Pocket

今やYoutubeにおいて、登録者数ナンバー1となっているはじめしゃちょーさん。

ほぼ毎日動画を投稿しており、そのユニークな内容はもちろんのこと、イケメンであることからどんどん人気が上がっているYouTuberでもあります。

そんなはじめしゃちょーさんですが、皆さんの中で特に気になることは【本名は何なのか?】【年収はどのくらいなのか】ということについてだと思います。

最近ではYouTuberの中でも本名が明らかになったりする方も増えてきていますが、はじめしゃちょーさんに関してはまだ本名を知らないという方も多いです。

また、登録者数も多くて動画も頻繁に投稿していることから、かなり年収が良いのでは?という噂もあるようです。

そこで今回は、はじめしゃちょーさんの本名は何なのか?年収はどのくらいなのかということについて調査していきたいと思います。



スポンサーリンク

はじめしゃちょーさんの本名は?

では、はじめしゃちょーさんの本名とは何なのでしょうか?

実は様々な説があるようです。

 

まず1つ目は【富田 元】説です。

その説が出た理由は、はじめしゃちょーさんのGoogle+アカウントからでした。

 

実は彼はYouTubeを始めたばかりの頃は、Google+のアカウントを使用していたようです。

その当時のアカウントがこちらです。

 

 

確かに写真を見ると、はじめしゃちょーさんのプリクラ画像ですね。

間違いなく本人のアカウントだと思われます。

 

ちなみにこのアカウントでは、名前が「はじめ」となっていますが、自身のTwitterで名前は「元」だと公開していたようです。

それがこちら!

 

 

苗字は隠されていますが、この写真を見ると名前は「」(はじめ)であることがわかります。

Google+のアカウントと卒アル写真から、この名前が浮上したようです。

 

スポンサーリンク

 

そして2つ目が【江田 元もしくは伊藤 元】説です。

 

この苗字が噂されたきっかけは、なんと彼が投稿した動画の中にあったのです。

その動画にははじめしゃちょーさんのレポートが映されており、そこに名前が書かれていたというのです。

 

それがこちら!

 

 

この画像の右上を見てみると、「Ito」もしくは「Eda」と書かれているのが見えます。
(ほんの小さく書かれていて見にくいですが…)

 

この動画はメインチャンネルではなく、普段の日常を投稿するサブチャンネルで投稿されたものでした。

そんなにしっかりと編集せずに、基本的にカットだけの編集となっています。

 

この時ははじめしゃちょーさんと一緒に勉強をしようという動画で、ただひたすらはじめしゃちょーさんがレポートを作成している動画でした。

こういった個人情報は漏れないように配慮していると思いますが、この動画は長い動画だったので、きっと見逃してしまったのでしょう。

小さく苗字が書かれているのをカットし忘れたようです。

 

ただ、これだけでは「江田」なのか「伊藤」なのかはまだはっきりしていませんでした。

 

しかしつい最近、はじめしゃちょーさんの本名が「江田 元」であるということが所属事務所であるUUUMの株式公開資料から明らかになりました。

今回UUUMは東証マザーズ上場をすることになり、その時に提出した書類にはじめしゃちょーさんの本名が書かれていたのです。

意外なところから本名が明らかになりましたね!

 

スポンサーリンク

はじめしゃちょーさんの年収は?

 

でははじめしゃちょーさんの年収はどのくらいなのでしょうか?

 

はじめしゃちょーさんは、今では有名なYouTuberとなっており、彼の動画が再生されると1回あたり0.2円~0.3円が入るそうです。

実は1再生あたりの単価については人によって異なるそうですが、はじめしゃちょーさんの場合だとこの単価は始めたばかりのYouTuberよりは高い方だと思われます。

 

もし30日間休まずに投稿をすると、月に約7500万回再生されるそうです。

これを単純計算すると、
0.2×75,000,000=15,000,000
となり、月に1500万円ほど稼いでいることになります。

 

そして年間で見ると、1億8000万円稼いでいるということになります。

 

これだけでも十分すごいのですが、はじめしゃちょーさんの場合は、他にもCM出演や企業のタイアップ、さらには写真集も出しているため、そこからも収入があります。

実際にいくら収入があるのかはわかりませんが、芸能人の方の話を聞くと「CM出演するだけでかなりのギャラが入る」ということから、かなりの収入があると思います。

 

これらのことを総合すると、税金なども考え、年収は5~6億前後になるのではないかと思います。

それにしてもYouTuberがここまで稼ぐことができるなんて驚きですね。

 

でもきっとはじめしゃちょーさんの場合は、お金よりも自分のやりたいことを全力でやろうと考えているのかと思います。

ぜひともこれからも動画の投稿を頑張っていただきたいですね。

まとめ

はじめしゃちょーさんはYouTuberで芸能人ではないので、あまりプライベートは公開していません。

しかし動画や彼の過去の発言から少しずつ苗字や年収なども明らかにされてきているようです。

これもまた人気であるが故のものだと思います。

今もなお人気急上昇中のはじめしゃちょーさんのこれからに期待大ですね!



スポンサーリンク
Pocket

合わせて読みたい!


関連記事一覧


スポンサーリンク