ジャニーズグループの中でも特に人気のアイドルグループ「嵐」のメンバーである松本潤さん!

アイドルとして大人気であるのはもちろんのことですが、ドラマや映画でも大活躍しており俳優さんとしても幅広く活動をされていますよね。

そんな松本潤さんですが、どうやら身長のサバ読み疑惑が浮上してしまっているようです。

やはりジャニーズはどうしても身長をサバ読みしていると思われてしまいがちですが、松本潤さんも例外なくサバ読みしていると思われてしまっているようです。

そこで今回は松本潤さんの身長サバ読み疑惑についてどのような噂があるのか、そして他の芸能人の方と身長を実際に比較して検証をしていきます。

また併せて体重についても推察していきたいと思います。



スポンサーリンク


松本潤さんの身長はサバ読みしている?その噂の内容とは?

松本潤さんの身長は公式では173cmとなっていました。

こうして見るとやはり高身長ですよね!

 

ただ嵐のメンバーは皆が小柄なイメージがあるために、実際はもう少し低いのではないかと言われています。

また他にも松本潤さんは短足気味であるという噂がありました。

 

そしてそれが顕著に現れているのがこちらです。

 

こちらはペプシコーラのCMに出演している時の松本潤さんですが、確かにこれを見ると足が短く見えてしまいますね。

ファッションによってそのように見えてしまっている可能性がありますが、他にも足が短く見えてしまうことも多々あるようです。

 

ハッキリと短足というわけではなさそうですが、長い足であるとはちょっと言いにくいですね…。

これによって「松本潤さんはもっと身長が低いはずだ」と言われるようになってしまったようです。

 

また他にもシークレットブーツを履いているのではないかとも言われていました。

それが噂されたのは嵐の番組である「嵐にしやがれ」の中でのことでした。

その番組内では「東京イイ店クドイ店」というコーナーがあり、アンジャッシュの渡部建さんと一緒にロケをしている姿がありました。

 

その時の様子がこちら!

 

こうして見ると松本潤さんの方が身長が高く見えますよね。

しかし実際は渡部建さんの身長は175cmあり、松本潤さんより高いはずなのです。

 

このように松本潤さんの身長の方が高くなってしまっていたことにより、シークレットブーツを履いていると噂されるようになりました。

シークレットブーツは身長を高く見せるために履くものなので、これもまた身長サバ読み疑惑が浮上した原因の1つとなってしまったようです。

 

ただシークレットブーツは身長を高く見せるというのもありますが、松本潤さんの場合は足を長く見せるために履いている可能性もありそうです。

なので実際の身長は173cmあるのではないかと思われますが…。

 

次は他の芸能人の方と身長を比べて検証をしていきたいと思います。



スポンサーリンク


サバ読み疑惑!松本潤さんの実際の身長は?他の芸能人の方と比較してみた

では早速他の芸能人の方と身長を比べてみたいと思います。

 

まずはこちらの画像をご覧下さい。

 

一緒に写っている榮倉奈々さんは身長170cmで、香川照之さんは171cmです。

榮倉奈々さんって170cmあるんですね…これにはビックリです。

 

松本潤さんは髪の毛を立てていますが、それでも身長差を見ると松本潤さんの方が若干高いことがわかります。

なので松本潤さんの身長が173cmというのは、この画像を見る限りでは妥当ではないでしょうか?

下の方が見えないので、シークレットブーツを履いている可能性もありますが、そんなに大きな差がないため、この画像からはサバ読みをしているとは言えないと思われます。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

小栗旬さんの身長は184cmで松本潤さんとは11cmの差があります。

こうして見ると当然小栗旬さんの方が背が高いですね。

 

それでもこの画像を見ると身長差も11cmあるように見えますし、特に大きくサバ読みをしているようは思えません。

なのでこの画像でも松本潤さんの身長は173cmと思って間違いなさそうですね。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

一緒に写っているのは新田真剣佑さんです。

彼の身長は176cmとなっており、松本潤さんより高い身長となっています。

 

こちらの画像を見るとほとんど身長が変わっていませんね…。

もしかしたら新田真剣佑さんが若干サバ読みをしている可能性もあるかもしれませんが、もしかしたらこの時は松本潤さんもシークレットブーツを履いていたかもしれません。

なのでそれらを踏まえると松本潤さんの身長が173cmと言えるのではないでしょうか?

 

これらの画像を見てみると、松本潤さんが身長をサバ読みしているわけではなさそうです。

ジャニーズとなるとどうしても身長のサバ読み疑惑が出てしまいがちですが、松本潤さんは大丈夫そうですね!

松本潤さんの体重はどのくらい?

では松本潤さんの体重はどのくらいなのでしょうか?

公式では公表されていませんが、パッと見ると痩せ型かなという印象ですよね。

確かに歌って踊ったりすると筋肉も付きますし、スラッとした体型になるかと思われます。

 

それを踏まえて調査をしてみると、どうやら58kg前後なのではないかと言われています。

 

高身長でありながらも、体重が60kgを超えていないなんて凄いですよね…!

また、実際にはかなり鍛えているようで、筋肉も程よく付いているようです。

 

また、松本潤さんはドラマなどの役に合わせて体重を増減させているようです。

なので正確な体重は不明ですが、58kg前後であるのは間違いなさそうですね。

ファンの方も思わずメロメロになってしまうのもわかります!

いずれにせよ、痩せすぎずに健康的な体をキープしてほしいですね。

まとめ

松本潤さんは身長が173cmとなっています。
ただ、ジャニーズであるということや短足であるということから、サバ読みしていて、もっと身長は低いと言われていました。

しかし実際に他の方と比較をすると身長をサバ読みをしている可能性は低そうです。

また、体重も痩せ型でありながら筋肉があることもわかりました!



スポンサーリンク



合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク