大人気テレビアニメ「SPY×FAMILY」で主人公のロイド・フォージャー役を務めている江口拓也さん。

彼は声優としてはもちろんですが、他にも音楽グループに所属していたり、ソロアーティストとしても活動実績があり、幅広く活躍されています。

そんな江口拓也さんですが、かなり身長が高いということで今注目されているようです。

そこで今回は、江口拓也さんという方はどういう方なのかということをはじめ、身長や体重や股下はどのくらいなのか、ロイド役以外にどんな声を担当したことがあるのか、江口拓也さんの声について世間の声についても調査してみました!



スポンサーリンク



江口拓也さんのプロフィールをご紹介

まずは、江口拓也さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

本名:江口拓也
生年月日:1987年5月22日
年齢:35歳(2023年1月現在)
出身地:東京都世田谷区
血液型:B型
足のサイズ:28㎝
趣味特技:お酒(特にビール)・イラスト
所属:81プロデュース
職業:声優・歌手

となっております!

好きな食べ物は辛い食べ物と白米で、野菜はあんまり食べられないのだとか。

ただ、カレーが好きなので、カレーに入っている野菜は食べられるのだそうです。

中学時代はバスケ部に所属しており、部長も務めていました。

さらに高校2年生では生徒会長も務めていたこともあり、かなりリーダー性がある方であることがわかりますね。

そして高校を卒業した後は、日本工学院専門学校の俳優科に進学。

この時、新聞奨学生という制度を利用しており、新聞配達をすることで学費を免除してもらったそうです。

そして在学中、江口拓也さんが20歳の時に声優事務所の81オーディションに合格したことをきっかけに養成所に通うようになり、21歳の時に声優としてデビューを果たします。

こうして見ると、相当演技について勉強してきたんだなということがわかりますね…。

養成所に通い始めて1年でデビューするというのはすごいことだと思います!



スポンサーリンク


江口拓也さんの身長や体重やはいくつ?股下は?他の人と比較してみた!

そんな江口拓也さんですが、ファンの間では「かなり身長が高い」と話題になっているようです。

江口拓也さんが言うには、自分の身長は187cmとのこと。

しかし実際は188cmあるそうなのです。

では、何故1cm低い身長にしているのでしょうか?

実は江口拓也さんにとって「〇〇7cm」という組み合わせが収まりが良くてカッコイイと思っているのだそうです。

「〇〇8cm」となってしまうと、逆に高くて怖いなという印象を持ってしまうそうで、自分がこのくらいの身長の方が良いということで、177cmとして話しているのだそうです。

なかなか面白い理由ですよね…!それでも高身長であることは変わりません。

ちなみに江口拓也さんは子どもの頃はよく寝てよく食べて牛乳を毎日飲んでいたそうです。

さらに家族もみんな身長が高いそうで、遺伝と背が高くなる行動をしっかりしていたことで、これほどの高身長になったのでしょう!

ちなみに股下や座高についても調べてみましたが、公式では非公開となっておりました。

ただ、やはり足はスラっとしていて長いなという印象です。

足の長さは私の勝手な推測ではありますが、体の半分弱が足のようにも見えるので、85~90cmくらいでしょうか?

では実際に他の方と身長を比較してみましょう。

一緒に写っているのが、星野源さんと種崎敦美さんと早見沙織さんです。

星野源さんは168cm、種崎敦美さんは157cm、早見沙織さん164cmとなっており、江口拓也さんがダントツで背が高いです。

次に体重です。

体重については公式プロフィールでは発表されていませんでしたが、ラジオで72kgだということがチラっと話されていたようです。

それは、江口拓也さんと西山宏太朗さんがパーソナリティを務めている「禁断尻ラジオ」の4周年記念のイベントのことです。

西山宏太朗さんに「身長・体重・足のサイズは?」という質問が来た時に、西山宏太朗さんは「187、72、28、あ、これは僕のじゃないや」と話していたのです。

身長187cmで足のサイズが28cmというのは、江口拓也さんの情報だと考えると、体重は72kgということになります。

ただ、体重は時期によっても変動するので、大体70~72kgくらいではないでしょうか?



スポンサーリンク


スパイファミリー以外に出演している作品は?

江口拓也さんは、今でこそスパイファミリーのロイド役として認知されていますが、過去にも多数の有名なアニメに出演されています。

では、実際にどんな作品に出演していたのでしょうか?

剛田猛男(俺物語!!)

本作の主人公です。

高校1年生ですが、身長は2mで体重は120kgあるという巨体ですが、素直な性格で不器用で少し鈍感な一面があります。

幼馴染である誠がイケメンであることから、いつも女性は誠のことを好きになってしまうという状況。

そんな中、電車で痴漢にあって困っている女子高生の凛子を助けるのですが、猛男はこの凛子に惚れてしまいます。

強面だけれども素直でまっすぐな性格をしている主人公をしっかり演じていました!

比企谷八幡(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

本作の主人公です。

千葉県の総武高校に通う高校生男子の比企谷八幡は、クラスでも友達がおらずにスクールカーストの最下位であるということを認識しています。

そのため、すっかり開き直ってしまっており、性格と目つきが腐っているとまで言われている始末…。

そんなある日、現国教師の平塚静によって奉仕部に入部することになり、更生するために校内の奉仕活動をすることになるというもの。

これもまた、剛田猛男やロイドとは違ったタイプの役ですが、違和感なく演じています!
2年F組所属。

照島遊児(ハイキュー)

条善寺高校の男子バレーボール部の主将です。

サイドを刈り上げており、クリーム色の髪と眉やピアスがとても特徴的です!

バレーの攻撃がとても派手なもので、とても印象が強いキャラクターです。

こうして見ると、スパイファミリーのロイド役もハマり役だなと思っていましたが、過去には全く違うタイプのキャラも演じていました。

それぞれ性格もタイプも違うけれども、しっかり演じ分けられていますよね!



スポンサーリンク


江口拓也さんの演技について世間の声は?

江口拓也さんの演技について世間ではどのような評価となっているでしょうか?

やはり、演技の幅が広くてすごいという声や、演技だけではなく歌も上手くて良いという声もありました。

声優として本当に才能がある方なんだなと思いますね!

ついつい聞き惚れてしまうという方もおり、演技力についてかなり高い評価を得ているようです。

まとめ

SPY×FAMILYのロイド役として注目されている江口拓也さん!

江口拓也さんは身長もとても高く、スタイルも抜群です。

さらに声優としての実力も高く、様々なタイプのキャラを上手に演じ分けています。

これからもたくさんの活躍を期待したいですね!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク