イケメン俳優として大人気の城田優さん!

私もドラマなどで何度も彼の演技を見てきましたが、その時いつも感じていたのは「背が高いなぁ」ということでした。

また、ハーフなので顔立ちも整っていて、それでいて体がガッシリしていて男らしいため、一見すると本当にパーフェクトだなと思っていました。

しかしその一方で本人はこの高身長に悩んでいた時期があったのだそうです。

そこで今回は城田優さんの身長はどのくらいなのかを他の芸能人の方と比べてみるのと同時に、高身長で悩んでいたことについてや体重筋肉についても調べてみたいと思います。



スポンサーリンク


城田優さんの身長はいくつ?他の芸能人の方とも比べてみた

高身長として人気のある城田優さんですが、実際の身長についてプロフィールを見るとなんと190cmあることがわかりました。

この身長は他の俳優さんと比べてもダントツで背が高いですよね…。

それでいて、あんなにスラッとしているなんて羨ましすぎます。

 

ちなみに他の芸能人の方と比べてみると…

 

まずこちらが映画「亜人」で共演した山田裕貴さんとのツーショット写真です。

山田裕貴さんの身長は178cmと高身長ですが、城田優さんとは12cm差があります。

この写真を見てもわかるように、ハッキリとした身長差がありますね。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

大原櫻子さんと城田優さんのツーショット写真です。

やはり女性となるとかなりの身長差がありますね。

大原櫻子さんの身長は158cmと女性の平均身長となっているので、女性と並ぶとこれだけの身長差ができるというわけです。

もし彼氏がこのくらい身長が高いとなったらドキドキしてしまいますね!

 

このように城田優さんは女性はもちろん、男性と並んでも飛び抜けて背が高いことがわかりました。

傍から見たら高身長で羨ましいと思うかもしれません。

ですが、その中で城田優さんは人知れずある苦悩を抱えていたようです。

城田優さんは高身長であるが故にある悩みを抱えていた?

高身長で羨ましいと思われている城田優さんですが、本人はこの高身長にコンプレックスを感じていたようです。

 

昔はとにかくコンプレックスが気になり、常に腰と背中を曲げて猫背で過ごすようにしていたのだそうです。

そのため、舞台でも自信満々に立つことができなかったのだとか…。

 

また、この高身長であるが故に「背が高すぎる」「ハーフで外国人色の強い顔立ち」「これでは売れないだろう」と言われ続けていたのだそうです。

俳優を夢見て頑張っていたのに生まれつきの体質から否定されてしまうことで、かなりショックを受けてしまったようです。

 

また13歳の頃から何度かオーディションに行っていたのですが、プロデューサーや監督からは
「君は背が高くて濃いから役柄も限定される」
と言われてしまったのだそうです。

13歳となるとまだまだ子どもで、将来の夢に向かって頑張ろうとしている時期でもあります。

そんな時に専門家の人から否定される言葉を言われたとなったら、相当傷ついたのではないでしょうか…。

 

その後も背が高すぎるということで何度もオーディションに落ちてしまい、どんどんコンプレックスになっていったようです。

 

そんな中、2009年に転機が訪れました。

なんとNHKの大河ドラマ「天地人」に真田幸村役として出演して欲しいとオファーが来たのです。

しかし何度も背が高すぎることや、外国人色の強い濃い顔でオーディションに落ち続けていた城田優さんは「僕が演じると違和感のある時代劇になってしまうし、出演すると批判されてしまう」と言って1度は断りました。

 

しかしプロデューサーからは「真田幸村は謎が多い人物だから城田優さんの真田幸村を演じて欲しい」と再びオファーをし、城田優さんは出演を決意しました。

 

日本の武将役に外国人色の強い方が演じると違和感がありそうですが、こうして見ると本当にカッコ良い真田幸村ですよね!

私も見ていて違和感なく楽しんでおりました。

 

世間からも城田優さんの真田幸村を絶賛する声が多く寄せられ、城田優さんは高身長のコンプレックスを少しずつ克服していき、今でも人気の俳優として活躍するようになりました。

 

高身長だから良いというのは、俳優業では当てはまらないことが多いんですね…。

身長が高すぎると女優さんともバランスが取れず、キスシーンをするのも大変なのでしょう。

そうなると確かに役も限定されてしまうかもしれません。

 

でも彼の身長があるからこそ出来る役も当然あると思います。

城田優さんしかできない役をこれからも見ていきたいですね。



スポンサーリンク


城田優さんの筋肉がすごい!?体重はどのくらい?

そんな城田優さんの体重ですが、大体78kgと言われていました。

 

これは昔の体重なので、今は80kgを超えていると思われます。

大体80~83kg前後でしょう。

 

実は城田優さんは筋肉が凄すぎると話題になっているようです。

 

その筋肉がこちら!

城田優の筋肉1を見る

城田優の筋肉2を見る

 

本当に見事な筋肉ですね!

一部に筋肉が付きすぎているというわけでもなく、バランス良く筋肉がついています。

 

実は城田優さんはJex Gymという所に通っているそうで、トレーナーと一緒に体を鍛えているようです。

こちらのジムは完全個室制となっており、主にウェイトトレーニングを中心に行っている所です。

城田優さんのトレーナーであるKevinさんが適切なトレーニングを指導してくれているようで、その結果としてこの筋肉が仕上がったようです。

 

それに加えて城田優さんは舞台「エリザベート」に出演することになった時、本公演に向けて「筋肉部」というものを設立し、共演者と一緒にか肌を鍛えていたのだそうです。

そう考えると時間がある時は常に体を鍛えていたんですね!

それならこんなに筋肉が付くのも納得です。

 

そしてトレーナーのアドバイスを聞いてしっかり取り入れているというのがよくわかりますね。

本当に彼の筋肉には惚れ惚れします!

まとめ

高身長として人気の高い城田優さん。

しかしその中で彼自身はコンプレックスを抱いていました。

過去には辛い思いをしていたこともあったようですが、今はそれを乗り越えて俳優として大活躍しています。

そして常に体を鍛えていることによって体は男らしくしっかりとした体型になっていました。

男女から人気があるのも納得ですね。



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク