映画「桐島、部活やめるってよ」やNHKのドラマ「あまちゃん」に出演して人気沸騰中の女優松岡茉優さん。
また、バラエティ番組にでても女優さんらしからぬ才能を発揮していて素敵なんですよね。
ただ、松岡茉優さんは女優としてではなくその腹筋がすごいということで最近話題になっていたりもします。
そこで今回は松岡茉優さんの腹筋やトレーニング方法などについて見ていきたいと思います。



スポンサーリンク



松岡茉優の腹筋がすごいって本当?画像検証

松岡茉優さんはテレビ東京のドラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」に出演していました。
その際、ドラマの中でモーニング娘。に加入するという場面があって、モーニング娘。と一緒にステージで踊るシーンがあるんです。
そこで、その時着ていた衣装がお腹の部分が出ている衣装だったんですが…画像を見ると松岡茉優さんの腹筋がバッキバキに割れているんです!

 
これを見た視聴者がその腹筋に気づき、かなりネットで騒がれることになりました。
たしかにスタイルが良い女優さんはたくさんいますが、ここまでバッキバキの腹筋をしている女優さんってなかなか見かけたことがありません。
あの腹筋の割れ方はただ痩せているからとか、ちょっと筋トレしているからとかそういったレベルじゃないですからね。

 
明らかにがっちりトレーニングをしないとそこまで腹筋は割れません。
他にも腹筋が鍛えられているとして話題になったことがある武田梨奈さんや℃-uteの矢島舞美さん、真野恵里菜さんなどもなかなか鍛えられた腹筋をしていますが、松岡茉優さんにはかなわないですね。
しかし、松岡さんがなぜあそこまでトレーニングをしているのかは気になるところです。



スポンサーリンク


松岡茉優は腹筋が凄いけどなぜ筋トレをするのか


松岡さんがどうして筋トレをするのか。
たとえば歌ったり踊ったりするアーティストなら、たくさんのステージをこなす為だったり、ステージでのパフォーマンスを良くする為にトレーニングをするということはよくわかります。
女性ではありませんが例えばエグザイルなんかは、事務所にトレーニング施設もあって、アスリート並みのトレーニングを欠かさないといわれています。
 
しかし、松岡さんはエグザイルのように踊ったり歌ったりするのがメインのお仕事ではありません。
あくまで女優さんです。
じゃあなぜ鍛えているのかというのを調べてみたんですが、考えられるのは今回バキバキの腹筋が発覚したドラマの中でのモーニング娘。への加入の為というのが一番濃厚でした。
 
もともとモーニング娘。が大好きだった松岡さんは、ドラマの中での役とはいえ、憧れのモーニング娘。になることができるということで、体作りを始めたようです。
そもそも松岡さんは別に太っている訳ではないですが、いわゆる標準体型という感じでした。
でも、モーニング娘。になる為にはもっと体を絞ってダンスがしっかりと踊れるようにしようと考えたんでしょう。
 
ある意味そこは女優魂と言えますね。
それで、筋トレを始めたところのめりこんでしまって、結果的にあのようなアスリート体型になったみたいです。

松岡茉優のトレーニング方法とは?予想してみた


 
松岡さんがどうやってあのような鍛え上げられた体を作ったのかを調べてみました。
あそこまでの筋肉を作り上げるには、ただトレーニングを行っただけでは無理です。
もちろん食事制限をしただけでも無理です。
つまりトレーニングと食事制限の両方を行う必要があります。
 
まず食事制限については、サラダやお肉を中心としたものに変えて、炭水化物は基本的に抜いていたそうです。
炭水化物を抜くことで、余計な脂肪を落としていったんですね。
 
そして、トレーニングについてはこの期間にどんな風に行ったかについては公表されていないのですが、家でも筋トレをしていたという情報はありました。
ただ、家で筋トレしただけでそこまで行くのはなかなか難しいと思うので、おそらくジムなどに通っていたのかなと思います。
 
また、ジムというのもただその辺のスポーツジムに通っていたというよりは、パーソナルトレーナーなどをつけて効率よくトレーニングを行っていたんじゃないかと思います。
じゃなければ、短期間であそこまでの体を作り上げることは簡単ではありませんからね。
 
あとは、ドラマの中で演じるモーニング娘。のダンスの練習も影響しているかと思います。
昔に比べて最近のモーニング娘。のダンスってかなりキレッキレなので、あれを何度も踊るだけでもかなりのトレーニングになりそうです。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク