならすごいことですよね。

また井浦新さんの子どもについても気になるところです。

今回は、井浦新さんの嫁のプロフィールや父親について、また馴れ初めから結婚に至るまでの経緯や、鈴木一真さんと義兄弟であるということの真相について、そして井浦新さんの子どもについてもご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク

井浦新さんのプロフィールや経歴をご紹介!

ではまず最初に井浦新さんのプロフィールと経歴をご紹介いたします。

 

本名→井浦 新(いうら あらた)
生年月日→1974年9月15日(44歳)
出身地→東京都日野市
身長→183㎝
血液型→A型
兄弟→妹が1人

 

井浦新さんは東京経済大学に進学しました。

しかし在学中に芸能界からスカウトされたことをきっかけに中退してしまいました。

 

芸能界デビューしてからは、主にモデルとして活動をしていました。

『MEN’S NON-NO』『an・an』『smart』など有名雑誌にも次々と表紙を飾り、たちまち注目の的となった井浦新さんは、パリコレや東京コレクションなどにも出演するようになり、モデルとしてどんどん有名になっていきました。

さらにその後、1998年に自身でREVOLVERというブランドを立ち上げて、2007年にELNEST CREATIVE ACTIVITYと名前を変えました。

 

モデルとしてだけではなく、デザイナーとしても活躍しているんですね!

これまでの経験を十分に活かせていると思います。

 

またモデルとしてだけではなく俳優としても活躍するようになりました。

1999年には映画『ワンダフルライフ』で初主演を務め、さに2002年には映画『ピンポン』でも話題となりました。

これをきっかけに数々のドラマや映画に出演するようになり、ますます知名度が上がっていきました。

 

また俳優やモデルとしてだけではなく、2013年には京都国立博物館の文化大使にも任命されており、NHKの「日曜美術館」の司会も務めています。

また他にも「一般社団法人 匠文化機構」を立ちあげるなど、芸能界だけではなく日本の伝統文化を後世に伝え続けながら人材育成の支援なども行っています。

 

俳優などの芸能活動だけではなく、文化大使や伝統文化の啓発活動も行っていたりと、本当に幅広い分野で活躍されているんですね。

しかもどれも中途半端にせずにしっかり両立していてすごいです!

井浦新さんの妻(嫁)は誰?妻のお父さんがすごい人だった!

そんな井浦新さんですが、実は結婚しているのをご存知でしょうか?

そのお相手は【山本あい】さんという方で、一般人女性です。

なので具体的なプロフィールについては不明ですが、どうやら井浦新さんとは年齢が10歳離れているのだそうです。

 

そんな中、嫁の山本あいさんのお父さんが有名人だということが判明したのです。

 

実は山本あいさんのお父さんは、政治家である山本有二さんなのです。

彼のプロフィールがこちら。

名前→山本有二(やまもと ゆうじ)
出身地→高知県高知市
生年月日→1952年5月11日(66歳)
学歴→早稲田大学法学部卒業
資格→弁護士
現職→自民党衆議院議員

 

山本という苗字の人はたくさんいますが、何故井浦新さんの嫁のお父さんが政治家であるということが発覚したのでしょうか?

実は井浦新さんが政治家の娘と結婚をしたと情報を提供したのは、山本有二さん本人だったのです。

 

これは2012年に山本有二さんが政治専門に取り扱うインタビュー動画に出演した時に明らかにされました。

意外なところから明らかにされていたんですね…。

 

きっとお父さんも自慢の娘が結婚したことが嬉しかったのでしょう。

しかし2人が結婚に至るまでには様々な困難がありました。



スポンサーリンク


井浦新さんと嫁(妻)の馴れ初めから結婚に至るまでの経緯とは?

 

そうなってくるとモデルでもあり俳優の井浦新さんと、政治家の娘である山本あいさんの馴れ初めが気になりますね!

 

しかし残念ながら2人が出会ったきっかけは不明です。

また、井浦新さん自身は交際中の彼女との結婚は考えていなかったようです。

 

ですがある日、家の中に1匹のゴキブリが現れた時に井浦新さんはパニックになってしまいました。

しかしそこを山本あいさんがスパッとゴキブリを退治したのだそうです。

 

井浦新さんは「結婚するならこういう女性が良い」と率直に思っており、山本あいさんも井浦新さんに対して「この人の90%は優しさで出来てるんだ」と感じたようで、一気に結婚を意識するようになりました。

こんな些細なことでも、ふと結婚を意識することってやっぱりあるんですね!

 

しかし山本あいさんのお父さんである山本有二さんは、「うちの敷居に芸能人は跨がせない」と考えており、当時は結婚は厳しいと思われていたようです。

さらに井浦新さんは東京経済大学を中退していることにも目をつけており、あまり良い印象を持っていなかったようです。

 

何とか自分の頑張りを認めてほしい井浦新さん。

そこで山本有二さんの演説の手伝いをしたいと申し出ました。

しかし実際に演説の手伝いをしていた井浦新さんに注目が集まってしまい、結果山本有二さんに怒られてしまうという結果になってしまいました。

 

頑張ろうとしても空回りしてしまう井浦新さん…。

あまりにも反対されていると心も折れてしまいますよね。

 

それでも井浦新さんは諦めずに山本有二さんに結婚の許しを得ようと頑張っていました。

そんなある日、山本有二さんの井浦新さんに対する印象が変わる出来事が起こりました。

 

それは井浦新さんが出演していた映画「20世紀少年」を見たことがきっかけでした。

ただこの時は悪役だったためか、あまり良い印象は持たなかったそうなのですが、これをきっかけに井浦新さんの出演作品を見るようになりました。

 

そして映画「ピンポン」に出演している姿を見た山本有二さんは「いい男だな」と思うようになり、印象が段々良くなっていったのです。

 

芸能人を認めてくれなかった山本有二さんが、作品を通して認めてくれるようになったというのはすごいことですよね。

 

そして山本有二さんが結婚を許した最大の決め手は、井浦新さんのご両親でした。

 

ある日、井浦新さんのご両親が山本有二さんに結婚を認めてほしいと直談判してきたのです。

ご両親は学校の先生だったこともあり、山本有二さんは「このご両親なら大丈夫だ」と思い、結婚を許してくれたのです。

 

こうして見ると結婚に至るまで色々大変だったようですね…。

それでも諦めずにお父さんを説得し続けた井浦新さんやそのご両親の行動は本当に素晴らしいと思います。

結果、2人が結ばれて本当に良かったですね!

井浦新さんと鈴木一真さんは義兄弟?その真相は?

そんな井浦新さんですが実は同じ俳優の鈴木一真さんと義兄弟だという噂があります。

 

 

鈴木一真さんもまた、一般人女性と結婚をしています。

そのお相手というのが、山本ふみさんという方です。

 

山本ふみさんは過去に芸能活動をしていたこともあり、かなりの美人さんのようです!

実際にCMにも出演したことがあるようです。

 

そしてこの山本ふみさんというのが、山本有二さんの三女にあたる方なのです。

つまり井浦新さんの妻である山本あやさんとは姉妹同士ということになります。

 

その結果、井浦新さんと鈴木一真さんは義兄弟になるというわけなのです。

 

芸能人同士が義兄弟になるなんてなかなかないことですよね!

でもある意味運命的なものを感じます。



スポンサーリンク

井浦新さんの子どもはどんな子?学校はどこに通ってる?

井浦新さんには2人の息子さんがいらっしゃるようです。

ただお子さんは一般人となっているので、具体的な情報は一切不明となっていました。

 

ただ、噂では井浦新さんが長男を青山学院初等部まで送ってあげている姿が何度が目撃されているようです。

そしてそれは2014年の頃から見られたようなので、恐らく長男は現在10歳前後なのではないかと思われます。

 

ちなみに井浦新さんが子どもを抱っこしている写真がこちら!

井浦新さんもとても良い表情をしていますね!

子どもが大好きだというのが伝わります。

またお子さんもお父さんが大好きなんだなというのもわかりますね。

 

また、長男と思われる写真も発見しました。

それがこちら!

既にイケメンに育っていますね…!

将来は芸能界デビューをしていてもおかしくないです。

 

井浦新さんは子どもを芸能界に入れるのかどうかはわかりませんが、今後に期待できますね。

まとめ

今人気急上昇中のの井浦新さん!

実は既に結婚されていて、そのお相手の父親は政治家という驚きの事実が明らかになりました。

また、同じ俳優の鈴木一真さんとも義兄弟であることがわかりました。

さらに子どもについてはほとんど非公開となっているので、詳しいプロフィールはわかりませんでしたが、写真を見る限りではかなりイケメンに育っている様子でした。



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク