演技力が非常に高いということで、俳優としても高い評価を得ている岡山天音さん。

私はテレビ番組「痛快TVスカッとジャパン」で岡山天音さんを見たことがありましたが、本当に自然の演技をしていて違和感がないなと思っていました。

マナーが悪い人の役や悪い役を演じると、本当にリアルすぎて逆に岡山天音さんが嫌われてしまうのではないかと心配になるほどです(笑)

そんな岡山天音さんについてもっと知りたいという方も多いと思います。

また、世間からはブサイクではないかという気になる声も寄せられていたようです。

さらに俳優の窪田正孝さんに似ているという声もありました。

そこで今回は、岡山天音さんのことについてプロフィールをはじめ、身長・体重や世間からの様々な声を見ながらご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク



岡山天音さんのプロフィールと経歴!身長や体重はどのくらい?

ではまず最初に岡山天音さんのプロフィールをご紹介します。

 

名前→岡山天音(おかやま あまね)
生年月日→1994年6月17日(24歳)
出身地→東京都
身長→175cm
体重→不明
血液型→O型
所属事務所→ユマニテ
趣味→歌
特技→絵を描くこと、ヒップホップダンス

 

彼の名前についてですが、ちょっと珍しい名前ですよね。

最初は芸名かなと思ったのですが、どうやらこれが本名である可能性が高いです。

 

本名については本人が公言したわけではないのですが、彼が所属している事務所はほとんどが本名で活動をしているのだそうです。

そういった事から、彼もまた本名で活動をしているのではないかと思います。

 

また、岡山天音さんの身長175㎝であることがわかっています。

可愛らしい顔立ちであるため、どうしても小柄な印象もあったのですが、身長は高めだったんですね。

 

また、体重については非公開となっていました。

でもスラッとしていることから見ると、大体60~65kgくらいではないかと思われます。

 

そんな岡山天音さんが芸能界デビューを果たしたのは、2009年のことでした。

初出演作品は「中学性日記 転校生シリーズ」でした。

さらにその2年後の2011年では、映画「犬とあなたの物語 いぬのえいが」で映画デビューを果たしました。

俳優デビューから2年後に映画に出演するなんてすごいですね!

 

さらにその後はドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」といった代表作にも出演しています。

ただ、この時はどちらかというと脇役だったため、岡山天音さんの名前を知ったという方も少なかったようです。

 

そして、話題作「半沢直樹」で坂本新之助役として出演するやいなや、たちまち知名度が上がり、その後の「家族狩り」をきっかけに、一気に注目の俳優さんとなりました。

2017年には朝ドラ「ひよっこ」にも出演するようになり、様々な年代の方から認知され始めています。

 

最近ではバラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」にも出演しており、悪い若者の役をこなしていることも話題となりましたね!

あの自然な演技についつい引き込まれてしまって、本当に悪い人だなと思わせてしまうほどの演技力の高さです。

やはり俳優としての才能が高いということなのでしょう。

これからも様々な作品に出演すると思われますので、彼の高い演技力に期待していきましょう!



スポンサーリンク


岡山天音さんはブサイク!?世間の声は?

演技力が高く、様々な作品に出演している岡山天音さんですが、世間からは「ブサイクなのではないか」と話題になっていました。

 

その世間の声がこちらです。

 

やはりブサイクという声が多いですね…。

それに対してファンの方も嘆いているようです。

 

しかし人のことをブサイクだと言うなんて、よく考えると失礼な気もするのですが…。

では何故、そのように言われてしまっているのでしょうか?

 

やはり1番の大きな理由は目元にあるのではないかと思われます。

イケメン俳優の目元を見ると、やっぱりキリッとしているイメージがありますよね。

 

しかし岡山天音さんはどちらかというとタレ目タイプで、ちょっとおっとりとした雰囲気が感じられます。

タレ目の男性は優しそうなイメージがありますが、捉えようによってはイケメンではないと思われてしまいがちです。

 

その結果、タレ目の岡山天音さんはイケメンではない=ブサイクということになってしまっているんです。

かなり極端な考え方だなとは思いますが、最近の俳優さんは皆がイケメンタイプなので、どうしてもそう見られてしまいがちなのでしょう。

私は親しみやすくて好きな顔なのですが…こればかりは人それぞれですね。

岡山天音さんは窪田正孝さんにそっくり?他にも似ている芸能人がいる?

 

そんな岡山天音さんですが、窪田正孝さんに似ていると話題になっているようです。

その窪田正孝さんがこちら!

 

確かに似ていますね。

やや岡山天音さんの方がタレ目ですが、輪郭や全体の雰囲気や髪型までそっくりだなって思います。

話題になるのもわかるような気がします…。

 

ちなみに、他にも俳優の森山未來さんとも似ていると噂になっていました。

その森山未來さんがこちら!

 

窪田正孝さんほどではありませんが、やはり全体の雰囲気は似ていますよね。

 

また他にも濱田岳さんが挙げられていました。

濱田岳さんがこちら!

 

こうして見てみると、やはり穏やかそうな雰囲気とタレ目であるというのがポイントなのかもしれませんね。

まとめ

今、注目されている岡山天音さん!

過去にも様々な作品に出演していました。

また世間からはブサイクという声もありますが、タレ目であるということで、イケメン俳優にはない要素があることから、そのように思われてしまっているようです。

それでも俳優さんとして演技力が高いことから見て、これからも活躍していくこと間違いなしです。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク