ジャニーズ事務所に所属していて、俳優としても活躍している風間俊介さん。

実は彼はジャニーズのグループとしてはデビューをしておらず、主に俳優業を中心に活動をしています。

そんな風間俊介さんですが、実は既に結婚をしていることをご存知でしょうか?

その妻(嫁)というのが、元女優の河村和菜さんなのですが、実は彼女はV6の三宅健さんと何やら関係があるようなのです。

さらに風間俊介さんの結婚式のことや、子どもがまだいないことについても今注目されているようです。

そして子どもがいないのは、2人が不仲だからという噂もあるようです。

今回は風間俊介さんと河村和菜さんの馴れ初めから結婚までと、結婚式を挙げたのかどうか、また子どもがいない理由や不仲説の噂について調べてみました。

また、河村和菜さんと三宅健さんの関係についても調査したいと思います。



スポンサーリンク


風間俊介さんのプロフィールと経歴は?

 

まず最初に風間俊介さんのプロフィールや経歴についてご紹介いたします。

名前→風間 俊介(かざま しゅんすけ)
生年月日→1983年6月17日(35歳)
出身地→東京都墨田区
血液型→A型
身長→164cm

となっています。

 

若々しいイメージがあったのですが、なんともう30代半ばだったんですね!

これには驚きました。

 

彼は1997年にジャニーズ事務所に入所し、当初はジャニーズJrとして活動をしていました。

そして1998年に放送されたテレビドラマ「眠れる森」で、俳優デビューを果たします。

 

さらに1999年に数々の俳優や女優達を排出した「金八先生シリーズ」にも出演しました。

 

この時の風間俊介さんの演技がかなりすごい!と高評価されたこともあり、ここから徐々に有名になっていきます。

こう考えると、今でも活躍している俳優や女優を出している金八先生シリーズは、本当にすごい作品ですよね…。

 

その後2000年にテレビドラマ「怖い日曜日」で、初主演を飾り、同年に舞台「Big」に初出演しました。

さらに「それでも、生きてゆく」「純と愛」といった作品にも出演し、徐々に知名度も上がっていきました。

 

映画や舞台などにも出演するようになりましたが、2013年に10年間の交際を経て、元女優の河村和菜さんと結婚をしました。

結婚した後もドキュメンタリー番組の司会や、ナレーションと幅広く活躍されています。

結婚した後は仕事がなくなると言われていますが、風間俊介さんは順調に仕事を行っているようですね!



スポンサーリンク


結婚した奥さん・河村和菜さんのプロフィールと経歴!三宅健さんとの関係とは?

では、そんな風間俊介さんの奥さん(妻)である河村和菜さんというのはどんな人物なのでしょうか?

 

気になる河村和菜さんのプロフィールがこちら!

 

 

名前→河村 和奈(かわむら かずな)
本名→相良梨奈(さがら りな)
生年月日→1978年8月19日(40歳)
出身地→東京都
血液型→A型

 

とても美人な方ですね!

彼女は元々女優さんだった方で、テレビ番組 「喝!リベンジナイト」のリベンジギャルとして芸能界デビューをしました。

また1997年から2002年の間に放送された、深夜の情報バラエティ番組「ワンダフル」にも出演しており、ワンギャルとしても活躍されていたのです!

ちなみにこの番組は生放送だったそうで、当時はとても人気の番組でした。

 

しかも彼女はオーディションで選ばれており、つんくさんがプロデュースしたアイドルグループにも所属していました。

ワンギャルを卒業した後からは、主に舞台女優として活動をしていました。

 

なので、もしかしたら彼女のことを知らなかったという方も多かったのではないかと思います。

それでも、舞台では大活躍していた方なので、演技力なども高く評価されていたことでしょう!

 

そして2013年に風間俊介さんと結婚をし、同年5月にブログとTwitterで芸能界を引退すると公表しました。

しかし、この結婚の前にとある噂が流れていました。

 

実は2010年の6月に発売された「週刊女性」で、【とある女性がV6の三宅健さんと交際をしている】という報道がされました。

この時の三宅健さんは、ずっと1人で育ててくれた母親が亡くなったばかりで心身共に憔悴しきっている状態でした。

そんな彼をずっと支えていた女性というのが、河村和菜さんだったというのです。

 

しかも母親の葬儀から2日後には、三宅健さんのマンションから2人が寄り添って出てきた写真まで掲載されており、当時はかなり衝撃的な報道となりました。

この報道が出た後、双方の事務所では交際を否定しており、お互いは友人関係だと主張していました。

 

確かに母親を亡くして憔悴してる人を慰める時は、友達として寄り添うこともあるかもしれません。

2人が交際を否定しているならば、仲良しの友達としてただ慰めていただけなのかもしれません…。

 

ただそれが密着しすぎてしまったことで、今回の報道に至ってしまったのでしょう。

 

当時は風間俊介さんとの交際期間が被っていたこともあったので、河村和菜さんは二股していたという報道もありました。

本当に三宅健さんとお付き合いをしていたとしたら大問題ですが、決定的な証拠がないことと、双方の事務所が否定していることから、二股はなかったのでしょう。

風間俊介さんと嫁・河村和菜さんの馴れ初めから結婚まで!

 

そんな風間俊介さんと奥さんの河村和菜さんですが、2人はどこで出会ったのかという馴れ初めも気になるところです。

 

とある週刊誌の情報によると「2人の出会いは知人の紹介」というように報道されていました。

しかしどうやら2人が共演したという舞台「クラウディア」が出会いのきっかけだったようです。

 

元々この舞台は「地球ゴージャス」という演劇ユニットが行なっている舞台で、当時はかなり人気の舞台だったようです。

2004年の公演が終わった後の翌年でもアンコール公演が行われるほどでした。

 

舞台がアンコール公演するということは、かなり注目されていたのでしょう。

その分2人が一緒にいる期間も長かったこともあり、そのまま交際に発展したようですね。

 

この共演をきっかけに2人は10年間も交際をし、そして2013年にめでたく結婚へと至りました。

 

10年というとても長い期間の交際の間、風間俊介さん自身も俳優として徐々に作品に出演するようになりました。

そしてそんな彼を陰ながら支えていたのが、河村和菜さんだったんですね。

 

芸能人同士の恋愛というのは、どうしてもすれ違いが起こってしまいやすいものですが、これだけ長く一緒にいられたということもあるので、2人はよほど仲が良かったのでしょう。

 

また2人の結婚を発表したのは、結婚をした5月から2ヶ月後の7月でした。

この頃は丁度NHKのドラマが終わった頃だったこともあり、恐らくはタイミングを見て公表したのでしょう。

いずれにしても長年の交際期間を経てのゴールインだったこともあり、多くのファン達から祝福の声が寄せられていました。

2人は結婚式を挙げたのか?

 

風間俊介さんと河村和菜さんはめでたくご結婚をされましたが、どうやら2人は籍を入れただけのようで、結婚式を挙げていません。

 

というのも、結婚を発表した時は、まだ2人は同棲すらしていない状況だったこともあり、結婚式までは手が回らなかったようです。

もちろん今は一緒に住んでいるとは思いますが、今もまだ結婚式は挙げていません。

 

また風間俊介さんは嵐の相葉雅紀さんと遊んでいた時に、とある賭けをしており、その賭けの風間俊介さんが勝ったら相葉雅紀さんが結婚式で何かパフォーマンスをするという約束をしていたのだそうです。

なので、風間俊介さんはいずれは結婚式を挙げようと考えているようですが、なかなか現実的には実行するのが難しい状況のようですね。

 

また他にも噂では、親しい友人だけを招待し、ニューヨークで小さな結婚式を行ったのではないかという噂もありました。

ただその時の写真もないため、本当に挙げたかどうかはわかりません。

 

もちろん結婚式はプライベートのものなので、マスコミにも明かさずに結婚式を挙げるのはよくある話です。

そう考えると、もしかしたら既に結婚式を挙げているのかもしれませんね。



スポンサーリンク

2人に子供はいないのは不仲だからなの?

10年間もの交際期間を経て結婚をして、既に5年が経過しようとしています。

 

しかし現在2人の間には子どもが生まれていません。

そして子どもがいない理由というのが「2人は不仲だから」と噂されているのです。

 

この不仲と噂された原因というのが、風間俊介さんの不倫だという噂があるのです。

 

実は2人が結婚したすぐ後に、風間俊介さんが女優の夏菜さんと食事デートをしている姿がフライデーで報じられました。

 

 

ただこの時の2人はNHKの連続テレビ小説「純と愛」で共演しており、共演者としてとても仲良くなったのだそうです。

なので風間俊介さん自身としては、恋愛感情というわけではなく友達の1人と食事に出かけたという感覚だったのでしょう。

 

ただ夏菜さんとの会話の中に…
家に帰ったら家財道具が一切なくなっていて、嫁がいなくなっていた
というような会話があったのだそうです。

もしこれが聞き間違いではなく本当のことだったとしたら、大きな喧嘩をしてしまったのかもしれません。

 

大きな喧嘩となると、結構長引いてしまいがちなので、子どもどころの話ではなくなってしまったのかもしれません。

しかもこの2人の食事がデートだと報道されてしまい、スタッフからも「かなり仲が良い」という証言が出てきてしまったこともあり、ますます風間俊介さんと河村和菜さんとの溝が深まってしまったかもしれません。

 

しかし夏菜さんは他にお付き合いをしている人がいる可能性があるので、風間俊介さんとは熱愛していたわけではなさそうです。

 

ただ風間俊介さんは何度か飲みに出かけてしまうことが多いため、奥さんも嫌になってしまったのかもしれません。

夫婦は色々な問題が起きてしまいがちですが、是非とも乗り越えて、いつか素敵なお子さんが生まれることを待ちたいですね。

まとめ

ジャニーズ事務所に所属していますが、今でもグループに所属せずに俳優として大活躍中の風間俊介さん!

10年間もの交際を経て結婚されているようですが、まだお子さんはいないようです。

また、不仲説があってすれ違いもあるようですが、2人なら乗り越えていけると思います。

近いうちに奥さんが妊娠したというニュースも聞けるかもしれませんね!



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク