TikTok中心に最近よく聞く言葉「美味しいヤミー感謝感謝」。

意味や元ネタや使い方を調査しました。

「美味しいヤミー感謝感謝」は飲み会のコール?

飲み会などの場で、若者がいきなりとあるコールを始めて戸惑った経験がある方もいるかもしれません。

最近若者の間で流行っている飲み会などで使われているコールというのが、「美味しいヤミー感謝感謝」です。

友達同士の飲み会に行ったとき、突然ほかの人がコールを始めて、ついていけずに困ったことがある方もいるでしょう。ノリが悪い人と思われないようにするためにも、どのようなコールなのかチェックしてみましょう。

元ネタと使い方

そもそも「美味しいヤミー感謝感謝」とは、YouTuberのスカイピースが考案したリズムネタです。

美味しいものを食べたときに使われる表現の1つであるヤミー(yummy)が使われていることからわかる通り、このリズムネタは美味しいものを食べたときに使われます。

また「「美味しいヤミー感謝感謝」で終わりではなく、
「「美味しいヤミー感謝感謝 またいっぱい食べたいな デリシャ、シャ、シャ、シャ、シャ、シャ ハッピースマイル。」
までが一つの流れになっています。

コールが使われる合図は、誰かが何かを食べているときに、ガヤのような形で周りが「美味しいかな?」と声をかけたタイミングです。

声をかけられた側は、ふつうに美味しいなどと答えるのではなく、「美味しいヤミー」と返します。

「美味しいヤミー」の一言がきっかけとなって、「感謝感謝」以降は周りにいる人も一緒に合わせるという使い方です。

使い方に不安があるなら、スカイピースの投稿した動画を参考にしてみましょう。
スカイピースによる
「美味しいヤミー感謝感謝」使い方講座



スポンサーリンク






スポンサーリンク