Pocket

元SMAPの木村拓哉さん(キムタク)と工藤静香さんの間に生まれた次女・光希(コウキ)さんが、今回【KOKI】としてモデルデビューをしました。

そのニュースは一気に芸能界を騒がせ、ファン達もとても盛り上がりました。

モデルとして華々しいデビューを飾ったKokiさんですが、実は以前は作曲家として工藤静香さんや中島美嘉さんに楽曲を提供したことがあったのです。

そのことが明らかになると、モデルとしてだけではなく作曲家としても注目されるようになりました。

さらに今、Kokiさんのインスタがとても盛り上がっているようで、フォロワー数がすごいことになっているという噂もありました。

そこで今回は、作曲家としてのKokiさんの経歴、音楽を始めた経緯、過去にどんな曲を作曲したのかなど調査します。

またKokiさんのインスタのフォロワー数が現在どのくらいなのか、世間からここまで注目されている理由についても考えていきたいと思います。



スポンサーリンク

芸能事務所のオファーを断っていた!作曲家として音楽の才能を発揮してきたKokiさん

 

実はKokiさんは元々可愛らしい子で、いつか芸能界にデビューするのではないかと関係者達の間でも話題となっていたそうです。

そして子どもの頃から既にいくつか芸能事務所からのオファーがあったそうなのですが、木村拓哉さんと工藤静香さんは

本人が音楽の道に興味があるから、そちらを優先させたい

という気持ちがあったため、芸能界は考えていなかったのだそうです。

 

なので、芸能事務所から来るオファーをずっと断ってきました。

 

そんなKokiさんは子どもの頃は両親の影響もあってか、歌ったり踊ったりするのが好きな女の子だったのだそうです。

もしかしたら親の気持ちとは裏腹に芸能界に対する憧れが強くなっていったのかもしれませんね!

 

現在彼女は高校1年生で、インターナショナルスクールに通っています。

そこで英語やフランス語やスペイン語を勉強しており、語学力もとても高いのだそうです。

 

また彼女はフルートやピアノが得意で、自宅は防音完備のスタジオまであるのだそうです!

きっと彼女は以前から本格的に音楽を勉強していたのかもしれません。

 

さらに2013年には「ヤマノジュニアフルートコンテスト」で優秀賞を受賞しました。

若い時から音楽の才能を十分に発揮しているんですね!

 

その後は母親の工藤静香さんや、中島美嘉さんに楽曲を提供し、作曲家としての才能も発揮し始めました。

現在彼女はモデルとしてデビューしていますが、もしかしたらいつか音楽に関するお仕事をする可能性もありそうですね。

これまでKokiさんが提供してきた曲は?動画もご紹介!世間の評判は?

ではKokiさんはこれまで、どんな曲を提供したのでしょうか?

まずは工藤静香さんに提供した楽曲についてです。

 

Kokiさんが作曲した曲は工藤静香さんの30周年記念のアルバム【凛】のDISC1に3曲収録されています。

その3曲というのが【鋼の森】【かすみ草】【Time after time】という曲です。

 

まず鋼の森という曲がこちら!

 

全体的に和の雰囲気が感じられる大人っぽい曲調ですよね!

1つ1つの音がとても美しくて、ついつい聞き入ってしまいます。

 

そしてかすみ草がこちらです。

 

こちらもピアノの美しい旋律が印象的ですね。

 

いずれも大人っぽくてしっとりとした印象を感じさせる曲ですが、この曲をわずか14歳の女の子が作ったというのが本当に驚きです。

アイドルの子どもだからというのもあるのかもしれませんが、これはKokiさんが本来持っている才能だと私は思います。

母親に曲を提供するというのもよく考えたら本当にすごいことだと思います。

 

またKokiさんは工藤静香さんだけではなく、歌手の中島美嘉さんにも曲を提供していたようです。

その曲名は「」というそうなのですが、残念ながらこちらの曲は音源化されていません。

この曲は中島美嘉さんのライブでしか聴くことができないのです。

 

そう考えるととても貴重ですよね!

もしこの曲の反響が大きかったら、いつかは音源化するかもしれません。

 

実際にKokiさんが作曲した曲を聴いた人達からは

【これを14歳の子が作曲したなんて…!もうさすがとしか言いようがない】

【この前モデルデビューしたKokiさんって作曲もしてたんだねぇ…大人っぽくて心地よい曲だよね】

【もう木村拓哉と工藤静香の娘って言わなくたって十分やっていけそうな気もする…この曲は何度も聴きたくなる】

というような声が寄せられています。

 

モデルとしてというだけではなく、作曲家としても徐々に話題となってきているKokiさん。

もしかしたら今後も誰かに曲を提供する可能性もありそうですね!

 

スポンサーリンク

Kokiさんのインスタのフォロワー増加が凄い!世間からどのくらい注目されている?

 

さて今話題沸騰となっているKokiさんですが、同時にインスタもかなり反響が大きいようです。

 

実は工藤静香さんもインスタをやっており、おニャン子クラブだったということもあり、そのフォロワー数は23万人を超えています。

このインスタは30周年を記念して開設されたのですが、現在は個人的な内容がたくさん投稿されていて、ファンも楽しんでいるようです。

 

一方で木村拓哉さんはSNSを一切やっていませんが、元SMAPの香取慎吾さんのインスタを参考にするとそのフォロワー数は140万人を超えています。

なので、もし木村拓哉さんがインスタをやったら150万人を超えるフォロワー数になると思われます。

 

その中で、Kokiさんのインスタは、なんと開設したばかりなのにも関わらず、現在68万人ものフォロワー数がいるのです。

 

なんといきなり工藤静香さんのフォロワー数を抜いてしまっているんですね…。

しかも分単位でフォロワー数が1,000人ずつ増えていっているんだとか!

それだけ世間にかなり注目されているということがわかりますね。

 

これだけ世間に注目される理由について考えてみましたが、

「木村拓哉さんと工藤静香さんの娘だから」

というのも理由の1つとして大きいでしょう。

 

ただ他にもかなりの美人で音楽の才能もあるというのが徐々に世間に認知されるようになってきているのではないかと思われます。

これなら「親の七光りだ」と批判されることなく、1人の芸能人として多くの人たちに認められていくことでしょう。

まとめ

今回、Kokiさんはモデルとしてデビューをしました。

ですが以前には作曲をしたことがあったこともわかりました。

しかも母親の工藤静香さんだけではなく、歌手の中島美嘉さんにも楽曲を提供しているということで、作曲家としても高い才能を発揮しています。

今後、工藤静香さんだけではなく他のアーティストへの楽曲提供もあり得るのではないかと思います。

今後の活躍が楽しみになってきますね!



スポンサーリンク
Pocket

合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク