かつて大人気歌手として活躍していた華原朋美さん。

1990年代に発売されたCDの多くがミリオンセラーを達成しており、幅広い年代の人達から支持されていました。

しかしその後、芸能活動をお休みしていた時期もありましたが、今では音楽番組だけではなくバラエティ番組などにも多数出演するようになりました。

そんな華原朋美さんですが、かつてはスタイル抜群なイメージがありましたが、芸能活動をお休みしてからは激太りしたのではないか?と噂されている時期もありました。

そこで今回は、華原朋美さんの身長をはじめ、体重やこれまでの体型の変化、華原朋美さんが実際に行ったダイエット方法についてもご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク



華原朋美さんの身長はいくつ?他の芸能人と比較してみる

華原朋美さんの身長は公式プロフィールを見ると156cmとなっていました。

女性の中でも平均的な身長だと思いますが、実際に他の芸能人の方と比べたら身長差はどのくらいあるのでしょうか?

まずはこちらです。

ヒロミさんの身長は175cm、木梨憲武さんの身長は178cmです。

2人とも男性の中でも平均よりやや高めの身長となり、華原朋美さんとの身長差もかなりありますね!

次にこちら。

こちらは安田成美さんとのツーショットです。

安田成美さんは168cmなので12cm差があります。

履いている靴がわかりませんが、この写真を見ると身長差もハッキリわかりますね。

華原朋美さんの身長は156cmで間違いなさそうです。



スポンサーリンク


華原朋美さんの現在の体重は?

そんな華原朋美さん、実は体型の変化がかなりすごいと話題になっています。

ではどんな変化があったのか、時系列で見ていきましょう。

①遠峯ありさの頃

華原朋美さんは、歌手として活動する前に「遠峯ありさ」という芸名でグラビアアイドルをしていました。

この頃は女優を目指していたそうで、歌手になることは考えていなかったようです。

この頃の体重は40kg前後だと思われます。

②1990年~2000年代

この頃から歌手として活動をしており、小室哲哉さんとも相性ピッタリだったこともあり、次々とミリオンセラーを生み出します。

さらにこの頃から小室哲哉さんとの交際報道もあり、ますます注目されてきました。

写真を見てもわかるように、二の腕もウエストもほっそりしており、スタイル抜群ですね。

当時の体重は42kgだったそうです。

あまりにも可愛すぎることから「なりたい顔No1」にも選ばれており、憧れの存在となっていました。

今でも可愛らしい桃の天然水のCMはよく覚えています…!

③2009年~2013年代

この頃、小室哲哉さんとの破局報道があり、精神的にも不安定な状態に。

その結果、事務所を解雇されてしまい、環境の変化もかなり大きかったようです。

それもあり、この頃の華原朋美さんは昔の面影がなくなってしまうほど太ってしまいました。

この頃太ってしまった理由は

「お酒を飲みすぎてたし、お酒を飲んだ後に牛丼も食べていた」
「たくさん食べたり飲んだりするのは夜中が多かった」

といった理由を挙げていました。

確かに写真を見ても、とても健康的とは言えないですよね…。

ちなみにこの頃は7kg近く太ってしまったそうです。

結果、体調も崩してしまい、4年近く芸能活動をお休みすることになったのですが、この時の華原朋美さんは自宅がゴミ屋敷のようだったという噂もあり、薬物に手を出してしまったこともあったようです。

そんな辛い過去もあった華原朋美さんですが、2013年に本格的に芸能活動を再開します。

この頃の華原朋美さんは、健康的になっていましたし、スッキリとした体体型になっていました。

そして昔と変わらない笑顔で多くの人達に元気を与えていきました。

④妊娠中

そんな華原朋美さんは、2019年に外資系企業に勤める男性との子どもを妊娠します。

この頃はまだ未婚でした。

華原朋美さんはこの時、赤ちゃんが欲しいと思う分食べなくてはと思ってしまい、食べたいものをひたすら食べていったそうです。

その結果、かなり激太りしてしまったようです。

本来なら、妊娠中は急激に体重を増やすと胎児にも悪影響なので、体重管理を行っていくものなのですが、恐らくここでかなり体重が増えてしまったのではないかと思います。

高嶋ちさ子さんとその知人で食事に行ったこともあったそうですが、あまりにも食べていたので高嶋ちさ子さんや知人も驚いたようです。

妊娠中では体重は24kgも増えてしまい、最終的にはMAXの79kgになってしまったそうです。

出産後

体重がかなり増えてしまったためか、出産後も華原朋美さんの体重は減ることはありませんでした。

妊娠前と比べるとかなり太ってしまったことが見てもわかるので、かなり体重は増えてしまったと思われます。

そんな中…

だけど2019年末のディナーショーではすっきり体型になっていました。

恐らくは事務所から痩せるように言われたのだとは思いますが、ここまでスッキリ戻せるなんて努力が凄すぎますね!

2020年~2021年

2019年の年末にかなり痩せて、体重も50kg台前半だったそうなのですが、2020年以降にまた激太りしてしまいます。

もしかしたら育児をするうえでかなりストレスが溜まってしまったのでしょうか?

さらに年齢的にも痩せにくくなってしまっているのも理由の1つだと考えられます。

2022年現在

この頃まで未婚だった華原朋美さんですが、2021年8月に入籍したことを報告。

そして2人目の子どものためにということで、再びダイエットをスタートさせました。

その結果、なんと25kgも痩せてスッキリ体型に!

昔の華原朋美さんの面影もしっかりありますね。

ちなみにこの時の体重は53.3kgとのこと。

ダイエットはこれからも続けていくそうです。



スポンサーリンク


華原朋美さんはどんなダイエットをしたのか?世間の声は?

激太りした華原朋美さんは、最終的には元の体型にしっかり戻していますが、一体どんなダイエットをしたのでしょうか?

実際に華原朋美さんが行ったダイエットは以下の通りです。

食事制限

まずはダイエットの定番ともいえる食事制限。

華原朋美さんは蟹やホタテなど、低脂質高タンパクな魚介類を中心に食べていたそう。

それでもわずか数か月で25kg近く体重を落としているというのは、少々無茶なダイエットともいえます。

実際にブログでも、サラダだけだったり、しらす丼だけだったりと栄養面がかなり偏ってしまったこともありました。

実際に夕飯を抜きたいとトレーナーに相談したこともあったそうですが、健康面やリバウンドのことも考えて却下されていたようです。

また、お米が大好きという華原朋美さんは、完全にお米を断ち切るというわけではなく、我慢できなくなったら食べるといったことをしたそうですが、後半の方はお米の量も少なくなっていったそうです

トレーナーとのトレーニング

華原朋美さんはプロのトレーナーさんと一緒にトレーニングもしていました。

どんな食事をするべきか、どんなトレーニングをするべきかというのを全部教えてもらっていたようです。

さらにトレーニングの様子は随時ブログやインスタグラムにも投稿されており、多い時は4日連続でトレーニングをしたこともあったそうです。

頻度としては週に4~5日くらいはトレーニングをしていたのではないでしょうか?

プロの人としっかり正しいトレーニングをしたことがダイエット成功へのポイントだったのでしょう。

乗馬

華原朋美さんは3歳の頃から乗馬をしていたそうで、高校生の頃は国体に4位に入賞するほどの実力がありました。

実はこの乗馬もダイエットにはピッタリなのです。

というのも、馬に乗っている時は自然とインナーマッスルが鍛えられています。

さらに足にもかなりの負荷がかかり、有酸素運動にもなります。

そのため、脂肪を燃焼させる効果が期待できます。

ダンス

ダイエットにもピッタリだとされているダンス!

華原朋美さんもしっかりダンスをしてダイエットをしていたようです。

素早い動きから跳ねる動きもあり、体全体動かすことで脂肪燃焼効果がかなり期待されます。

実際にウォーキングよりも消費カロリーが多いとされており、楽しくダイエットができるということで、ダンスもダイエットにピッタリです。

こういった頑張りを見た世間の声は…

努力がすごいと言う声が多数でした。

出産するためにという大きな目標を掲げた華原朋美さんは、真剣にダイエットに向き合っていたことがわかりますね。

痩せた華原朋美さんは、昔の面影を感じさせます…!

決意もとても強いので、きっとこのまま体型をキープすることができるでしょう。

まとめ

グラビアアイドルを経て歌手になった華原朋美さんは、当時はとにかく可愛いかったですし、有名な曲も多数世に出してきました。

しかし破局をきっかけに体重も増えてしまい、体型もかなり変わってしまいました。

その後はなんとか頑張ってダイエットをするも、また元に戻ってしまうというのを繰り返していた華原朋美さん。

ですが、現在は2人目を妊娠するという目標のためにスッキリ痩せており、体重や体型もキープしています。

華原朋美さんはこれからももっともっと活躍すること間違いなしです。

彼女のこれからを応援していきましょう!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク