ジャニーズの人気アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーである有岡大貴さん。

可愛らしい笑顔や明るい性格の彼を見ると、こっちまで元気になりますよね。

そんな有岡大貴さんには、身長のサバ読み疑惑が浮上しているようです。

私としては小柄なイメージがあったのですが、何故このような噂が流れてしまったのでしょうか?

そこで今回は、有岡大貴さんの身長サバ読み疑惑について噂の内容を見ていくのと同時に、他の芸能人の方とも実際に画像比較をしていきたいと思います。

また併せて体重や筋肉が凄いことについても見ていきます!



スポンサーリンク



有岡大貴さんが身長をサバ読み?その噂の内容は?

実際に有岡大貴さんの身長について調査をした結果、公式では164.5cmとなっていました。

 

男性の芸能人は身長が高いイメージがありましたが、この身長を見るとやや低めの印象を受けますね。

しかし、この164,5cmがサバ読みだと言われているそうなのですが、正直サバ読みをしてこの身長というのはちょっと考えにくいですよね…。

 

実は有岡大貴さんの身長サバ読み疑惑が浮上したきっかけは、同じHey! Say! JUMPに所属している山田涼介さんでした。

山田涼介さんの身長も164.5cmだそうで、有岡大貴さんと同じ身長となっています。

 

実際に2人が並ぶとほとんど同じ身長となっていたので、それだけなら有岡大貴さんがサバ読みをしているというわけではないことがわかります。

ただ山田涼介さんの方に身長のサバ読み疑惑が浮上してしまっているようで、その流れで有岡大貴さんにも身長のサバ読み疑惑が出てしまったようです。

 

しかし実際に山田涼介さんが身長のサバ読みをしているという事実もありません。

また、シークレットブーツを履いているとも言われていますが、真相は不明です。

 

ジャニーズは低身長のイメージがあり、それと同時にサバ読み疑惑が浮上してしまいがちなので、有岡大貴さんも同じくサバ読み疑惑が出てしまったのでしょう。

では実際に他の芸能人の方と身長を比べたらどうなのでしょうか?

次はそちらを比較してみたいと思います。

有岡大貴さんの実際の身長は?他の芸能人の方と身長を比べてみた

では早速比べていきたいと思います。

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

こちらは小瀧望さんとのツーショットです。

小瀧望さんは184cmということで、有岡大貴さんとは20cmの身長差となります。

 

小瀧望さんの肩の位置に頭が来ていることから見て、有岡大貴さんが164cmであるのは妥当だと思います。

しかし、164cmは少し低めかもしれませんが、ここまで身長差があると、もっと低いのではないかと思われるのも仕方ないのかもしれません。

小瀧望さんがかなりの高身長なので、錯覚を起こしてしまいそうですね。

 

次にこちらの画像をご覧下さい。

 

こちらは山田涼介さんと川口春奈さんとのツーショットです。

山田涼介さんも身長は164cmなので、2人並ぶとほとんど同じ身長ですね。

 

また川口春奈さんは166cmなのですが、この写真を見ると2人の方が若干身長が高く見えます。

恐らくは立ち位置や写り方でこのように見えるとは思いますが、いずれにせよ有岡大貴さんがサバ読みをしているわけではないことがわかります。

 

次にこちらの画像をご覧下さい。

 

こちらは大島優子さんとのツーショットです。

大島優子さんは152cmで、有岡大貴さんとは12cm差となります。

こうして見るとハッキリと身長差がありますね。

男女の理想的な身長差でもあります。

 

これらの画像を見ると有岡大貴さんは身長をサバ読みしていないと思われます。

ジャニーズはどうしてもサバ読み疑惑が浮上してしまいがちなので、彼もサバ読み疑惑が出るのは仕方ないのかもしれません。

でも改めて比べてみると公式通りであることが判明しました。



スポンサーリンク


有岡大貴さんの体重は?筋肉はすごい?

そんな有岡大貴さんですが、体重はどのくらいあるのでしょうか?

 

ジャニーズ事務所に入ったときはなんと50kgぐらいだったのだそうです。

最初からかなり痩せ型だったんですね…。

 

しかし2014年頃になると、有岡大貴さんがダイエット中だと語っていました。

実は2009~2010年の間に体重が60kgから70kgに増えてしまったのだそうです。

 

さらに今はお昼の情報番組である「ヒルナンデス!」でも食レポをやっており、色々なものをたくさん食べている印象があります。

そういったことが重なり、体重がどんどん増えてしまったのではないでしょうか?

 

そして有岡大貴さんが激太りしたと噂された衝撃的な画像がこちらです。

 

この画像を見ると驚いてしまうかもしれませんが、実はこれは「いただきハイジャンプ」という番組で、有岡大貴さんがホテルのバイキングの後にお寿司をたくさん食べた後のお腹のようです。

確かにたくさん食べれば、これだけお腹が出るのも納得ですよね。

 

しかしこの画像だけが先行してしまい、有岡大貴さんが激太りしてしまったという噂に繋がってしまったようです。

そう考えると、現在は60~65kgを維持しているのではないかと思われます。

ジャニーズで歌って踊ることも多いため、体型維持は本当に気を付けなくてはなりませんね。

 

また有岡大貴さんの筋肉についても話題となりました。

 

話題となったきっかけは、バラエティ番組「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”」に出演した時でした。

この時、有岡大貴さんは肉体を披露します。

有岡大貴さんの筋肉を見る

 

見事に割れた腹筋にファンからも黄色い歓声が飛び交っていました。

しかしこの直後、芸人チームから「この腹筋は書いているんじゃないか?」と指摘されてしまいます。

 

そしてカメラが有岡大貴さんの腹筋に近づくと…

有岡大貴さんの疑惑の腹筋

 

なんと腹筋が本当に書かれていたのです。

これには私も思わず笑ってしまいました(笑)

 

このことについて、有岡大貴さんは

筋肉がないなら書けば良いじゃない」とのこと。

 

何故そのような発想になってしまったのかはわかりませんが、バラエティのセンスもかなり高いことがわかりますね。

ちなみに本当の筋肉はどうなのか気になりますよね。

 

実は有岡大貴さんは筋肉が全くないわけではないのです。

その筋肉がこちら!

有岡大貴さんの本当の筋肉

 

こちらが本物の有岡大貴さんの筋肉です。

かなりゴリゴリとした筋肉というわけではありませんが、程よく筋肉が付いた男らしい筋肉ですよね。

自然に筋肉がついていて、違和感もなく、ファンの多くを魅了しているようです。

しっかり腹筋が鍛えられていて良かったです(笑)

まとめ

有岡大貴さんはジャニーズアイドルということもあり、身長のサバ読み疑惑がありました。

しかし、実際に他の芸能人の方と比べると、サバ読みをしていないことが判明しました。

また筋肉がすごいと話題になりましたが、中には偽筋肉と呼ばれるものもありました(笑)

ただ本当の筋肉を見てもバランスの良い筋肉がついていて、とても素敵でしたね!

お茶目で面白い有岡大貴さんがますます魅力的に感じられますね!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク