長年V6のメンバーの1人として大活躍している岡田准一さん!

ジャニーズの中でも特にルックスが高く、それでいて演技力も高いことから幅広い年代層の人から支持されている方です。

また演技力だけではなく格闘技もやっていることから、かなり筋肉があり男らしい体であることもファンが多い理由の1つとなっているようです。

そんな岡田准一さんですが、ある噂があります。

それは「岡田准一は身長をサバ読みしているのではないか」という噂です。

実は公式プロフィールに掲載されている身長よりも実際は低いのではないかと今言われているようなのです。

そこで今回は岡田准一さんの身長のサバ読みについてどんな噂があるのか、そして実際の身長はどのくらいなのか、併せて体重や筋肉についても見ていきたいと思います。

岡田准一さんは身長をサバ読みしている?その噂の内容とは?

長年身長のサバ読み疑惑が囁かれている岡田准一さんですが、プロフィールの身長を見てみると「169cm」と記載されていました。

169cmとなると男性の身長としてはやや小柄なのかなという印象ですが、実際はその身長よりももっと低いのではないかと言われています。

 

確かにジャニーズのアイドルはシークレットブーツを履いたりすることが多いため、ほとんどのアイドルが身長をサバ読みしていると言われているので、岡田准一さんも例外なくそう言われてしまっているのでしょう。

そんな岡田准一さんの身長について疑惑が持たれたのはアカデミー賞の授賞式のことでした。

 

岡田准一さんは2015年のアカデミー賞で【永遠の0】で最優秀主演男優賞を、【蜩ノ記】では最優秀助演男優賞を受賞し、ジャニーズ初のダブル受賞ということで世間を驚かせました。

それだけ彼の演技は芸能界でも認められているということなのでしょう!

しかしそのアカデミー賞の授賞式で岡田准一さんと同じく賞を受賞した俳優達が一緒に歩いている時に身長のサバ読み疑惑が浮上してしまいました。

 

その時の様子がこちらです。

 

左から役所広司さん(179cm)、中井貴一さん(181cm)、佐々木蔵之介さん(182cm)、岡田准一さん(169cm)、阿部寛さん(189cm)です。

岡田准一さん以外の俳優さんは皆高身長ですよね…。

 

これによって岡田准一さんの身長がかなり低く見えてしまい、その結果「実際の身長よりも低いのではないか」と思われるようになってしまったのです。

これをきっかけに芸能人と並んでいる岡田准一さんを見ては「身長低いのでは?」「本当はサバ読みしているのでは?」と言われるようになってしまい、今では身長は165cmぐらいなのではないかとも言われています。

 

この時は高身長の俳優さんに囲まれていたので、身長を検証するのは難しいので、他の芸能人の方と実際に身長を比べてみたいと思います。

実際の岡田准一さんの身長は?他の芸能人の方と比較してみた

では早速、岡田准一さんの身長を他の芸能人の方と比較してみたいと思います。

 

まずはこちらの画像をご覧下さい。

 

一緒に写っているのは「図書館戦争」で共演をした榮倉奈々さんです。

榮倉奈々さんの身長は170cmと女性の中でも高身長の部類に入ります。

 

プロフィールの通りに見ると2人の身長差は1cmほどしかないはずなのですが、この画像を見るとそれ以上の身長差がありそうですね。

しかもこの時の榮倉奈々さんはヒールのある靴を履いていたわけではないので、まさにこの通りの身長差ということになります。

 

そうなると岡田准一さんの169cmはサバ読みなのではないかと思ってしまいますよね…。

しかし一方で榮倉奈々さんは他の芸能人の方と比べると明らかに身長が高く、逆サバをしているのではないかと言われています。

 

実際に女優さんが高身長だと俳優さんとのバランスが取れないということで多少仕事にも支障が出てしまうため、彼女が身長を逆サバしている可能性もあります。

そう考えると岡田准一さんの169cmも本当なのかもしれません。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

こちらは妻夫木聡さんとのツーショットです。

妻夫木聡さんは171cmで岡田准一さんとは2cm差となります。

 

髪型の影響で妻夫木聡さんと2cm以上差があるように見えますが、肩の位置を見ると2cm差も妥当に見えますね。

この画像を見る限りでは岡田准一さんの身長も169cmはありそうです。

仮にサバ読みだとしても大きくサバ読みをしているわけではなさそうですね。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

西島秀俊さんの身長は178cmとなっており、岡田准一さんとは9cmの差があります。

こうして見ると9cm差も妥当かなと思われます。

 

それにしても俳優さんは本当に高身長の方が多いですよね…。

高身長の方ばかりなので、岡田准一さんが身長低く見えてしまうのも仕方ないですね。

 

岡田准一さんはアカデミー賞の授賞式の時や榮倉奈々さんと並ぶことによって身長が低いと印象付けられてしまい、その結果身長のサバ読み疑惑が浮上してしまったようです。

しかし改めて他の芸能人の方と身長を比べてみると、サバ読みをしていない可能性が高そうですし、仮にサバ読みをしていたとしてもそれほど大きくサバ読みはしていないと思われます。

岡田准一さんの体重はどのくらい?筋肉がすごいという噂が!

次に岡田准一さんの体重についてご紹介します。

 

過去に公表された岡田准一さんの体重はなんと53kgとのことで、かなりの痩せ型でした。

しかしある時筋トレにハマったことで筋肉が付くようになり、今はそれよりももっと体重は増えていると思われます。

 

正確な数値は不明ですが今は60〜65kgぐらいではないでしょうか?

 

しかもこの体重のほとんどは筋肉によるものだと思われます。

ファンからも「筋肉オバケだ」と言われるくらいの岡田准一さんの筋肉というのがこちら!

もう一枚岡田准一の筋肉画像を見る

 

腹筋がものすごく鍛えられていますね!

それでいて腕の筋肉も付いていて全体的にバランスの良い体になっています。

昔は痩せすぎているというイメージがあったそうですが、今では男らしいガッシリとした体型になりました。

 

そんな岡田准一さんが筋トレに目覚めたのは2007年に放送されたテレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」に出演した時でした。

ここで彼は役作りのために徹底的に体を鍛えていったようです。

 

そしてこれをきっかけに筋トレにハマり、今では様々な格闘技をやるようになってどんどん逞しい体になっていきました。

ジムに通いながら自宅でも筋トレを毎日しているようで、今でもその体型を維持しているようです。

年齢を感じさせない素敵な体ですね!

まとめ

岡田准一さんは高身長の方と共演することが多く、それによって公式より低いのではないかと言われるようになってしまいました。

しかし改めて他の芸能人の方と比べると、それほど大きくサバ読みしていないと思われます。

また筋肉もしっかり付いていて、本当に逞しい体になっていましたね!



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク