ドラマの『僕たちがやりました』の公式インスタグラムアカウントでアップロードされた永野芽郁さんの制服写真。
その姿はとても可愛く、大きな反響が寄せられました。
そこで気になってくるのは、彼女がいったいどこの高校に通っていたのかです。
小学3年生の頃から芸能活動を続けている彼女は、はたしてどこの学校出身なのか、偏差値などについて情報を集めてみました。



スポンサーリンク



永野芽郁の出身高校は非公開?

永野芽郁さんの出身高校はいったいどこになるのか。
その情報を求めて色々なところを探してみましたが、残念ながらどこなのかという明確な情報はありませんでした。
やはり在学中ともなると大騒ぎになってしまうからか、秘密にされているようです。
 
そこでここでは、そんな断片的な情報を集めてどこの高校なのかを予想していきます。

永野芽郁の出身高校について公開されているわずかな情報


 
まず小学生時代から芸能活動を続けているということなので、学校側も理解のあるところでなければいけません。
芸能活動をしやすい学校というのが1つのポイントになりますね。
 
そしてここからが重要なところなのですが、彼女のブログで読者からの質問に答えている情報に、気になるものがいくつかありました。
 
まず市立なのか公立なのかという質問に対しては、私立と答えています。
そして制服はブレザーで、電車通学をしているとのことです。
ほかにも回答にあった情報としては、1学年で1から6組まであることです。
 
さすがにガードが堅いというか、その情報だけでは特定できない範囲での答えになっていますね。
おそらくチェックも入っているのだと思いますが、余計にやきもきしてしまう人も多いのではないでしょうか。
 
ほかに何か参考になる情報がないものかと調べてみたのですが、見事なくらい何も見つかりませんでした。
やはり有名人ともなると、個人を特定する情報はなかなか出してくれないものですね。それが未成年でもあるということになれば、鉄壁と言えるくらいのガードの堅さです。



スポンサーリンク


出身高校の候補を絞ってみる


 
芸能活動をしやすい学校ということから絞り込んでいくと、2つの候補が出てきます。
それは日出高校と堀越高校です。
この2つは有名ですね。
 
永野芽郁さんの通っていた学校についても、おそらくこの2校のどちらかではないかと考えている人も多くいますが、残念ながらそれを否定する材料が見つかってしまいました。
永野芽郁さんからの情報によると、入学式は2015年4月9日とのことでした。
 
そして過去の情報をチェックしてみると、入学式は2校とも4月9日ではなかったのです。
さすがに情報を隠すためとはいえ入学式の日程をずらして情報公開するとも考えにくいので、有力候補と思われていたこれらの学校については残念ながら違うということになります。
 
ちなみにもう1つ、彼女の出身高校の候補と言われている学校があります。
それはクラーク記念国際高校です。

ここは通信制で芸能系のコースもあることから、芸能活動を続けながらも高卒の資格が欲しい人にとって御用達とも言える学校です。
 
これならばどうかと思いましたが、残念ながらここは通信制の学校です。
つまり電車通学をしていたという情報とは矛盾が生じてしまいます。
そう簡単に分かるような情報は出してくれないということですね。
 
断片的な情報ですが、ブログからは浅見姫香さんと同じ学校であり、学校行事では北海道へ行ったという情報もあります。
実際に探してみると色々な情報は出てくるのですが、このあたりが情報収集の限界でした。
騒ぎにならないためとはいえ、残念な結果に終わってしまいました。

永野芽郁の高校の制服はブレザー?

永野芽郁さんのブログによる情報では、彼女の学校での制服はブレザーだそうです。
彼女自身はセーラー服が良かったといっていますが、そうなると『僕たちがやりました』のインスタグラムにアップロードされた写真も、彼女の学校での姿に近いものと言えるかもしれませんね。

 
制服姿がよく似合うことから、そんな彼女の姿を毎日のように見れた同級生がうらやましいですね。
 
芸能活動と勉学を両立させるのは大変なことですが、無事に高校を卒業されたそうです。
いつか彼女自身から、出身学校についての情報が明かされる日を楽しみに待ちましょう。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク