年齢を重ねても可愛い志田未来さんは、年齢よりも幼い顔立ちに見え、スタイルが気になる人もいるしょう。
身長は低いと言われていますが、実際はいくつかなのか(150cmないのか)画像を参考に他の女優や男優の人と差を比較してみましょう。
また体重の推測もします。



スポンサーリンク


志田未来は子供の頃から背は低かった!身長サバ読みの噂も


 
平成5年生まれの志田未来さんは神奈川県出身です。
若手実力派女優として活躍されています。
そんな彼女が「身長をサバよんでる」と噂になっているようです。
 
彼女の所属する事務所の研音の公式ホームページには、山口智子さんや財前直見さんのプロフィールページには身長の表記がありますが、志田未来さんのページには表記がありません。
それでは身長はいくつかと言うと、公表された数字ではないですが、ウィキペディアには152cmと書かれています。
 
過去にインタビューを受けた時に、「150cmはいきたい」と答えていたので、その時点では140cm台かもしれません。
そのような発言から、「サバをよんでいる」と思われることもあるようです。
 
志田未来さんは背が低く、子役時代から小柄な感じでしたよね。
6歳の1999年から子役タレントとして芸能界デビューします。

 
この頃のプロフィールは消えてしまっていますが、6歳の平均の背丈であれば、110cmぐらいでしょうか。
 
子役タレント時代の志田未来さんは、当時活躍の同じ子役の神木隆之介さんと比べられることが多かったようです。
神木隆之介さんが150cmとすると、彼女は135cm~140cmぐらいの背だったでしょう。
この頃の神木隆之介さんは、12歳の平均であれば150cmぐらいになるようです。



スポンサーリンク


志田未来の身長を画像検証!実際の身長は150cmあるのか?

2005年のドラマ「女王の教室」では、天海祐希さんと共演します。

 
天海祐希さんの身長が172cmすると、30cmぐらいは違うので、やはりこの頃の志田未来さんの背の高さは140cmぐらいですね。
天海祐希さんは宝塚の男役出身で、172cmと長身ですが、それにしても二人は並ぶと背丈の差があります。
 

 
もともと子役出身の人は、背が低い人が多いです。
それはなぜかと言うと、背が低い方が子役としては有利だからです。
ドラマなどは見た目重視なので、例えば小学6年生を演じる子は、必ず小学6年生である必要はないのです。
年齢が上でも背が低くて小学6年生に見えれば適役で、年齢が高い子の方がしっかりしており演技も上手いことが多いですよね。
 
例えばドラマ「14才の母」で、もし志田未来さんの背が160cmくらいあると、あまり見た目で普通すぎて驚きはしないでしょう。
背が低いからこそ、映像では映えるということもあり、子役の場合は背が低いのが武器になるのです。
 
そして、2008年のドラマ「正義の味方」では、山田優さんと共演します。

 
山田優さんの背が169cmぐらいなので、彼女の背丈は145cmぐらいになってきたでしょうか。
 
2012年の「借りぐらしのアリエッティ」では再び神木隆之介さんと共演します。

 
現在の身長に近い神木隆之介さんが167cmとしたならば、志田未来は、まだこの頃は145cmぐらいだったように感じます。
神木隆之介さんも167cmと特別小さいわけではないですが、平均よりは背は低いですね。
 
最近では、2015年のドラマ「まっしろ」に出演し、その頃では身長は152cmに近くなっているはずです。

 
同じドラマに出演する堀北真希さんの背が160cmなので、比較すると150cmちょっとだと分かります。
おそらく150cmはあるのではないでしょうか。
 
志田未来さんがよく背が低いといわれる理由は、出演している「ブルボンアルフォート」のCMで共演した向井理さんとの背丈の差です。
CMの中では並ぶ感じになることもあるので、そこで比較すると30cmから40cmぐらい差があるのではないでしょうか。
 

 
このようなこともあり、150cmよりも低いなどの噂も出てくるようです。
結論としては、様々な画像を検証してみたところ、志田未来さんの身長は151cm~152cmくらいではないかということです。

志田未来の体重は何kg?

彼女は見た目からして体重が軽そうな感じですよね。
 

 
プロフィールには体重は公開されていませんが、大体40kg前後ではないかと、画像から推測します。
女優なので体重はきっちり絞っていますね。
 
身長が151cm~152cmで体重が40kg前後であれば、スタイルは幼児体型と言われてしまうこともあり納得できます。
 
実は最近になって、志田未来さんが一時期太ったという声もネットにあり、心配されることもありました。

 
中には激太りなどと書くようなブログもありました。
ツイッターなどの画像を見ると、激太りしているとは思えませんが、少し体重が増えてしまっているかもしれません。
身長が低いせいか、太るとすぐに指摘されるのが大変ですね。



スポンサーリンク



合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク