イケメン俳優として人気の高い城田優さん。

そんな城田優さんは自身のインスタグラムにであるLINA(吉村リナ)さんの写真を投稿したことで、LINAさんは一気に注目されるようになりました。

実はこのLINAさんという方は、以前リトグリこと「Little Glee Monster」のメンバーとして活動をしていました。

しかし現在はそのグループを脱退しており、個人で芸能活動をしているようです。

また他にも噂では元TOKIOの山口達也さんと何かしらの関係があったとも言われていました。

そこで今回はLINAさんのことについて色々と調査をしていきたいと思います。



スポンサーリンク



城田優さんの妹のLINAさんのプロフィールや経歴をご紹介!

まず最初に城田優さんの妹のLINAさんのプロフィールと経歴を紹介します。

 

名前→吉村リナ(LINA)
居住地→東京都
血液型→B型
生年月日→1999年6月24日
年齢→19歳
身長→160cm
特技→ダンス・乗馬・スペイン語

 

LINAさんが芸能活動を始めたのは2015年の頃でした。

当時はモデルとして芸能界デビューをしています。

そのきっかけとなったのは、モデル事務所である「ASIA CROSS」主催のオーディションに参加したことでした。

LINAさんはここで審査員特別賞を受賞していたのです。

 

ちなみにこの時のオーディションは、グランプリに輝いたのが八木莉可子さんで、同時にViVi賞とパナソニックビューティー賞も受賞していました。

そしてEDWIN賞に小林サラさんが受賞しています。

 

LINAさんはグランプリは受賞できませんでしたが、審査員の方達に深く印象を与えたようですね。

確かに彼女はハーフでもあるため身長も高く、顔立ちも美人顔だったので、これには納得ですね。

 

その後LINAさんは2012年7月に「Little Glee Monster」のメンバーとして活動を開始します。

今でこそリトグリはデビューしてアイドルとして活躍をしていますが、LINAさんが所属していた時はまだメジャーデビューをしていませんでした。

そしてLINAさんはメジャーデビューする前の2013年7月にグループを脱退してしまいます。

 

そして現在はモデルとして活躍をしているようです。

城田優さんの妹であるということが判明してから話題となっていましたが、元々美人でスタイルが良いことから、モデルとしても十分に実力がある方だったようですね!

城田優さんの妹・LINAさんに対する世間の声とは?

そんなLINAさんはインスタグラムにたくさん写真を投稿していました。

 

 

そして実際にLINAさんのInstagramを見た人達からは…

https://twitter.com/xnkmrmas/status/967241614807592963

https://twitter.com/chanchane1234/status/973189562750058498

 

というように「可愛すぎる」「天使のようだ」と絶賛の声が寄せられていました。

 

城田優さんの妹としても話題となりましたが、その美しさからLINAさんとしてもかなり話題となったようですね!

確かにこんなに美人さんなら話題になるのもわかるような気がします…。

本当に自然な可愛らしさがあって、同性から見ても好感が持てますよね!

 

しかしそんなLINAさんですが、リトグリを脱退した時にある噂が囁かれるようになりました。

LINAさんがリトグリを脱退した理由とは?その時はどんな様子だったのか

城田優さんの妹であるLINAさんはリトグリとして活動をしており、メンバーの中でも特に人気のある方でした。

 

 

グループの中でも人気メンバーだった彼女ですが、グループに所属してから僅か1年で脱退をしてしまいます。

その理由というのは明らかにされてはいませんが、噂によると「イジメが原因なのではないか」と言われています。

 

確かにリトグリは中高生の子達がメンバーとなっており、やはり同い年のアイドルとなるとそれぞれが競争意識を持つようになり、同じメンバー内でも妬みや嫉妬が強くなってしまいがちです。

LINAさんも例外ではなく、ハーフであることから美人でもあり、歌唱力も高かったことから、メンバーに妬まれてしまい、そのままイジメに発展してしまったのではないかと言われています。

 

またLINAさんだけではなく、他のメンバー同士でもあまり仲が良くないという噂もあり、仕事以外の時はギスギスしているという証言もあるようです。

脱退したLINAさんは理由こそ語りませんでしたが、脱退した後はしばらく芸能活動をすることができなくなっていたようです。

 

彼女のブログにも拒食症なのではないかと思われる内容が書かれていたこともあり、精神的にかなり追い込まれていたということが考えられます。

その時の彼女は母親の母国であるスペインで療養していたそうで、そこで少しずつ回復していったようです。

 

それを考えると、リトグリの中でイジメがあった可能性は高そうですね…。

年頃の女の子は本当に繊細です。

その中でいじめがあったとしたら、LINAさん自身も本当に辛い思いをしたことでしょう。

 

精神的に傷ついたことで、芸能界すら嫌になりそうですが、LINAさんは再び芸能活動を再開して活躍しています。

そう考えるとLINAさんは本当に強い女性ですね!



スポンサーリンク


城田優さんと妹・LINAさんの兄妹仲はどうなのか?

そんなLINAさんですが、兄の城田優さんとの兄妹仲はどうなのかが気になりますよね。

 

実は2人は過去に東京ガールズコレクションのランウェイを一緒に歩いていたことがあったのです。

 

この映像だけでも2人がかなり仲良しであることがわかりますね!

2人ともすごい笑顔で見ているこちらまで笑顔になってしまいそうです。

 

また他にも兄妹で仲良しなツーショットの写真もあります。

 

写真を見てもわかるようにかなり仲良しですね。

兄と妹でもやはり異性となると距離ができてしまいがちですが、2人は今でも本当に大の仲良しの兄妹のようです。

私もこんなお兄ちゃんが欲しいものです(笑)

 

リトグリ脱退時は辛い思いをしていたLINAさんを、城田優さんはずっと励まし続けていたのでしょう。

写真からも兄妹の絆の深さがわかりますね。



スポンサーリンク


城田優さんの妹と元TOKIOの山口達也さんの関係が噂に?その真相は?

そんな中、「城田優さんの妹と元TOKIOの山口達也さんが関係を持っている」という噂が囁かれるようになりました。

 

山口達也さんといえば、2018年に女子高生に対する猥褻行為があったということで世間に衝撃を与えました。

山口達也さんはその後、TOKIOを脱退してジャニーズ事務所も退所しています。

 

そしてこの事件の被害者が明らかにされていないことなどから、「もしかして被害者は城田優さんの妹なのではないか」と言われるようになってしまったのです。

実はその妹だと言われているのが、タレントの城田サクラさんという方です。

 

この事件の被害者は17歳の女子高生ということで、この城田サクラさんもその女子高生の年齢に当てはまっており、「山口達也と城田サクラに何かしらの関係があるのでは?」と言われたようですが、結論として彼女は事件があった日は舞台の稽古をしていたため、被害者の女子高生ではありませんでした。

この城田サクラさんは城田優さんの妹でもありません。

 

城田優さんの妹はLINAさん1人なので、根本的に違っていたというわけです。

なので山口達也さんは城田優さんの妹とは共演すらしていなかったということになります。

 

確かに城田という苗字は珍しいものなので、勘違いしてしまうのも仕方ないことだと思います。

ただやっぱり関係ない所で巻き込まれるとなると、本人としては困ってしまいますね。

まとめ

俳優の城田優さんの妹はLINAさんという方で、過去にはリトグリのメンバーとして活動をしていました。

しかし1年でグループを脱退し、しばらくは精神的にも落ち込んでいた時もあったようです。

しかし今ではお兄さんと一緒に芸能活動を再開し、インスタも大人気となっています。

これからの活躍が期待される方でもあるので、いつかまた兄妹の共演が見られると良いですね。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク