最近は舞台やドラマでも活躍している川栄李奈さん。
元AKBのメンバーで、マルチな才能を見せており、伸びしろの大きい女優さんとして注目を集めています。
身長、体重はいくつなのでしょうか?
また一時期、激太りしたのでは?との噂が流れましたので、彼女の体型の変化を画像から検証します。



スポンサーリンク



川栄李奈の身長と体重は?

プロフィールによると川栄李奈の身長152センチです。

 
体重は実は公表されていないんですね。
ネットの情報を寄せ集めると、だいたい46キロ~50キロくらいと思われます。
有力な説は48キロだそうですが、女性なら体重なんて時期によって、ころころ変わるものですよね。
 
川栄李奈さんの体型はちょっと小柄で、もともと太りやすい体質なのかもしれません。
彼女の画像を見てみるとやはり華奢という感じはないです。
でも肉付きがわりと良いので、健康的に見えます。
 
でもガリガリに痩せているよりずっといいですよね。
川栄李奈の実家は焼き肉店とも言われているので、きっと小さい頃からお肉をいっぱい食べてすくすくと育ったのかもしれませんね。

川栄李奈が激太り?原因はあの事件?


 
そんな彼女が「太った」「激太り」と話題になった時期があります。
それはAKB卒業を発表した2015年3月に行われたコンサートでの画像が発端となりました。

 
たしかに画像を検証してみると、頬のあたりや二の腕のあたりが肉付き良くなっているようにも思えます。
個人的にはこれくらい全然問題ないと思いますけどね。
 
激太りの理由には諸説ありますが、やはり彼女の心に大きな傷を残してしまったと考えられる傷害事件が関係しているようです。
この傷害事件は2014年5月岩手県にて握手会を開催中に起こったものです。
のこぎりを持った男が突然押し入り、AKBのメンバー川栄李奈さんと入山杏奈さんとスタッフを切りつけ、けがを負わせました。
 
川栄李奈さんもこの時右手親指の下あたりに裂傷と骨折を負い、すぐに病院へ搬送されました。

 
事件の2週間後に行われたAKB総選挙は、誰もが彼女は欠席するだろうと思っていましたが、サプライズで駆け付け、包帯が痛々しいながらも元気な姿を見せてくれました。
しかし事件後、彼女は握手会に出られなくなってしまい、握手会を大切にしているAKBのメンバーとしてやっていくことに限界を感じてしまったようです。
ファンとの近さが売りのAKBですが、かえってそれが彼女を精神的に追い詰めることとなってしまいました。
 
また彼女がやっていたSNSで、握手会に出られないことを批判されたりして、それも彼女に相当の心理的ストレスを与えていたようです。
痩せたり太ったりを繰り返していたことにはそれなりの理由があったと考えられますね。
 
それに加えて、当時の彼女は19歳、20歳ぐらいの年齢で、まだまだ体も心も成長している時期。
ホルモンバランスも不安定になりがちで、体重の増減も激しくなる時期でもあります。
そこに大きなストレスが加われば、当然体重のコントロールも難しくなることは容易に想像がつきます。



スポンサーリンク


川栄李奈はダイエットにも関心あり?

2014年のユーキャンによる企画で、薬膳コーディネーターの資格を取ることに挑戦したことがありました。
AKBの中で一番勉強が苦手と言われている彼女が挑戦するとあって、果たして合格できるのか大きな注目を集めました。
なんたって「薬膳」を「薬全」と書く彼女ですから、国語から勉強した方がいいのではと本人も弱気でしたが、見事合格!

 
薬膳コーディネーターとしての知識を身につけ、ダイエットにも成功したそうです。
薬膳料理は中国を発祥としており、漢方薬としても使われる薬効の高い素材を組み合わせて調理する伝統的な滋養料理です。
体質を改善するのに効果的で、代謝を上げて内臓の働きを良くし、体調を整えていくことができます。
最近は健康に気を遣う人が増えているため、薬膳は今話題沸騰中の健康法&ダイエット法なのです。
李奈さんもユーキャンで頑張った甲斐がありましたね。
 
川栄李奈さんはよく寝ることでも知られており、これもダイエット法として効果的だそうです。
十分な睡眠をとることで代謝を上げ、痩せやすい体質に改善していくことができるとのこと。
良質な睡眠をきちんと取れば、寝るだけで300キロカロリーも消費できるんです。
実際、彼女はSNS上も、「今日は寝倒す」などとコメントしており、時間さえあれば寝ることに励んでいるようです。

現在の彼女は少し痩せた?

一時期は太ったと騒がれましたが、それも2016年夏ごろがピークでその後は少し痩せ、現在でもそれなりの体型を維持しているようです。
もちろん体重は何キロなのか本当のところは分かりませんが、2018年の3月頃のインスタグラムに投稿された彼女を見ると、あご回りも肉が落ち、すっきりした印象です。

 
体重は48kg弱くらいではないでしょうか。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク