今回は「結婚したのか俺以外のやつと」です。
こちらの元ネタや返し方を解説します。



スポンサーリンク



「結婚したのか 俺以外のやつと」の元ネタ

「結婚したのか 俺以外のやつと」とは、恋愛ドラマのアプリ「今夜アナタと眠りたい」でのキャラクターの台詞です。

「今夜アナタと眠りたい」は、既婚女性の恋愛模様を描いた恋愛ゲームのアプリで、2011年11月に配信されました。

そしてこの台詞は、上記のアプリ内で、登場人物の東山源次が発したセリフです。

このアプリのCMでも、この台詞が使われ、一躍有名になりました。

この台詞の親しみやすさや利便性の高さから、主にニコニコ動画やYouTubeで注目され、進撃の巨人リヴァイ兵長やドラゴンボールのopに合わせるなどして、いろいろなMAD動画で、この台詞が使われています。

他にも、多数のキャラクターに、この台詞を合わせるMAD動画が流行りました。



スポンサーリンク


また、Twitterでも使われて、女優の新垣結衣や石原さとみが結婚した時、結婚に衝撃を受けた男性陣が「結婚したのか 俺以外のやつと」と呟いて、そのワードが、Twitterのトレンド入りをはたしました。

台詞が派生した形もたくさんあり、ワンピースのMAD動画で「ウィーアー!したのか…?俺以外の奴と…」やウマ娘のMAD動画で、「うまぴょいしたのか、俺以外のトレーナーと…」、などなどの関連作品もあります。

このアプリ自体も、そこそこの人気を博しましたが、それよりも台詞人気が突出した感じです。

アプリのその後は、2013年に「今夜アナタと眠りたいシーズン2」が配信されていますが、登場する人も変更されて、台詞の東山源次も登場しなくなりました。最後は、2018年にサービス終了しました。



スポンサーリンク


どうやって返せばいい?

さて、「結婚したのか 俺以外のやつと」に対する反応ですが、そんなことをデリカシーもなく、ぬけぬけと聞いてくる輩には、「結婚しちまったんだよ。お前以外の奴と!」と言ってあげましょう。

この台詞は、とても自信過剰な態度があふれでているので、そんな態度の人には、バッサリと言ってやって、切り捨てたほうがいいです。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク