2音楽ユニットDISH//のリーダーでもあり、メインボーカルとギターを担当している北村匠海さん。

歌手として活躍している一方で俳優さんとしても活動をしており、幅広い分野で活躍しています。

そんな北村匠海さんはとにかく爽やかな笑顔が印象的で、本当に好感度が高い方ですよね。

その北村匠海さんの父親についてですが、なんと噂では俳優の北村一輝さんなのではないかという噂があるようです。

また他にもお笑い芸人「ますだおかだ」の岡田圭右が父親だという驚きの情報もありました。

さらに北村匠海さんはハーフではないかとも言われているようです。

そこで今回は北村匠海さんについて父親のことやハーフ説について調査をしてみました。



スポンサーリンク



北村匠海さんのプロフィールと経歴をご紹介!

まずは北村匠海さんのプロフィールをご紹介します。

 

名前→北村 匠海(きたむら たくみ)
生年月日→1997年11月3日(21歳)
出身地→東京都
所属事務所→スターダストプロモーション
身長→175 cm
血液型→B型
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、カメラ、古着屋巡り

 

北村匠海さんは小学3年生の頃だった2006年にスカウトされたことがきっかけで現在の所属事務所であるスターダストプロモーションに所属することになります。

そして事務所内で行われているダンスのレッスンを受けながらも「EBiDAN」の稽古にも参加するようになりました。

 

このEBiDANというのはスターダストプロモーションに所属している若手俳優やタレントで構成された団体のこと。

彼らはここに所属しながらアーティスト活動や演劇の勉強をしていきます。

随時このメンバーは入れ替わっており、2012年からは主にアーティスト方面に力を入れているようです。

現在では北村匠海さんが所属している「DISH//」や「超特急」なども所属しています。

 

そんな中、実は北村匠海さんが歌手として初めて活動をしたのは2008年でした。

なんと小学5年生の時にデビューしていたんですね!

それはNHK「みんなのうた」で放送された「リスに恋した少年」を歌っていたんだそうです。

 

さらに同年6月には映画「DIVE!!」で初めて映画出演を果たします。

小学生の頃から映画デビューするなんてすごすぎますね…。

 

そして翌年2009年では雑誌「小学六年生」で読者モデル特別賞も受賞した経歴があります。

俳優としてもそうですが、モデルとしてもこの時から才能を発揮していたんですね。

 

そしてENiDANに所属してからは2011年に「DISH//」のメンバーとして活動をすることになります。

こうして見ると本当にマルチ分野で活躍されていますね。

 

そしてこれまでに俳優として「太陽と海の教室」「外事警察」などのドラマにも出演し、
「信長協奏曲」や「ゆとりですがなにか」といった映画にも多く出演するようになりました。

さらに2017年では「君の膵臓を食べたい」で映画初主演を飾り、一躍有名俳優となっていきました。

北村匠海さんの父親は誰?北村一輝かますだおかだの岡田圭右さん?

そんな北村匠海さんの父親についてですが、なんと俳優の北村一輝さんなのではないかという噂があります。

 

苗字も同じですし、北村一輝さんの息子さんとも年齢が近いこともあったため、このような噂が出てしまったようです。

しかし北村一輝さんの本当の息子さんは北村将さんです。

 

他にも息子さんがいるのかとも思いましたが、北村一輝さんの息子は彼1人だけです。

よって、北村匠海さんが北村一輝さんの息子だという情報はデマだということになります。

 

また他にもますだおかだの岡田圭右さんが父親なのではないかという噂もあります。

 

こちらは苗字も違うのに何故このような噂になってしまったのかというと、どうやら顔が似ているからという理由だったようです。

「なんか雰囲気似てるよね~」という話から何故か親子説にまで発展してしまったようですね。

 

確かに雰囲気は似ているかもしれませんが…さすがに親子というのはちょっと無理があるような気がしますね…。

ちなみに岡田圭右さんの息子さんは岡田隆之介さんという方で、俳優をしているそうです。

 

そして長女は、バラエティなどでも多く出演している岡田結実さんです。

 

なので北村匠海さんが息子であるという事実はありません。

 

ちなみに北村匠海さんの父親については一般人であることは判明しています。

しかし詳細はわかっていません。

 

噂では美容師なのではないかと言われているようですが、これは北村匠海さんが頻繁にヘアスタイルを変えているから流れた噂のようです。

ただやっぱり芸能人の方はヘアスタイルもしょっちゅう変えますし、これだけの情報で父親が美容師だというのはちょっと考えにくいですね。

これから彼の家族について明らかになる時がくるのかもしれませんが、一般人ということもあるので詳しくは公開しないと思われます。



スポンサーリンク


北村匠海さんはハーフ?世間の声は?

イケメンである北村匠海さんには実はハーフ説が浮上しています。

確かによく顔を見ると目鼻もくっきりしていて、堀が深いため、ハーフと思われても仕方ないと思います。

 

しかし実際には北村匠海さんは東京都出身となっており、ご両親も2人とも純日本人となっています。

 

ちなみに北村匠海さんの顔立ちについて世間の声は…

 

というように、実際にハーフと勘違いしている人が身近にいる人もいれば、最初はハーフだと思っていたという人もたくさんいるようです。

やはり最初はハーフなのではないかという印象を持ってしまうようですね。

まとめ

ある時は歌手として、ある時は俳優として活躍している北村匠海さん。

まだまだわからないこともたくさんあり、その結果父親について様々な憶測が流れていました。

また、ハーフなのではないかという噂もあったが、実際は純日本人であることが判明しました!

いずれにせよイケメン俳優さんとしてこれからも活躍されること間違いなしです。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク