現在メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに所属している大谷翔平選手。

メジャーリーグへ行っても彼は投手としても打者としても大活躍しており、アメリカ中を賑わせていますよね。

また、日本のメディアでも大谷選手が試合をするたびに報道されており、今では野球界において最も注目されている選手であるとも言えます。

そんな大活躍中の大谷選手ですが、やっぱり気になってくるのは「恋愛面ではどうなっているのか?(彼女の噂)」ということについてですよね。

実は過去には久慈暁子さん、中条あやみさん、市野瀬瞳さん、朝比奈彩さんといった女性達との熱愛報道が出ており、時には一般人とも付き合っているという噂まで出ていたようなのです。

そこで今回は大谷選手の恋愛観好きなタイプ)や結婚観をはじめ、過去に噂になった女性との熱愛報道の真相と現在彼女がいるのかどうかということについても調査していきたいと思います。



スポンサーリンク


大谷翔平選手の恋愛観(好きなタイプ)や結婚観は?

 

大谷選手の恋愛観についてはあまり話されていないイメージですが、過去には様々な恋愛観を語っていました。

 

まずは「明るくてスポーティーな女性がタイプ」とのこと。

やっぱりスポーツ選手としては彼女になる人もまたスポーティーなタイプが理想なのでしょう。

一緒に体を動かしたりすると楽しいですよね!

 

また
身長が高い女性が理想
と答えたこともあったり
愛した分だけ愛してほしい。愛情を注いだ分自分にも返してくれる彼女が理想
と語っていたこともありました。

 

大谷選手もやっぱりまだまだ若いので、愛した分だけ愛されたいと思うのは一般の男性と同じのようです。

こうして見るとなんだか親近感が湧きますよね。

 

ただ、現在彼はメジャーリーグにも進出して、プロ野球選手として軌道に乗っているため、彼女を作るよりも野球に集中したいと考えているようです。

つまり現段階で彼女を作ろうとは考えていないのかもしれませんね。

 

実際に休みの日も特に趣味を楽しむわけでもなく、トレーニングをして鍛えているのだそうです。

どこまでもストイックなその姿勢は本当に尊敬できますね。

 

また大谷選手は高校生の頃も彼女がいなかったそうで、この時も「野球に集中したかった」という理由があったのだそうです。

この頃から運動神経も抜群だったと思われるので、相当モテモテだったと思いますが恋愛には興味がなかったようです。

 

また結婚観について聞かれた時も

「結婚願望はあまりない。けど側で支えてくれる女性がいればそれで頑張れるしやりがいも出ると思うけど早く結婚しなきゃとは思わない」

とのことでした。

 

まだまだ野球人生長いこともあり、悔いが残らないように野球に取り組みたいという気持ちが十分に伝わりますね!

大谷翔平選手と久慈暁子アナは同じ出身地?そこから交際しているとの噂が…?

そんな大谷選手ですが過去に何人かの女性と熱愛の噂が流れました。

まず彼女として噂されたのがフジテレビアナウンサーの久慈暁子さんでした。

 

 

実は久慈暁子さんは大谷選手と同じ岩手県奥州市の出身で、かなり前から面識があってお付き合いをしていたという噂がありました。

 

実際に久慈暁子さんは
「大谷選手に取材をしてみたい」
といった発言もあり、ますます交際しているのでは?と噂されるようになりました。

 

さらにフジテレビがその事を知って久慈暁子さんを採用し、何とかして大谷選手と結婚をさせようとアプローチをしているとまで言われています。

ですが、さすがにそれは考えすぎですし、現実的ではりませんよね。

 

また、2人はイベントで1度接触したこともあります。

 

 

ですが2人が出会ったのはこれっきりとなっており、2人がデートをしている姿もなかったため、熱愛報道はデマだと思われます。

大谷選手となると熱愛報道もやや無理がある内容が報じられたりしますが、よくよく考えるとありえないなというのがわかりますね。



スポンサーリンク


大谷翔平選手と中条あやみさんがデートしているという目撃情報がSNSに投稿された?

次に彼女として噂されたのは中条あやみさんでした。

 

 

しかし色々と調査をした結果、大谷選手と中条あやみさんは特に共演をしたというわけでもありませんでした。

強いて言えば、大谷選手が出場する試合で中条あやみさんが始球式をしたことがあるということだけでした。

これ以外で一緒にデートをしていたり、2人きりで過ごしているのをスクープされたわけでもありませんでした。

 

ですが何故2人の熱愛が噂されてしまったのでしょうか?

 

その原因はなんと一般人がSNSで
「大谷翔平と中条あやみが一緒にいる」
というようなツイートをしたことだったのです。

この情報がたちまち拡散してしまい、結果「2人は熱愛している」という噂になってしまったようです。

 

ちなみに該当ツイートは既に削除されていました。

恐らくこの一般人の方もリツイートやフォロワー数が欲しかったのかはわかりませんが、冗談半分で呟いたことが思った以上に大ごとになって慌てて削除したのではないかなと思われます。

 

こう考えるとネットでの発言の影響力は大きいんだなというのを改めて実感させられますね。

いずれにせよ、2人が付き合っているという事実はなさそうです。

大谷翔平選手と市野瀬瞳さんの熱愛が女性セブンで報じられた?

そんな中、ネットで大谷選手の本命の彼女だと噂される人物が現れました。

その人物が地方局アナウンサーの市野瀬瞳さんです。

 

 

彼女は現在中京テレビの地方アナウンサーとして活躍している方です。

そして大谷選手とは2015年に合コンで出会ったのではないかという噂が出ているのです。

 

そして女性セブンによって2人の熱愛が報道されました。

女性セブンでは「Aさん」として報道していましたが、ネットでは「このAさんは市野瀬瞳さんだ」という声が相次ぎ、ますます2人の熱愛報道に拍車がかかりました。

 

しかし実際に2人でデートをしている写真が載っているわけでもなく、あったのは「市野瀬瞳さんが大谷選手の試合を見に来ていた」という目撃情報だけでした。

これだけではお付き合いをしているかどうかははっきりわかりませんよね。

 

しかし以前、市野瀬瞳さんは友人に
結婚相手は年収が良くてお金持ちの人と結婚したい
と話していたことがあったのだそうです。

そしてこの発言を聞いた友達はドン引きしてしまったのだそうです。

 

また現在の彼氏については
高校時代から有名な人だから名前は言えない…でもできるなら結婚したい
と話していました。

大谷選手自身も高校生の頃から活躍されていますし、今では野球選手として年棒もかなり稼いでいるというところから「市野瀬瞳の彼氏は大谷選手だ」ということになったようです。

 

しかし実際に2人の報道はこれっきり一切ありませんし、よくよく考えたら高校時代から有名な人はたくさんいるので、何も大谷選手に限った話ではないのかなと思います。

なので、2人はお付き合いをしていないのではないかなと私は思います。



スポンサーリンク

大谷翔平選手と朝比奈彩さんはインタビューをきっかけに熱愛?さんまさんの発言でさらに拍車が?

次に熱愛が噂されたのは朝比奈彩さんです。

 

 

朝比奈彩さんは大谷選手にインタビューをしたことがあり、その時に握手をしているツーショット写真が撮影されました。

その時の雰囲気が「もしかして付き合っているのでは?」と話題になったことで熱愛報道に発展したようです。

 

その握手画像がこちらです。

 

 

この写真を見ると「ただ握手をしているだけなのでは?」と私は思いました。

仕事の一環で撮影された写真から熱愛報道が出てしまうのもお互い大変ですね。

 

さらにその報道の後、2015年に行われた日ハムVSロッテの試合で大谷選手が登板する日に朝比奈彩さんが始球式を行ったことがあり、それは「朝比奈彩が大谷選手の彼女だからだ」とまで言われてしまいました。

当然そんなことはなく、たまたまそのキャスティングになっただけで、特にお付き合いをしていたというわけではなさそうです。

 

また2016年に朝比奈彩さんは「踊るさんま御殿」に出演され、明石家さんまさんから大谷選手のことについて突っ込まれた場面がありました。

この時朝比奈彩さんは交際を否定されていましたが、さんまさんからは
大谷翔平と付き合ったらええやん
と言われ、そのことからさらに熱愛報道が浮上してしまったようです。

 

さんまさんの発言による影響力の大きさに改めて驚かされますね…。

しかし実際に朝比奈彩さんが否定されているので、2人がお付き合いをしているというわけではなさそうです。

大谷翔平選手の現在の彼女は一般人女性?そもそも彼女はいるの?

 

このように大谷選手には様々な女性との熱愛報道があります。

中には「一般人の女性とお付き合いをしている」という噂もあるようでした。

 

しかし週刊誌やメディアなどの情報を調べても、一般人女性とお付き合いをしているという情報は一切出ていませんでしたし、目撃情報もないため、こちらもデマであることがわかります。

 

これらを踏まえて、現在大谷選手に彼女がいるのかどうかについて考えてみました。

私は【現段階で大谷選手には彼女はいない】と思います。

 

先程にも記載したように、大谷選手は現在恋愛というよりも野球一筋で頑張っていきたいと思っているようですし、今はメジャーにも移籍したばかりで忙しい日々を過ごしていると思うので、恋愛をする余裕もないのではないかと思います。

 

それに野球をしている大谷選手を見ると、とってものびのびとしていて楽しんでいるようにも見えるので、恋愛よりも野球というのも嘘ではないと思います。

また今後もしばらくは恋愛せずに野球一本で頑張っていくと思われます。

まとめ

現在メジャーリーグで大活躍している大谷選手!

彼が試合に出るとアメリカだけではなく日本も盛り上がるのを見ると、彼の野球が魅力的であることがよくわかりますね。

これからもどんどん進化していくであろう大谷選手は、恋愛というよりも野球一筋で頑張っていくことでしょう。

今後の彼の活躍にも期待大ですね。



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク