テレビからYouTubeまで幅広く活躍しているフワちゃん!

その独特なファッションと話し方がとても印象的ですが、いつも明るく元気で見ているこちらまで元気になってしまいますよね。

そんな明るく元気なフワちゃんですが、実は中国人なのではないか?という噂があるようです。

しかも中国語も堪能で、英語まで話すことができるのだとか!

そこで今回はフワちゃんの国籍や中国人なのではないかという噂についての真相と、何故中国語と英語が堪能なのか、どんな家族構成で育ってきたのかということについてご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク



フワちゃんは中国人!?その噂の真相は?

ではまずは、フワちゃんが中国人なのではないかという噂についてです。

結論から申しますと、フワちゃんは純日本人です。

ご両親ともに日本人で、出身地も東京都八王子市でした。

国籍も日本となっています。

では、何故フワちゃんは中国人なのではないかという噂が流れてしまったのでしょうか?

その理由として考えられる理由の1つが目の細さです。

普通の表情をしている時はそれほど気にならないのですが、とにかくフワちゃんはよく笑うので、目が細くなりがちな印象です。

そのため、中国人なのではないかと言われるようになってしまったようですね…。

さらにファッションもいつも独特なセンスのものなので、そういったところからも中国人っぽさがあると思われているようです。

そしてフワちゃんが中国人であるという噂が流れた最大の理由は中国語を話すことができるからというものです。

大体外国語を話せるとなると英語が話せる人は多いですが、中国語が話せるという人は意外と少ないもの。

確かに中国語は発音が難しい印象があり、多少の文法などがわかっていても咄嗟に話すとなると、なかなかうまく話せなかったりするものなのですが、フワちゃんはほぼ完璧な発音で話せます。

それが理由で「フワちゃんは中国人なのではないか」という噂に繋がってしまったようです。



スポンサーリンク


フワちゃんの中国語はどれくらい上手?何故上手なのか

フワちゃんはテレビでも流暢な中国語を披露したことがありました。

それは日本テレビ系列の「ウチのガヤがすみません!」に出演した際のことでした。

長野県軽井沢に向かっていたフワちゃんは、途中スキー場を訪れていたのですが、そこで台湾から来た観光客に声をかけられる一幕がありました。

すると、フワちゃんは急に声をかけられたのにも関わらず、流暢な中国語で会話をし始めたのです。

それには出演者たちも驚いており、ここでフワちゃんは「大学の学科が中国哲学文学科だった」と明かします。

実際にフワちゃんは2016年に東洋大学文学部中国哲学文学科を卒業しており、さらに在学中に1年間留学も行っていたそうです。

そういった経験もあるからこそ、流暢な中国語を話せるのかもしれません。

ちなみに少しではありますが、中国語を話しているシーンがこちらです。

私は中国語は全然わからないのですが、この発音と話し方は流暢だということがすごくわかりました!

とてもスムーズでナチュラルに話しているのを見ると、保本当にたくさん勉強したということがわかりますよね。

日本にも最近は外国人の方もたくさん見かけるようになったので、これくらい話せるようになれば、突然のことでも慌てずに済みそうです!



スポンサーリンク


フワちゃんは英語も堪能!?その理由は?

中国語が話せるフワちゃんですが、実は英語も堪能です。

それは何故なのかというと、フワちゃんは帰国子女だからです。

実はフワちゃんは小学校2年生~4年生の間はアメリカのロサンゼルスに住んでいたそうです。

その時はあまり英語を話すことはできなかったのですが、ある日同じ日本人の女の子にお漏らしをしてしまったことをクラスにバラされてしまい、クラスの人たちから思いっきり笑われてしまったのだそうです。

英語だったので何を言われているのかわからなかったそうなのですが、お漏らしをバラされたことを察したフワちゃんは、言葉がわからずにただバカにされているというのが悔しかったそうで、これをきっかけに英語を学ぼうと決意したのだとか。

そして英語を学ぼうとする姿勢は今でもあるそうで、コロナが流行する前にオーストラリアに短期留学を計画していたそうです。

結果コロナによって留学は断念しましたが、それからはオンライン留学というものを活用し、スピーキングからリスニング、さらにビジネス用の英会話やTOEICもできるように勉強しているようです。

大人になってもこうして勉強を頑張ろうとする姿勢は本当に尊敬できますよね。

フワちゃんの家族構成は?

そんなフワちゃんの家族構成ですが、父親と母親と二人の弟の5人家族です。

まずは弟についてですが、弟は4歳下と8歳下がいます。

4歳下の弟の名前は「けんたろう」という名前で、時々フワちゃんのYouTubeチャンネルにも出演しており「ふわけん」としてファンからも親しまれています。

適応力があって明るい性格のけんたろうさんですが、大学卒業後は一般企業に就職しているようです!

そして8歳下の弟は「こうちゃん」という愛称で呼ばれています。

フワちゃん曰く、こうちゃんは「私とは真逆で超大人しい性格」とのこと。

現在は22歳になっているようです。

次にフワちゃんの父親についてです。

父親は以前からアメリカ雑貨を取りそろえたお店を営業しており、フワちゃんが2年間ロサンゼルスで過ごしていた時も、アメリカでお店を開くために移住を決めていたからのようです。

行動力がとにかくすごく、この遺伝はフワちゃんにも遺伝しているなと思いますね!

さらに、父親は時々見せるフワちゃんの下品な行動をよく叱っているそうです。

確かに娘があれだけ破天荒なことをしている姿を全国ネットで流されるのを見ると、親としても気が気じゃないですよね(笑)

親としても商売人としても本当に色々と考えている方だと思います!

そしてフワちゃんの母親についてですが、フワちゃん曰く少し天然な所があるとのこと。

自分が怒ったこともすぐに忘れてしまったり、台所に豆腐を落っことしても翌日まで放置してしまったこともあったのだとか。

さらにフワちゃんがバイク事故で病院に運ばれた際、バイクは壊れたけれども軽傷だったと伝えると「身体が丈夫でよかったねぇ」と軽く返されたのだとか。

フワちゃんとしては「普通は頭打ってないかとか心配するでしょ」と話しており、母親の天然エピソードを話していました。

でもこれだけおおらかで細かいことを気にしない性格も、フワちゃんに似ている部分があるなと思いますね。

まとめ

明るくて独特なファッションセンスがあるフワちゃん。

中国語が堪能であることから、中国人ではないかという噂もあったようですが、フワちゃんは純日本人です。

さらに、英語も勉強しており、トリリンガルであるということも明らかになりました。

フワちゃんは最近プロレスデビューも果たしており、ますます活躍の幅を広げています。

彼女のこれからの活躍にも注目ですね!



スポンサーリンク






スポンサーリンク