福原遥さんは子役として子供の頃から芸能界で活躍しています。
それだけに学校の方(学歴)はどうなのか?といったことが気になりますよね。
出身高校はどこなのかや偏差値大学は行っているのか、学生時代はどのような生活を送っていたのか調査しました!



スポンサーリンク



福原遥の出身高校は日出高校!?偏差値は?


 
日出高校は東京都目黒区目黒一丁目にある私立学校です。
芸能人が入れる芸能コースがあるため、このコースに福原遥さんが通っていたと噂されています。
 
しかし、噂は噂であり、確かな根拠はないようですし、福原さん自身も公言はしていません。
ただ、この学校出身であることを公言している有名芸能人はたくさんいます。
 
この学校の偏差値は43です。
高等学校であれば43という偏差値は決して高いものではなく、どちらかといえば低い方に位置します。
芸能人は普段芸能活動で忙しいことが多いので、偏差値が高い学校への入学は難しいのでしょうね。
 
この学校の芸能コースに入学するにはどこかの芸能プロダクションあるいは劇団に所属している必要があります。
福原さんは子役デビュー時からNEWSエンターテインメントという芸能プロファクションに所属しているので(現在は研音所属)、条件は完璧に満たしていますね!

福原遥の出身高校は他の学校の噂も…


 
福原遥さんが日出高校出身だという噂は学校自体が芸能人が通うところとして有名だったから出たものに過ぎません。
 
実は噂は他にもあり、それによれば福原さんは川越高校に通っていたとのことです。
この学校は埼玉県にある普通の県立校で、芸能コースのようなものはありません。
 
なぜこの噂が出たかというと、これまた単純な話で、福原さん自身が埼玉県出身だからです。
芸能界デビュー時に所属していたNEWSエンターテインメントは埼玉県さいたま市にあり、川越高校は埼玉県川越市にあります。
さいたま市と川越市は隣接しているため、地理的には福原さんが通っていたとしても不思議ではありませんね!
 
ちなみに川越高校の偏差値は69となっており、埼玉県内でも有数の進学校です。
ここに通っていたとしたらすごすぎますね…。



スポンサーリンク


福原遥の大学はどこ?そもそも行ってるの?

福原さんの大学の情報はどこにも出ていません。
そのため、大学進学はしていないというのが大方の見方です。
 
ただ福原さんは出身学校について公言していないので、うまく隠したまま進学している可能性がないわけではありません。
といっても大学は中学や高校と違って人が多く集まるため、もし通っていたとしても、特に売れっ子である福原さんだと隠し続けるのは難しいと思います。
 
そもそも現在の福原さんは女優に声優に歌手、モデルと幅広い分野の仕事をこなしています。
そんな状況で大学に進学したとして、果たして単位を取得する余裕があるのかという話ですよね?
もし進学していたら芸能のお仕事の都合上、東京都の大学になると思いますが、お仕事が軌道に乗っているだけに現在はそちらの方に力を注いでいると考えるのが普通でしょう!

福原遥の学生時代のエピソード!本当はテニス部が良かったが


 
福原さんの出身学校の情報はほとんどありませんが、学生時代のエピソードについてはいくつか自身で語っています。
たとえば、中学時代は吹奏楽部でクラリネットを担当していたとのことです。
面白いのが実は福原さんはもともと吹奏楽部ではなくテニス部に入部したかったとのこと。
 
それがなぜ吹奏楽部になったかというと、すでに芸能界で活躍していたことから、「日焼けしてはならなかったため」なのです!
確かに運動部では屋内競技だとしても練習で外を走ることがありますし、テニス部ではテニスコートで常に日光を浴びる可能性があります。
文化部を選んだのは悲しいですが、当然の成り行きですね!
 
吹奏楽部では芸能界のお仕事がありながらも決して幽霊部員というわけではなかったそうです。
コンクールに向けて毎日部員とアドバイスし合い、練習を続けていたとのこと。
上下関係が厳しく、先輩から怒られたこともあったのだとか。
 
ただ福原さんは先輩になってからも後輩に怒ったりすることはなく、逆に演奏が上手な後輩から教えてもらったりとほのぼのとした雰囲気で部活をしていたみたいです!
このように中学時代のエピソードはあるのですが、高校、大学のエピソードに関してはまったく出ていないので、高校生くらいから芸能界のお仕事が忙しくなってきたことがうかがえます。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク