ViVi専属モデルの谷まりあさん。CMや雑誌のモデルとして活躍しているだけではなく、最近はテレビのバラエティ番組にも出演しており、その活動の幅を広げています。
そんな谷まりあさんの学生時代(学歴)に関して興味を持っている方も多いと思うので、今回は谷まりあさんの出身高校大学について、また学生時代にまつわるエピソードや当時の写真(画像)についても調べていきたいと思います。



スポンサーリンク



谷まりあの学歴について!出身高校は?浪人して早稲田大学へ

まずは谷まりあさんの出身高校について調べてみました。
 
谷まりあさんの地元は千葉県で、出身校は千葉県専修大学松戸高校でした。
専修大学松戸高校は偏差値70前後でかなり頭のよい学校です。
 
見た目的には割りと遊んでいたのかななんて思ってしまうような美しさですが、実はとっても頭がよかったんですね。
 
谷まりあさんは専修大学松戸高校を卒業後は進学しており、進学先はあの早稲田大学なんです。
 

 
学部は公表されてませんが、商学部との噂です。
 
早稲田大学もそれなりの偏差値でなければ簡単に入れる大学ではありませんから、高校時代もしっかりと勉強をしていたんでしょうね…といいたいところですが、実は谷まりあさんは高校卒業後、早稲田大学に入学するまでに一年間浪人をしていました。
 
まあ浪人していたからといって勉強していなかったとは決め付けられませんが、浪人してまで大学に進学したということは、この当時なにか将来なりたい職業でもあったのでしょうか。
谷さんは英語が堪能な方なので、もしかしたら英語を生かした職業に就くことを考えていたのかもしれませんね。
 
このように、浪人してまで大学進学を決意していたこともあって、浪人中に一度ViViのスカウトを受けていますがこの時は断っているんです。
普通の女の子ならあの人気ファッション雑誌のViViからスカウトされたら大学進学なんてあきらめて飛びつきそうなものですが、谷さんは大学に進学することを優先したようです。



スポンサーリンク


谷まりあは浪人時代すごい勤勉だった!


 
谷さんは大学進学をするにあたり一年間の浪人生活をしていますが、この浪人中には一日十時間くらい勉強をしていたそうです。
浪人してしまったということは一度受験に失敗しているので、もしかしたら勉強をあまりしていなくて受験に落ちてしまったのではと思ったんですが、こうしたエピソードを見る限りではそういったことではなさそうですね。
 
一日十時間の勉強って、勤勉な方じゃなければ普通はなかなかできるものではありません。
一度受験に落ちても必ず大学に進学するという確固たる決意があったからこそ、二度目の受験で見事早稲田大学に合格したんでしょうね。
 
そして大学に入学して女子大生になってから、現役大学生のままViViの専属モデルとして活動を始めました。
一度浪人時代にViViのスカウトを断っていた谷さんですが、もしかしたら本当はモデルのお仕事もしたかったのかもしれません。
 
でも、その当時は浪人していてまずは大学に合格することが第一目標だったため、泣く泣く断ってしっかりと勉強に集中し、早稲田大学に合格してから本当にやりたかったモデルのお仕事を始めたのかもしれないですね。
もしそうならば、ものすごくしっかりとしている女性ですよね。
そういうぶれないところとか、目標に向かって一直線に進む力が、今の活躍を支えているのかもしれません。

谷まりあの高校の卒アル写真がかわいい!

谷さんの画像をネットで探していたら、専修大学松戸高校の卒業アルバム写真がでてきました。
 

 
制服を着ていて名前もしっかり「谷まりあ」と書かれているので本人で間違いありません。
というか本名だったんですね。
 
それにしても高校生の時にこの仕上がりなのは驚きです。
若さはありますがどこか大人びた雰囲気もあって美人が出来上がっているんです。
これは高校時代かなりもてまくったに違いありませんね。
 
ただ、現在テレビや雑誌で見かける顔と比べるとかなりナチュラルな日本人顔に見えます。
しかし谷まりあさんは母親が日本人で父親がパキスタン人のハーフなんですよね。
 
女性ですからメイクによってかなり顔の雰囲気が変わるんだと思いますが、しっかりとメイクをしている今の方がかなりハーフ顔にみえます。
まあいずれにしてもかわいいことにかわりありませんけどね。

谷まりあは早稲田大学の彼氏がいる?


 
高校時代から超がつくほどの美人だった谷さんですから、彼氏の一人や二人はいても誰も驚きませんよね。
 
残念ながら高校時代の彼氏についての情報は得られなかったんですが、大学での彼氏についてはいろいろと情報がでてきました。
相手は誰かというと、早稲田大学の同級生らしいです。
こんな美人の女子大生がいたら男がわんさか寄ってくると思うのでよりどりみどりでしょうね。
 
しかし、この大学内の同級生に彼氏がいるという情報は、あくまで噂でしかありません。
実際にはただの友人という可能性も否定できません。
浪人時代のように今後芸能界で活躍することを考えているのなら、彼氏を作らず勉強とお仕事に一直線かもしれませんしね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク