E383ADE383BCE383A9E381AEE383B4E382A3E382BBE383A1E382A4E382AFE696B9E6B395E382AFE383A9E382B7E382ABE383ABE794BBE5838F
ローラが歌えるって知っていましたか?
いやもちろんカラオケレベルではなく、プロのレベルでですよ。
かなりの腕前なんだとか。
ワタクシ見たことないんですが、CMで名曲「Story」を歌っているのが話題らしいです。
そして実はCDも出していた(驚)!もう興味津々です。
今回はローラ歌唱力がどんなものなのか批評していきたいと思います。



スポンサーリンク



ローラの歌声が天使?!

モデル、タレントとして活動しているローラ。
実は歌手としてもささやかに活動していたんです。
なんと歌手になるのは子供の頃からの夢だったとか!
 
時は2012年7月。
3年間のボイストレーニングを経て、
ローラのファーストシングル
「Memories」(メモリーズ)
がリリースされました。
一体どんな歌なのか!
 
1分だけですけど、こちらを聞いてみてください。
参りましょう、ローラで「Memories」↓

ローラのバラード!
美声ですねー。高音で透き通るような声です。
これが天使の歌声!
地声とのギャップにノックアウトされました。
作詞にも関わっているようです。
ローラいわく
「とても切ない曲。家族や恋人や友人と離れ離れになってしまった人へ、
心はつながっているよという歌」
とのこと。
優しいローラらしい歌ですね。
 
「Memories」はオリコンのデイリーランキングで2位、
iTunes Storeの総合チャートで1位を獲得、
当時のポケモン映画の主題歌にもなりました!
知らなかったー!
 
テレビは「HEY!HEY!HEY!」や「Mステ」に出演しました。
口パクではないそうです!
ローラ偉い!
また、「笑っていいとも」で生歌を披露している動画を見ましたが、
恥ずかしがりながらも綺麗な声でした。

AIの名曲「Story」をカバー!

2015年6月。ローラがカラオケのCMに出演し、
その歌声が世間で話題沸騰となりました。
アーティストであるAIさんの名曲「Story」を歌っているローラ↓

めっちゃ上手くないですか?!
なんか洋楽っぽくも聞こえるし。15秒しかないのが残念。
視聴者からは
口パクじゃないか?
本物の歌声か?
など疑いの声が上がったようですが、正真正銘本物の歌声みたいです。
 
撮影では一度OK状態になったのに、
自ら再チャレンジを要求したようですよ。
いつも「おっけー」なローラが却下をするとは…。
歌うときにはローラは中々おっけーしないことが判明しました。
「Memories」では裏声的な高音の綺麗な声を披露してくれましたけど、
今回はローラの地声の良さを活かしたダイナミックな感じ。
個人的にはこっちのほうが好きですね。
「Memories」から3年経って歌唱力が上達したんじゃないでしょうか。
ボイトレ頑張ったんでしょうね。
欲を言えばもっと声量があればいいと思いますが、
こんな感じで他の曲も歌ってみてほしいです。
この「Story」もっと聞きたいですね。
最初から最後まで歌っているバージョンとかないんでしょうか。
「Story2015~Covering by Rola」とかってCDを出せば
そこそこ売れるかも。


スポンサーリンク


おまけ

調べてみると、
ローラが公式で一番最初に歌った曲は2010年。
曲は中島美嘉の「WILL」だったようです。全く知りませんでした…。
Youtubeに動画がありますので見たい方は検索!
まあ、言ってしまうといまのほうが全然うまいです。
 
次に歌ったのは2011年。
ISSA×SoulJaとコラボしたシングル曲「i hate u」です。

「歌を歌っていきたい。アーティストとしても、活動していきたい」
http://matome.naver.jp/odai/2143314560344065401

とテレビで言ったローラにオファーの話がきたようです。
こちらの曲もyoutube上にPVがありますが、再生回数が半端無かったです(汗)。
これ完全にローラ効果だろう…

まとめ

実は歌が上手かったローラ。
天使のような美声で歌うローラもいいですけど、今回の「Story」のカバーリングを聞いて、もっとパワフルな感じで歌うローラが見たいと思いました!
いろんな曲に挑戦してテレビでもっと歌って欲しい!
努力家ですからトレーニングは積んでいるはずです。
歌手になるのが夢だったんだから、がんばれローラ!
続いては⇒ローラはすっぴん美人?黒髪がかわいい!(画像)
ローラの黒髪は個人的に衝撃がありました!



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク