アイドルとしても俳優としてもバリバリ活躍しているV6の岡田准一さん!

そんな岡田准一さんは2017年12月24日にファンの方達に会報で宮崎あおいさんと結婚を報告したことが話題となりましたね。

そして10月16日には第一子となる子供が産まれました!

そんなおめでたいこと続きの岡田准一さんですが、その中に気になる噂がありました。

共演したことをきっかけに出会った2人ですが、なんと2人は不倫を経た略奪愛でデキ婚だったというのです。

さらに新居は豪邸ですごいという噂もありました。

そこで今回は2人が過去の共演作品、2人の馴れ初めから結婚に至るまでの道のりと、不倫略奪愛デキ婚の噂について調査!

さらに結婚式や新居、また子供についても調べてみたいと思います。



スポンサーリンク


岡田准一さんと妻・宮崎あおいさんの共演歴は?

2人の出会いのきっかけは映画で共演をしたことでした。

その2人が共演した作品というのが、まず2008年に公開された映画「陰日向に咲く」でした。

 

こちらはお笑い芸人の劇団ひとりさんの小説で、岡田准一さんと宮崎あおいさんが夫婦役として共演をしました。

この作品は6人のいわゆる落ちこぼれと言われた人達が様々な人と関わっていきながら社会復帰していくというもので、現代の若者にも共感できるような内容となっていました。

 

やはり夫婦役となると撮影時間も一緒でいることが多いだろうし、その中でどんどん親密な関係になっていったのでしょう。

しかしこの時は、2人は交際をしていたわけではなく友達としての付き合いだったのだそうです。

 

そして2人の仲が急接近したきっかけの作品というのが、2012年に公開された映画「天地明察」でした。

 

こちらの作品は江戸時代に日本の暦に大きく関わったとされる安井算哲を中心としたお話です。

2人はなんとこの時も夫婦役を演じています。

よほどバランスの取れたお似合いの2人だったのでしょうね…。

 

この時から2人は友達としてではなく、恋愛対象としてお互いのことを意識していたようです。

確かに違う作品とはいえ、夫婦役をずっとやっていくと少なからず惹かれるものがあるかもしれませんね…。

その結果、2人は天地明察の撮影が一段落した2011年頃に熱愛の噂が囁かれるようになりました。



スポンサーリンク


2人の馴れ初めは?熱愛報道から結婚までどのような報道があったのか?

陰日向に咲くの撮影の時は友達としての付き合いだった2人は、天地明察で再び共演をしたことをきっかけに熱愛報道が浮上しました。

天地明察のスタッフによると、既に2人は恋人同士のような雰囲気でだったのだそうです。

 

このエピソードを聞くと本来なら「微笑ましいなぁ」と思うものですが、実はここでとある問題が発生していたのです。

実は宮崎あおいさんは2007年に高岡奏輔さんと結婚をしていたのですが、高岡奏輔さんの行動に呆れた宮崎あおいさんは2011年に離婚を決意していたのです。

 

そしてその離婚が成立した直後に岡田准一さんとの熱愛報道が出てしまったのです。
これによって世間からは「不倫してたのでは?」「略奪したの?」と噂されるようになってしまったのです。

後述しますが、この後高岡奏輔さんと岡田准一さんと宮崎あおいさんが話し合いをし、その結果岡田准一さんと宮崎あおいさんはケジメをつけるために1度破局を迎えました。

 

しかし時は流れて2015年…なんと再び2人が交際をしているというのを週刊誌がスクープしました。

実はこの時2人は別れていたわけではなく、ひっそりと交際を続けていたようです。

さらに2016年の年末には2人が伊勢神宮で手つなぎデートをしているところを目撃されました。

 

なんかもう後ろ姿で岡田准一さんと宮崎あおいさんだとわかってしまいますね(笑)

それだけオーラがすごいということなのでしょう。

目撃者の話によるととても親密そうで仲良く散歩をしていたようです。

 

噂では2人は結婚式の下見に来ていたのではないかとも言われています。

これによってファンの間でもショックという声が多く寄せられ、2人に批判の声が相次ぎました。

 

その中で2人は2017年12月23日に入籍したことを報告。

V6のファンクラブの会報にも岡田准一さんからのメッセージが入っており、クリスマスイブにものすごく傷ついたという声が寄せられていました。

 

まぁこればかりはタイミング的に仕方ない事だったのかもしれませんが、やはりクリスマスイブに好きなアイドルが結婚したことを知るというのはショックが大きかったのでしょう…。

そして2018年5月に妊娠していることを発表し、10月に出産したという報告をしました。

様々な声が寄せられていましたが、今は子どもと夫婦で幸せに暮らしているようです!

2人の結婚は不倫を経た略奪婚?デキ婚という噂も?

 

先程にも記載しましたが、2人の熱愛報道が出たのと同時に宮崎あおいさんが2007年から2011年まで高岡奏輔さんと結婚をしていたことから、「不倫略奪愛だ」と言われてしまいました。

 

宮崎あおいさんが高岡奏輔さんと離婚をしようと決めていたのは、度重なるDVによるものでした。

毎日辛い思いをしている彼女をいつも支えていたのが岡田准一さんだったのです。

 

そして2人は温泉旅行にも行き、何度も連絡を取り合う仲になっていったのです。

そして高岡奏輔さんが宮崎あおいさんの携帯の利用明細を見た時に同じ電話番号に何度も電話していることがわかり、それが岡田准一さんだということを突き止めました。

そして岡田准一さんと妻がやたら親密だと怪しむようになり、2人が温泉旅行に行こうというメールなどを全て見たのだそうです。

 

これを普通にやっている高岡奏輔さんもちょっと怖いですが、やはり妻が誰かと浮気しているかもと思ったらいてもたってもいられなくなってしまったのかもしれませんね。

そして今回の2人の熱愛報道を聞いた高岡奏輔さんはかなり怒ったそうで、岡田准一さんと直接話し合いをすることになりました。

 

週刊誌によると高岡奏輔さんが激しく詰め寄って怒鳴ったりしている中、岡田准一さんはしっかり受け止めて言い返すというようなことはしなかったのだそうです。

しかし一時は、岡田准一さんに芸能界を引退すると言わせるまで詰め寄ったとのことで、よほど激しいものだったのでしょう。

 

もし週刊誌が報じた内容が事実だとしたら不倫を経た略奪愛となってしまいますが、どこまでが本当なのかは不明です。

ただこの報道によって世間からはすっかり不倫だということが定着してしまったようです。

 

それを乗り越えた2人は2017年12月に結婚を発表し、2018年5月には妊娠を発表しました。

そしてその子どもは10月に無事に産まれました。

 

とてもおめでたいニュースなのですが、やはり厳しい目で見ていた世間からは「デキ婚だったのでは?」と疑っていたようです。

 

ただ日にちを見ると2人が結婚をしたのが12月23日、そして妊娠を発表したのが5月19日で安定期と公表しており、生まれたのが10月ということは時期的にはデキ婚ではないと思われます。

しかし宮崎あおいさんよりも一月早く安定期に入った方からは「自分よりも早く出産しているなんておかしい」という声もありネットでも様々な憶測が飛び交っていました。

ただ純粋に日にちを見ると全く違和感がないので、私はデキ婚ではなかったのではないかと思います。

 

今回2人が出産報告をしたFAXの中に【先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。】と書いてありました。

実はこの【先日】に引っかかった方が多いようで、「この先日っていつの事?」「生まれた日を濁してるってことはとっくに産まれてたんじゃないの?」と考えている人もいたようです。

 

こればかりはわからないことなので全て憶測になってしまいますが、やはりこのように言われてしまうのは結婚をした時の印象が悪かったからなのでしょう…。

いずれにせよ、2人はどんな過程があったにしろ今は幸せな家庭を築こうとしています。

なのであまり騒がずに温かく見守ってあげたいですね。



スポンサーリンク

岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚式の様子は?新居や子どものことも気になる!

 

そんな様々な噂が流れた岡田准一さんと宮崎あおいさんですが、2人の結婚式はどのようなものだったのでしょうか?

 

調査したところ、どうやら今のところ岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚式については一切不明となっているようです。

会場はどこなのかということも当然わかっていませんし、そもそも結婚式を挙げたのかどうかもわかっていません。

ただもしかしたら2人は仕事で毎日忙しく過ごしていますし、入籍してからすぐに妊娠が発覚したこともあり、結婚式を挙げていない可能性が高そうです。

 

ただ、結婚式の下見として伊勢神宮に行っているという報道があったことから、もし挙式をするとしたら伊勢神宮でひっそりと挙式するのかもしれませんね。

 

また2人の新居についてですが、噂によると都内で土地の広さが約230坪あり、その代金は約3億円とのこと。

さらに新居には地上2階と地下1階が建設されており、総額5億円するのではないかと言われています。

 

週刊誌によると富士山が見える都内有数の高級住宅街でTOKIOの国分太一さんの家も近くにあるとのこと。

さらにその報道から「世田谷区か田園調布ではないか」という噂まで飛び交っています。

やはりビッグカップルとなると新居もかなりすごいのでしょうね…。

 

また10月に生まれた子どもについてですが、男の子だということがわかっています。

ただ名前や画像は一切非公開となっていました。

 

やはり大物芸能人となると子どもを守るために必要以上に情報は出さないのかもしれませんね。

でもやっぱり美男美女の両親の間に産まれた子どもなので、きっとイケメンさんに育つことでしょう!

まとめ

岡田准一さんと宮崎あおいさんは共演をしたことで仲良くなったことから交際へ発展しました。

めでたく結婚をした2人だがタイミング的に2人は不倫を経たものとなってしまい、皆から祝福されたものではありませんでした。

それによって悪い印象を受けてしまった2人だけども、今では子どもも産まれて幸せな家庭を築いています。

色々不満に思う方もいらっしゃると思いますが、これからも温かく見守っていきたいですね。



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク