2016年12月31日に多くの人たちに惜しまれながらも解散してしまったSMAPのメンバーでもあったキムタクこと木村拓哉さん。

解散してから2年が経とうとしていますが、今でもドラマや映画で大活躍されていますよね。

実際に彼が出演した作品はメディアからもかなり注目されており、今でも根強い人気があることがうかがえます。

そんな木村拓哉さんですが、以前から身長サバ読み疑惑があるようです。

実際に木村拓哉さんを見た人達からも驚きの声が寄せられていました。

そこで今回は木村拓哉さんの身長を改めて調査していきたいと思います。



スポンサーリンク

木村拓哉(キムタク)さんは身長をサバ読みしている?その噂の内容とは?

木村拓哉さんが身長のサバ読みをしているという噂があるようですが、一体どんな内容なのでしょうか?

 

公式プロフィールを見てみると、木村拓哉さんの身長は176cmとなっていました。

これがサバ読みだと言われているようですが、どういうことなのでしょうか?

 

実はその噂の発端となったのは、2005年に放送されたフジテレビ系ドラマ「エンジン」の出演者達が会見を行う時のことでした。

木村拓哉さんは共演者である小雪さんの横には絶対立たない!と怒っていたという報道があったのです。

 

またこの会見は終始座って行われており、記者の方が立ってほしいとお願いしても誰も立たなかったのだそうです。

その理由は背の高い小雪さんと一緒に立ってしまうと、木村拓哉さんの身長の低さがバレてしまうからだというのです。

小雪さんの身長は170cmなので本来なら木村拓哉さんの方が背が高いはずです。

 

それでも頑なに立たなかったということで、
「木村拓哉の身長は170cmより低く、167〜169cmぐらいなのではないか」
という噂が立ってしまったのです。

 

しかしよくよく考えてみると、仮に木村拓哉さんの身長が167cm前後だとして、9cmも身長をサバ読みするでしょうか…?

こんなにサバ読みをしたっていつかはバレてしまうのではないかと思われます。

ドラマの発表会見でも実際にどんな様子で行われたのかは記者にしかわかりませんし、この報道の信ぴょう性もあまりないですよね。

仮にサバ読みをしていたとしても、170cm以下というのはちょっと言いすぎのような気がします。



スポンサーリンク


実際に木村拓哉さん(キムタク)を見た人達からの声は?

では実際にテレビ等で木村拓哉さんを見た人達からはどのような声があるのか?

 

 

というように、実際に芸能人な方と並んだ時に違和感を感じる方が多いようです。

また多くの俳優さんが利用していると言われているシークレットブーツを履いているのでは?という声もありました。

そしてこういった声が多いのはファンの方も感じているようですが、それに対してファンの多くは…

 

 

というように身長をサバ読みしていたとしても気にしないという声がたくさんありました。

 

私も芸能界にいる方は身長が全てではないと思っています。

やはりその人の人柄に注目しますし、実際の芸能界はそういった人柄を重視していると思うからです。

身長が低いから仕事が来ないなんてことはありえませんからね!

 

しかしここまで身長のサバ読み疑惑が出ているとなると、実際の身長はどのくらいなのか気になりますね。

そこで次は実際に芸能人の方と比べてみたいと思います。



スポンサーリンク

木村拓哉さん(キムタク)の身長を他の芸能人の方を比較!体重も気になる!

では実際に木村拓哉さんと他の芸能人の方で身長を比較してみたいと思います。

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

改めてご紹介しますが、木村拓哉さんの身長は176cmです。

そして香取慎吾さんの身長は182cmで、中居正広さんの身長が165cmです。

ちなみに稲垣吾郎さんも木村拓哉さんと同じ176cmなのだそうです。

 

この画像を見ると確かに香取慎吾さんより低いですね。

中居正広さんは帽子をかぶっているのでわかりにくいですが、木村拓哉さんの方がやや高めにも見えます。

 

しかし同じ身長であるはずの稲垣吾郎さんがやや高めに見えますね。

こうなると、稲垣吾郎さんもシークレットブーツを履いてるのかな?とも思いますが…。

 

いずれにせよ中居正広さんや香取慎吾さんと比べると、そんなに大きくサバ読みをしているとは思えません。

仮にサバ読みをしてしていたとしても誤差の範囲だと思います。

 

次にこちらの画像を見てみます。

 

一番背が高い男性がジョシュ・ハートネットさんで身長は191cm、その隣にいるのがイ・ビョンホンさんで身長は178cmです。

こうして見ると木村拓哉さんが176cmでも違和感はありませんよね。

 

ただ木村拓哉さんが仮にシークレットブーツを履いていたとしたら、実際の身長は173cm前後かもしれません。

また逆にイ・ビョンホンさんがシークレットブーツを履いている可能性もあるので、一概に木村拓哉さんがサバ読みをしているとも言い切れません。

いずれにせよ「サバ読みしすぎだ!」と騒ぐほどではありませんね。

 

シークレットブーツなどがあると比較しにくいので、今度は裸足の画像で比較してみることにします。

 

ちなみに草彅剛さんの身長は170cmです。

こうして見ると木村拓哉さんは草彅剛さんよりも明らかに身長が高いですし、同じ身長である稲垣吾郎さんともほぼ同じ背の高さとなっています。

 

こちらの画像は皆さんが裸足となっているのでシークレットブーツなども一切ない正真正銘正しい身長差となっています。

これから見てもわかるように、木村拓哉さんの身長が170cm以下ということは考えにくいですし、公式通りの身長に近いと思います。

仮にサバ読みをしていたとしても誤差の範囲なので騒ぐほどのものではありませんね。

 

ちなみに体重について見てみると公式プロフィールでは57kgとなっていました。

ただ、これは若い頃の体重となっており、現在は40歳を超えていることもあり、やや体重は増えているのではないかと思われます。

 

それでもかなり太っているわけではないので、ざっと見て64~65kgぐらいでしょうか?

いずれにせよ鍛えていらっしゃるようなので、ある程度筋肉がある体であることは間違いなさそうですね。

まとめ

木村拓哉さんには身長サバ読み疑惑がありました。

中には167cmという驚きの噂まであるようでしたが、実際にサバ読み疑惑が出ていてもファンの方は気にしていない様子でした。

そして実際に他の芸能人と比べてみると、大きくサバ読みしているわけではなさそうです。

サバ読みしていたとしても誤差の範囲で大騒ぎするほどではないみたいですね。

また体重については公式プロフィールよりはやや多めだと思うが、そんなに太っているわけではなさそうです。



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク