現在カメレオン俳優として人気が高い中村倫也さん!

「ウシジマくん」や「下町ロケット」などのドラマに多数出演しており、ダイワハウスのCMでもちょっと頼りなさげな夫の役をしていましたね。

そんな中村倫也さんですが、最近では身長が伸びたという噂があります。

身長は一体何cmなのでしょうか?

またファン達のあいだではどんな高校大学に通っていたのか、元々どんな性格をしているのかという事が気になっている方も多いようです。

今回は中村倫也さんの身長体重はどのくらいなのか、また、彼の出身高校や大学はどこなのか、どんな性格をしているのかについてもご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク

中村倫也さんの身長はどのくらい?伸びたって本当?

ではまず最初に中村倫也さんの身長体重についてです。

 

公式サイトを見てみると、中村倫也さんの身長は170cmとなっており、体重は58kgとなっているようです。

こうして見ると、やや細めな男性かなという印象ですね。

確かにドラマなどを見ると、スラッとしているなと思っていたので、この身長や体重には納得です。

 

ちなみにどのくらいの身長なのかというと…

 

こちらは映画「あさひなぐ」に出演していた時の中村倫也さんです。

そして一緒に写っているのが、主演の西野七瀬さんです。

 

彼女の身長は159cmとなっているので、実際の身長差は11cmということになります。

確かにこうして見るとかなりの身長差があります。

女性からしてもこの身長差は理想的ですよね。

 

次にこちらの画像もご覧ください。

 

彼の隣にいるのは俳優のムロツヨシさんです。

彼の身長は168cmで、中村倫也さんとは2cmの身長差で、ほぼ同じ身長と言えるでしょう。

 

実際にこちらの中村倫也さんは帽子をかぶっているので、詳細はわかりませんが、こうして見ると若干中村倫也さんの方が身長が高く見えますよね。

もしかして身長は170cm以上あるのでは?と気がついた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は中村倫也さんは自身のブログで
最近身長が伸びていることがわかった
と書いていたのです。

どうやら彼がメジャーで自分の身長を測ったところ、なんと身長は172cmあることがわかったのだそうです。

 

またそのブログの中には、デビュー当時は身長を少しサバ読みしていたことも明らかにしており、後ろめたさがなくなったと喜んでいました。

というのも、彼はとある作品のオーディションの時、自己紹介を促されたので…
ナカムラトモヤです、身長は168cmです
と自己紹介してしまったのだそうです。

 

しかし書類には170cmと書かれていたため、面接をした人に突っ込まれてしまい、気まずい思いをしたことがあるのだそうです。

 

確かにデビュー当時は身長を若干サバ読みしてしまったかもしれません。

ただ今はそれ以上の身長があるので、胸を張って身長を公開することができそうです!

それにしても大人になっても身長が伸びるなんてビックリですね。



スポンサーリンク


中村倫也さんの出身高校や大学はどこ?偏差値は?

 

では中村倫也さんの出身高校大学はどこなのでしょうか?

 

まず彼の出身高校についてです。

彼は東京都にある国士舘高校に通っていたようです。

 

学科は不明ですが選抜コースの偏差値は54で、進学コースの偏差値は50となっていますが、中村倫也さんがどこの学科にいたのかは不明です。

 

この国士舘高校では私立の共学校で、部活動がとにかく盛んな学校です。

特に硬式野球部や柔道部は強豪校として長年注目されています。

そして中村倫也さんは、小学生と中学生の頃にサッカーをしていたので、恐らくサッカー部に所属していたと思われます。

 

そんな中村倫也さんは高校1年生の頃にスカウトを受けました。

そしてそのことをきっかけに芸能事務所へ所属するようになるのですが、彼はその後に俳優の養成所でしっかりと演技の勉強をしていたのだそうです。

 

なので部活をやっていたとしても、恐らくはこの事をきっかけにして退部した可能性がありますね。

そしてその努力が実って、高校3年生の1月に俳優として見事デビューをすることができました。

 

その後、中村倫也さんは高校を無事に卒業をし、その後は大学に進学せずに芸能活動一本でやっていくことに決めたようです。

 

ちなみにネットの噂によると「中央大学の商学部へ進学した」という噂もあるようですが、どうやらこちらは同姓同名の別人のようです。

 

芸能活動一本にした後もメキメキと頭角を現していき、高い演技力が多くの人たちに認められるようになり、そして今ではカメレオン俳優として大活躍されています。

まだまだ若いので、これからも演技を磨けばさらにすごい俳優になっていくことは間違いなさそうですね。



スポンサーリンク

中村倫也さんはどんな性格をしているのか?

 

ではそんな中村倫也さんはどんな性格をしているのでしょうか?

 

2012年に公演されたミュージカル「RENT」で共演した石田ニコルさんは…

【中村君はキツイ時や辛い時にすぐに気付いてくれてアドバイスをしてくれたりと優しくて面白い先輩】

と話していました。

 

どうやら周りの人たちのことを常に気にかけてくれているようで、少しでも辛さを和らげようとしてくれる優しさがあるようです。

これは共演者としても一緒にやっていて心地良いですね。

 

また中村倫也さん本人は2016年に放送されたドラマ「お義父さんと呼ばせて」で女装した時のことについて…

【僕自身はすごく笑いを取りたいタイプの人間なんですが、ずっと我慢していたんです…女装をしたことでそれが開放されました(笑)クスッとでも良いから笑ってもらえると良いな】

と語っていました。

 

なんと優しい一面を持ちながらも、常に誰かを笑わせたいと思っているのは意外ですね。

またその一面はインタビューの時にも見せてくれているようです。

 

とあるインタビュアーからは…

【中村倫也さんは不安や葛藤を抱えながらも、それを冗談やジョークで軽くかわすようなタイプ…掴み所がなくてミステリアスな雰囲気ですよ】

と話していたのです。

 

なんとインタビューの中でもジョークや冗談を交わすことが多いようです。

やはり俳優ならではの不安や葛藤は抱えているようですが、それを冷静に捉えながらも心配させないように明るく振舞っているのでしょうか…。

まだまだ若いのにここまでできるなんてすごいですよね。

 

また中村倫也さんは、ちょっとSな一面もあるのだそうです。

というのも、中村倫也さんは定期的に友達を呼んで飲み会をしているのですが、友達には誰が来るのか一切知らせないのだとか!

 

その友達の中にはお互いが初対面だという人もいるようです。

そしてその友達同士がお互いに気を遣い合っている姿を見ているのが楽しいのだそうです。

 

ですが最後には皆が仲良くなるので、これはこれで良いかなと考えているのだそうです。

 

こうして見るとちょっと意地悪かなと思われるかもしれませんが、最後には皆が仲良くなれるようにきっと色々と配慮しているのかもしれませんね!

中村倫也さんはコミュニケーション力も高いのではないかと思います。

 

しかしこんな面白い性格をしている中村倫也さんですが、舞台の本番になると緊張でえづくこともあるのだそうです。

でも自分の弱さは絶対に見せずに舞台に取り組むのだとか!

 

冗談好きで親しまれるような彼ですが、周りに心配をかけないようにと考えている心優しい方なのですね。

でも抱え込みすぎずに、どこかで発散していてほしいです。

まとめ

今回、中村倫也さんの身長や体重が明らかになりました。

しかも身長が少し伸びていたということで、これにはとても驚きましたね。

また高校を卒業した後は俳優業に専念することになっており、大学には進学していなかったんですね!

また彼の性格についても意外な事実が明らかになりました。

いずれにしても魅力的な方のようで、たくさんの人たちから親しまれているようです。



スポンサーリンク


合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク