現在、日本でも大人気のアイドルグループである「嵐」はジャニーズの中でもトップクラスだと言われるくらい活躍されています。

そんな嵐のメンバーを長年まとめ続けていたのが、リーダーの大野智さんです。

大野智さんですが、他のメンバーと並んでいると身長がちょっと低めだとファンの間でも話題となっています。

それによって「大野智さんの身長は公表しているよりも低いのではないか」と身長のサバ読み疑惑が浮上してしまったようです。

そこで今回は大野智さんの身長のサバ読み疑惑の噂についてどのような噂があるのか、実際の身長はどのくらいなのか画像検証します!
また体重についても調査をしていきたいと思います。



スポンサーリンク


大野智さんは身長をサバ読みしていて本当は160cm?噂の内容とは?

長年嵐のリーダーとして活躍をしている大野智さんですが、身長のサバ読み疑惑についてどのような噂が流れているのでしょうか?

公式プロフィールを見てみると大野智さんの身長は166cmとなっており、嵐のメンバーの中でもやはり小柄です。

 

しかしTwitterにはこのような投稿がありました。

 

こちらの投稿は一般人の方の投稿なのですが、ある日嵐のバラエティ番組である「VS嵐」の収録の観覧に行った時に、大野智さんが
「自分は166cmと公表されているけれど、本当は164cmしかないからね」
と話しており、それをメンバーから突っ込まれるという一幕があったそうです。

ただこちらの一幕は放送時にはカットされていたため、テレビ放送はされなかったため、テレビを見た人は知らないやり取りでした。

 

もちろんニュースになったわけでもないので、信憑性があるわけではないのですが、本人が身長をサバ読みしている可能性が高そうですよね…。

ただ大野智さんは場を盛り上げるために冗談でこういう事を言った可能性も考えられます。

 

また大野智さんは雑誌で紅白歌合戦の司会を務める時の裏話として
「紅組の司会を務める松下奈緒さんは身長が高いから、自分も高い靴を履いて大変だった」
とシークレットブーツを履いていることを暴露していたのです。

松下奈緒さんの身長は174cmなので、バランス良く見えるためにシークレットブーツを履いていたようです。

 

このように身長について大野智さんはサバ読みを暴露していましたが、この暴露にのって世間から「もしかしたら大野智さんの身長は160cmくらいで、もっとサバ読みしているのでは?」という噂が流れてしまったようです。

果たして実際の身長はどうなのでしょうか?

大野智さんの実際の身長とは!他の芸能人の方と身長を比べてみた

では早速他の芸能人の方と身長を比較してみたいと思います。

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

こちらは2016年に放送されたテレビドラマ「世界一難しい恋」で大野智さんと共演した女優の波瑠さんとのツーショットです。

波瑠さんの身長は公式では164㎝とのことです。

 

こうして見ると大野智さんとはほぼ同じ身長に見えますよね。

ただ波瑠さんの靴に若干ヒールがあることを考えると、大野智さんの方が少し高いということになります。

なので、この画像から見ると大野智さんの身長は166cmなのではないかと考えられます。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

一緒に写っているのは山田涼介さんで、彼の身長はこちらもまた164cmとなっていました。

この画像を見ると大野さんの方がやはり少し身長が高く見えますね。

 

この写真では足元が写されていないため、シークレットブーツを履いていたかどうかはわかりません。

ただ画像だけを見れば大野智さんの方が若干背が高いことから、大野智さんの身長は166cmだと考えられます。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

一緒に写っているのは濱田龍臣さんで、公式で発表している身長は175cmです。

ただこの頃の濱田龍臣さんは14歳で身長は170cm程だったようです。

 

それを踏まえてみると、やはり濱田龍臣さんの方が若干背は高いですが、大野智さんの身長が166cmとすると身長差は4cm程となりますが、この画像から見ると4cm差と言われても違和感はありませんね。

 

これらのことを踏まえると、大野智さんは身長のサバ読みをしていないのではないかと思われます。

 

ただテレビの収録時や雑誌で本人が身長のサバ読みをしていると暴露していたこともあり、本当に公表している身長より低いのではないかと思っていましたが、他の芸能人の方と比べると166cmの可能性が高そうです。

シークレットブーツを履いていたらそれまでですが、それでも誤差の範囲だと思うので「サバ読みをしている!」と大きく騒ぐ程でもないのではないかと思われます。



スポンサーリンク


大野智さんの体重はどのくらい?

 

そんな大野智さんですが、やはりアイドルということもありスタイルがとても良いですよね。

一体、体重はどのくらいあるのでしょうか?

 

大野智さんは自身のラジオ番組で
「自分は元々筋肉質で油断すると体重は増えてしまう」
「以前番組で測ったら57kgを超えていて、松潤からは【この前は53kgじゃなかったっけ?】と突っ込まれたことがある」
と語っていました。

 

この体重の増え方を見ると、やはり体重は増えやすいのでしょう。

そのため、大野智さんは太りすぎないように色々と気をつけているようです。

 

まず食材は家にあるとついつい食べてしまうので、常に冷蔵庫にはビールと水だけしか入れないようにしているとのことです。

これならビールを飲みすぎない限り太る心配はなさそうですね。

 

それでもお腹が空いてしまった時はわざわざ外に出ようとせず、すぐに寝るようにしているのだそうです。

これなら次の日の朝まで食べずに過ごすことができそうなので、ダイエットをする方にもピッタリな方法です。

 

また他にも大野智さんはお腹の肉が長年気になっていたようで、重点的にお腹を引き締めるための運動をしていたようです。

その結果、お腹周りはスッキリしたようで、今もその状態をキープしているようです。

やはりスタイルを維持するためには、運動は必要不可欠ですね。

まとめ

大野智さんは自ら身長をサバ読みしていると話していましたが、実際には公式通りの身長である可能性が高そうです。

今回はちょっとした冗談がサバ読み疑惑に繋がってしまったようですね。

また体重については大きく変動することもありそうですが、自分なりに体重を維持するように努力しているようです。

スタイルをキープするのは大変かもしれませんが、これからも頑張っていってほしいですね。



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク