仮面ライダーフォーゼに出演した時から人気がどんどん急上昇し、今でも大注目されている俳優吉沢亮さん。

そんな吉沢亮さんですが、どうやら世間からは「身長が低いのでは?」という噂が流れてしまっているようです。

中には公式で発表されている身長はサバ読みをしているという声まで出ているようでした。

そして吉沢亮さんの出身高校(学歴)についても気になるという方が多いようです。

そこで今回は、吉沢亮さんの身長は本当に低いのか?そして身長のサバ読みをしているのか他の芸能人の方と比較をしながら検証をしていきたいと思います。

また、どんな高校(中学、大学)に通っていて、偏差値はどのくらいだったのかや学生時代エピソードについても調査をしてみました。



スポンサーリンク


吉沢亮さんの身長はサバ読みしている?画像検証!

まず吉沢亮さんの身長についてです。

彼の公式プロフィールを見ると、彼の身長は171cmとなっていました。

 

最近の俳優さんは背の高い人も多いため、171cmは低いという印象を受けてしまうかもしれません。

ですが、女性から見たら理想的な身長の高さですよね。

 

しかし実際に他の芸能人の方と並ぶと
「本当に171cmあるの?」
「吉沢亮くんって思ったより身長低くない?」
という声が相次いだのです。

 

ではその身長を彼はサバ読みしているのかということについて、他の芸能人の方と比較してみたいと思います。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

隣にいるのは女優の綾瀬はるかさん!

彼女の身長は公式プロフィールを見ると165cmとなっており、吉沢亮さんとは6cmの差ということになります。

 

ただこちらの写真を見ると、ほぼ同じような身長のようにも見えますよね。

こういった画像があることから、吉沢亮さんは身長をサバ読みしているという噂が流れてしまったようです。

 

ただこちらの写真、よく見ると綾瀬はるかさんはヒールの高い靴を履いていることがわかります。

これによって+5~6cmとなっていることを考えると、吉沢亮さんの身長が171cmぐらいであるということがわかります。

 

これならサバ読みをしていないということがわかりますね。

 

次にこちらをご覧ください。

 

一緒に写っている柳楽優弥さんの身長が174cm、ムロツヨシさんが168cm、佐藤二朗さんが181cmとなっています。

こうして見るとそれぞれの身長に嘘はないということがわかります。

この画像から見ても吉沢亮さんの身長が171cmであることに間違いなさそうです。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

 

吉沢亮さんと一緒に写っているのが、女優の佐野ひなこさんです。

彼女の身長は160cmということで、吉沢亮さんとは11cmの差となっています。

やはり女性と並ぶと彼が高身長であるということがよくわかりますね。

ここまで身長差があるというのは、女性からしても理想的です!

 

こうして見ると吉沢亮さんの身長は171cmということで間違いなさそうです。

身長のサバ読みをしていないことがわかりました。

 

恐らく共演した人が高身長だったり、ヒールを履いた女性と並ぶことが多いことから、「身長が低い」「サバ読みをしている」という噂につながってしまったのかもしれません。

 

ちなみに彼の体重については公開されていませんが、恐らくは60kg前後ではないかと思われます。

 

吉沢亮さんはスラッとした体型なので、体重もあまりないイメージがあります。

ですが、吉沢亮さんは以前に「水球ヤンキース」に出演したことがありましたが、この時はかなり筋肉がすごいと話題になっていました。

 

そして服の上から見てもがっしりとした体型であることから、程よく筋肉が付いていることがわかります。

筋肉が程よくありながらもスラッとしているとなると、本当に理想的な体型ですよね。



スポンサーリンク


吉沢亮さんの学歴!出身中学・高校・大学は?

 

そんな吉沢亮さんですが、彼の学歴はどのようなものだったのでしょうか?

 

まず彼の出身中学校についてですが、確実な情報はありませんでしたが、噂によると「昭島市立多摩辺中学校」の出身のようです。

中学時代からモテモテだった吉沢亮さんは、13人もの女子から告白されたこともあるという噂があります。

この頃からイケメンだったんですね!

 

確かに吉沢亮さんのような男子がいたら、女子も放っておかないのもわかるような気がします。

また吉沢亮さん自身も、応援団を務めたり部活動のキャプテンも任されていました。

 

そして彼は小学1年生の頃から剣道をしており、中学3年生まで9年間行っていたのだそうです。

その実力はとてもすごく、剣道二段を持ち、関東大会で優秀賞にも選ばれたこともあるのだそうです。

そしてその腕前はバラエティ番組「炎の体育会TV」でも披露したことがありました。

そして中学3年生の頃にアミューズのオーディションを受けたことをきっかけに芸能界に進みます。

 

そして彼は多くの芸能人が通っているとされている日出高等学校の芸能コースへ通いました。

ちなみにこちらの偏差値は42ほどとなっています。

 

彼の高校時代についてはあまり明らかになっていませんが、高校2年生の頃に仮面ライダーに出演し、そこから徐々に様々な作品に出演するようになりました。

なので、この頃からかなり仕事が忙しかったのではないかと思われます。

 

ちなみに高校を卒業した後は大学には進学せずに、芸能活動に専念することにしました。

高校生の頃から俳優として大活躍していたので、俳優という仕事に専念しようと決意したのかもしれません。

まとめ

イケメンで演技力も高いということで人気急上昇中の吉沢亮さん。

身長についてはサバ読み疑惑もあったようですが、他の芸能人の方と比べると、サバ読みをしていないということもわかりました。

また気になる学歴(出身中学・高校)についても明らかになりました。

学生時代の頃からモテモテだったようですね!



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク