2018年10月に放送されるテレビドラマ「中学聖日記」ですが、その主演がなんと新人俳優の岡田健史さんだそうで、しかもそのお相手役は有村架純さんだということが判明しました。

このドラマは有村架純さんが演じる中学校の教師と、岡田健史さんが演じる中学生のラブストーリーで、今から楽しみという声がたくさん寄せられています。

今回主役に大抜擢された岡田健史さんは、なんと今年の3月に高校を卒業したばかりなんだとか!

そんな新人俳優がいきなり有村架純さんとのラブストーリーを演じるということで話題沸騰となっています。

今回は岡田健史さんの身長や体重、出身高校や本名について調査をしていきたいと思います!



スポンサーリンク



岡田健史さんのプロフィールや経歴をご紹介!イケメン画像も大公開!

まず最初に岡田健史さんのプロフィールをご紹介いたします。

 

名前→岡田 健史(おかだ けんし)
生年月日→1999年5月12日
出身→福岡県
趣味・特技→筋トレ、野球
所属事務所→スウィートパワー
身長→180cm
体重→67kg
血液型→O型

 

高校を卒業した後に俳優としてデビューした岡田健史さんですが、実はこのスウィートパワーからは中学1年生の頃からスカウトされ続けていたんだとか!

しかも中学校を卒業した時には、モテモテすぎて制服のボタンが全て無くなってしまったのだそうです。

やはり中学生の頃からかなりイケメンだったのでしょう!

 

それにしてもこの頃からスカウトを受け続けるなんて凄いですよね。

ですがこの頃の岡田健史さんは野球に熱中していたため、ずっとお誘いを断り続けていました。

 

しかし助っ人として演劇部に入ったことをきっかけに芸能界の道にも興味を持つようになり、事務所と契約を正式にしたことで芸能界デビューをすることになりました。

 

ただ、今まで野球一筋でやってきたのに、いきなり俳優を目指すことになり、両親とは大喧嘩をしてしまったようです。

ちなみに野球は8歳の頃から始めており、将来は野球選手になることも視野に入れて練習をしていたため、この決断はかなり大きいものだったと思われます。

ただ、そこは折れずに「俺の人生なんだ!」と必死に説得して許してもらったのだそうです。

自分の意思をしっかり貫けて本当に良かったですよね。

 

そんな岡田健史さんの野球部時代のイケメン画像がこちら!

 

爽やかイケメンですよね!

モテモテだったのが良くわかります。

岡田健史さんの身長や体重はどのくらい?

次に岡田健史さんの身長や体重についてご紹介します。

 

まだ新人俳優としてデビューしたばかりなので、他の芸能人の方と比べることは出来ませんでした。

ただ公式プロフィールを見ると、先程にもご紹介したように、身長が180㎝で体重が67kgとなっていました。

 

改めて見ると180cmというのはかなりの高身長ですよね!

それでいて体重が67kgとなると痩せ型なのかな?という印象です。

 

野球もやっていたこともあり、筋肉も程よくついているだろうから、かなり理想的な体型なのではないでしょうか?

今回有村架純さんと共演をするということですが、彼女の身長は160cmとのことなので、その身長差は20cmもあることになります。



スポンサーリンク


岡田健史さんの出身高校はどこ?

では岡田健史さんの出身高校はどこなのでしょうか?

 

調査をしてみた結果、どうやら岡田健史さんは長崎県にある高校に通っており、野球の強豪校でもあるようです。

そして岡田健史さんは野球部で捕手を務めていました。

その後野球部を引退した後は助っ人として演劇部に所属していました。

 

長崎県にあって野球の強豪校であり、尚且つ演劇部がある高校となると創成館高校、長崎商業高校、長崎日本大学高校といった高校が挙げられます。

そしてこの中でも1番の有力説が【創成館高校】とのこと。

 

というのも、実は岡田健史さんは高校生の頃から注目されていたのです。

 

岡田健史さんは元々は水上さんという方だったようですが、本名については後述いたします。

この頃から多くの人達に注目されていたこともあり、今回の大抜擢には驚きと喜びの声が寄せられました。

岡田健史さんは芸名?本名はなんなのか?

先程にも少し記載したように、岡田健史さんは芸名です。

実は創成館の野球部であるということが判明したのと同時に、彼の本名水上恒司であるということがわかりました。

 

 

岡田健史さんの知り合いだと思われている方も【こうし】と呼んでいるため、間違いなさそうです。

ちなみにこの水上恒司さんは、小学校の頃にも野球をやっており、「福岡ライナーズ」というクラブチームで活躍していたこともありました。

8歳の頃から野球をしていたという情報とも合致しますね。

 

こうして見ると本名で芸能活動をしても良さそうですが、きっと何か考えがあるから芸名をつけたのでしょう。

どちらも素敵な名前ですよね!

まとめ

高校卒業と同時に俳優デビューをした岡田健史さん。

初ドラマで主演を務めるのと同時に、そのお相手が有村架純さんだということで驚きの声が挙がりました。

まさに期待の新人として注目されてる岡田健史さんですが、元々は野球をしており、この頃からモテモテだったようです。

今後も人気急上昇になること間違いなしですね!

今後の活躍に期待大です。



スポンサーリンク





関連記事一覧


スポンサーリンク