国民的アイドルとして絶大な人気を誇る嵐。

そのメンバーの1人である櫻井翔さんは、アイドルとしてはもちろんのこと、ドラマや映画にも多数出演しており、その一方でキャスターとしてNEWSZEROにも出演していたりと、忙しい毎日を過ごしています。

そんな櫻井翔さんですが、2017年の年末に行われた紅白歌合戦で
むくみが酷すぎるのではないか?」
「急激に太り過ぎなのではないか」
目元に違和感があるけれども整形でもしたのか」
というような声が相次ぎました。

そういった声から「櫻井翔さんは病気なのではないか」というような噂まで見られるようになりました。

そしてその病気というのがバセドウ病なのではないかとも言われています。

そこで今回は紅白歌合戦で特に話題となったむくみや目の違和感について調査をするのと同時に、バセドウ病なのではないかという噂についても検証していきたいと思います。



スポンサーリンク

紅白歌合戦の時の櫻井翔さんのむくみがすごい?目元にも異変が…?

櫻井翔さんの顔のむくみが酷いと言われるようになったのは、2017年の年末に行われた紅白歌合戦の時でした。

この時の櫻井翔さんの顔はかなりむくんでおり、目や顔が腫れているようにも見えると話題になったのです。

 

ちなみに普段のむくんでいない櫻井翔さんがこちら。

 

そしてむくみが凄かったと言われている紅白歌合戦の時の櫻井翔さんがこちらです。

確かに明らかにむくみが強く出てしまっていますね。

あまりにも強くむくみが出ていることから、世間からも様々な声が出ていたようです。

 

 

 

確かによく見ると目に違和感があるようにも見えます。

その様子から「櫻井翔さんは整形している」という噂が流れてしまったそうですが、どうやらこれは怪我による違和感である可能性が高そうですね。

 

この時の櫻井翔さんはかなり疲労が溜まっているうえに怪我までしてしまったことによって心身ともにボロボロな状態だったと思われます。

それでも紅白歌合戦という長丁場をしっかりやりきり、プロとして見事に仕事をやり遂げました!

仕事に対するストイックな姿勢に尊敬しますね。

 

ちなみにこのむくみは極度の疲労感からくるストレスだと思われます。

この2017年の年末といえば嵐のメンバー達はたくさんの特番に出演しており、毎回長時間の収録に臨んでいました。

 

また特番の収録がない日でも、レギュラー番組のMCやバラエティ番組にも多数出演していたり、その合間には紅白歌合戦のレッスンをしているというスケジュールでした。

ほぼ休みのない状態がずっと続けば、誰だって身も心もボロボロになってしまいますよね…。

 

そして櫻井翔さんは「むくみ」という形で顔に現れてしまったというわけですね。

ちなみに年明けからはしっかり休むことができたようで、その後に放送されたNEWSZEROでは元の櫻井翔さんに戻っていました。

 

これらのことをまとめると、確かに目元にも違和感がありましたが、整形したからという理由ではないですし、急激に太ってしまったというわけではなく、過密なスケジュールによって体調に変化が出たと考えて間違いなさそうです。

ただ、他にも「実は櫻井翔は病気なのではないか」という噂もあるようです。

 



スポンサーリンク


櫻井翔さんは病気だった?バセドウ病であるという噂もある!

 

そんな櫻井翔さんですが、実はバセドウ病なのではないかという噂があります。

 

バセドウ病というのは甲状腺の病気のことです。

ここに異常が発生すると甲状腺ホルモンが活発化しすぎてしまい、新陳代謝もかなり活発化してしまいます。

 

そうなると心拍数が上昇しすぎてしまったり、新陳代謝の異常によって極度に痩せてしまうといった症状を引き起こしてしまうものです。

また他にも目が腫れたり飛び出してきてしまったりと目にも異常をきたす場合もあります。

 

これらのことから「櫻井翔さんはバセドウ病なのではないか」という噂が流れてしまいました。

 

ただバセドウ病はむくんで太ってしまうというよりも、痩せてしまう傾向にあるため、この時の櫻井翔さんの症状がバセドウ病によるものである可能性は低いのではないかと思われます。

また、普段の櫻井翔さんを見てもかなり痩せているというわけではなく、標準的な体型となっています。

 

自身も「自分はかなりむくみやすい体質だ」と話していたこともあったため、今回のこのむくみは病気によるものではなく、体質によるものだと思われます。

やはりファンとしては急激な変化で不安になってしまうかもしれませんが、病気である可能性は低そうなので、まずは安心ですね。

まとめ

櫻井翔さんはむくみやすい体質だということを前々から公言しています。

昨年の年末で様々な番組に出演していたことによって疲労感が溜まり、それによってかなりむくんでしまったことから整形疑惑や病気説が出てしまいました。

嵐としてこれからもどんどん活躍することが予想されるので、櫻井翔さんがむくんでしまうというのはこれからもあるかもしれません。

病気ではなさそうですが、櫻井翔さんには無理せずに体調に気をつけながらお仕事をして欲しいですね。



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク