Pocket

2017年の6月22日に最愛の妻である小林麻央さんがお亡くなりになってしまい、辛い気持ちを抱えながらも子ども達を懸命に育てたり、仕事に打ち込んでいる歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。

そんな市川海老蔵さんに今、再婚するのではないか?という噂が流れています。

やはり歌舞伎のお家柄、本人の意思とは関係なく再婚を求められることも多いため、こうした噂が流れてしまうのも仕方ないことだと思います。

そんな再婚相手として候補に挙げられているのが、小林麻央さんのお姉さんである小林麻耶さんが有力なのではないか?という噂もあるようです。

実際に市川海老蔵さんの2人のお子さんも、麻耶さんに懐いていることも理由の1つとなっているようです。

しかし他にも噂が流れており、とある会社の社長令嬢であるという噂や、女優の米倉涼子さんといった噂もちらほら出ているようです。

そこで今回は、市川海老蔵さんの再婚相手の候補について、それぞれ検証をして考えてみたいと思います。

また、それと同時に小林麻央さんが入院中に市川海老蔵さんが祇園まめ藤さんと浮気をしていたという噂についても検証をしていきたいと思います。



スポンサーリンク

市川海老蔵さんの再婚相手は小林麻央さんの姉である小林麻耶さん?

ではまず最初に再婚相手として一番有力候補となっている小林麻耶さんについてです。

 

実際に海老蔵さん自身、小林麻耶さんとの再婚については一切語ったことがないのですが、ブログに載せている写真を見た人達からは「怪しい…」と思われてしまっているようなのです。

おそらくそこから再婚説が浮上してしまったのでしょう。

 

では実際に怪しいと言われている写真とはどのようなものなのでしょうか?

まずはこちらの写真です。

 

 

こちらは海老蔵さんのお子さんである勸玄くんと麗禾ちゃんと麻耶さんが楽しそうにお話をしている写真です。

この写真が撮影された場所は市川海老蔵さんの自宅で、小林麻央さんが入院中に小林麻耶さんが頻繁に家を出入りしているというものでした。

 

その情報を見たネットの人達が「怪しい」と思うようになり、この2人の関係性が噂されてしまったようです。

しかし普通に考えて、妹の小林麻央さんが入院中に姪っ子と甥っ子の面倒を見に自宅へ通っているだけだと考えるのが自然ですよね。

 

実際に市川海老蔵さんも仕事で忙しかったりすることもあり、子ども達の面倒をなかなか見られないという時に、小林麻耶さんがサポートしてくれているようです。

この件に関しては特に怪しいと思うような点はないのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

しかしこちらの写真が投稿された時には、色々と噂になったようです。

 

こちらは海老蔵さんの車で助手席に小林麻耶さんがいる写真です。

実はこれは小林麻央さんのガンが公表される前に撮影されたものだったのです。

 

実際に後ろに誰か乗っていたのかどうかは不明ですが、この写真を見ると「2人でどこかへ出かけていたのでは?」と憶測が飛び交い、2人の仲を怪しむ声が出てしまったようです。

 

また過去に小林麻耶さんは
「海老蔵さんにフラれた」
というような発言をテレビでしていたこともあり、様々な噂が飛び交っていました。

また、小林麻央さんが結婚するにあたり、
「市川海老蔵さんのファンだったんです」
とテレビで話していたこともありました。

 

こういった発言から「もしかして小林麻耶さんは小林麻央さんが亡くなったことをきっかけに再び市川海老蔵を狙っているのでは?」という噂が少しずつ出ていたようなのです。

 

しかし一方で海老蔵さんは
「麻耶ちゃんとは結婚しないな」
と話していたことがあったのだそうです。

その理由はテンションが高すぎるというものでした。

 

この会話は小林麻央さんが元気な時の会話なのですが、今の状況を考えると

「小さい子ども達に母親の愛情を受けさせてあげたい」
「自分1人で背負っていくのはあまりにも大きすぎる」

といった想いがあるようで、そういったことを踏まえると小林麻耶さんを母親代わりにするのも良いかもしれない…と考えるのかもしれません。

 

しかしこればっかりは本人の気持ち次第なので、なんとも言えませんが、可能性は0ではないと思われます。

ただ現段階の様子を見ると、2人が再婚をするというようには感じられません。

やはり小林麻耶さんも子どもたちにとっての「叔母」として接していくのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

市川海老蔵さんが市川團十郎を襲名するまでに再婚させる流れ?その相手は梨園関係の会社の社長令嬢?

 

次に噂されているのは、梨園に関係のある会社の社長令嬢との再婚話です。

 

実際にこちらも市川海老蔵さんが市川團十郎を襲名披露をする際に、奥さんがいた方が良いという考えのもとで候補に挙げられた方の1人だとされています。

家柄も良くてお金持ちのお嬢様であれば、梨園の妻としても格好がつくのではないかという考えがあるという噂もあります。

 

ただ皆さんもご存知のように、市川海老蔵さんは本当に小林麻央さんのことを愛していて、今でもその気持ちに変わりはありません。

そんな方が急に梨園関係の会社の社長令嬢さんとポンっと再婚するとはちょっと考えにくいですね。

 

仮に市川團十郎の襲名披露の際に奥さんがいた方が良いとなっても、子ども達が全く懐いていない女性が奥さんになるというのは考えにくいです。

 

またこの再婚報道について
市川海老蔵さんはブログで完全否定されています。

「ひどい報道だ」
というような内容も綴られていました。

 

この対応を見ると、社長令嬢との再婚というのはほぼデマではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

市川海老蔵さんと過去にお付き合いをしていたという噂がある米倉涼子さんとも再婚の噂が

 

そして意外な所から再婚説が浮上しています。

そのお相手が女優の米倉涼子さんでした。

 

実は市川海老蔵さんは小林麻央さんと結婚する前に米倉涼子さんと交際をしていたという噂があり、しかも2人は結婚目前でお互いの両親に挨拶まで済ませていたというのです。

 

実際に2人が別れてしまった理由は「喧嘩」だったそうですが、破局後も2人は仲の良い親友同士としての関係があったようです。

 

また市川海老蔵さんのお父さんである市川團十郎さんが亡くなった際にも、米倉涼子さんがお焼香をあげに行っている姿があったり、

パリで市川海老蔵さんの歌舞伎公演が行われた際にも、米倉涼子さんとそのお母さんが一緒に見に行っていたという姿も報道されていました。

 

そう考えると、2人は恋人同士ではないけれども、とても仲の良い親友同士としての関係が強く築かれていることがわかりますね。

 

また米倉涼子さんも2014年12月に2歳年下の男性と結婚をしましたが、2年後の2016年12月に協議離婚が成立し、現在は独身となっています。

そうなってくると市川海老蔵さんの再婚相手として再び名前が上がってしまうのも無理はありません。

 

ですがこちらもまた、子ども達が米倉涼子さんに懐いていないことを踏まえると、再婚相手としてはちょっと考えにくいですね。

 

あくまでも市川海老蔵さんにとって大事なのは子ども達のこと。

その子ども達が不安を抱えながら生活するような方と再婚をするのは考えられません。

 

そう考えると米倉涼子さんとの再婚説もデマなのかな?と思います。

 

スポンサーリンク

小林麻央さんが入院中に祇園でまめ藤と浮気していたって本当?

では次に
小林麻央さんが入院中に市川海老蔵さんが浮気をしていた
という噂について検証をしていきたいと思います。

 

その浮気報道があったのは2016年11月に発売された「週刊現代」がスクープしていました。

その浮気相手というのが「まめ藤」という女性でした。

 

このまめ藤という女性は京都祇園で舞妓さんとして活動をされている方でした。

 

実際にまめ藤さんが舞妓さんとして活動をしているお茶屋「多麻」は市川海老蔵さんも常連さんとなっているようで、家族そろって通っているのだそうです。

その中でも市川海老蔵さんが贔屓にしていたのが、まめ藤さんでした。

 

実際にブログにも度々登場しています。

 

さすが舞妓さん…とってもお美しい方ですよね!

実際にこの方も非常に人気のある舞妓さんだったようです。

 

さらに彼女は当時は16歳でした。

しかし今回、週刊現代の報道の後に、まめ藤さんは舞妓さんを辞めてしまいました。

 

その理由は
「父親が病気になり、その家業を継ぐために実家に戻らなくてはならなくなったから」
というものでした。

ただ辞めたタイミングから
「もしかして浮気疑惑が出て店を辞めさせられたのでは?」
という憶測も飛び交ってしまったようです。

 

スポンサーリンク

 

ちなみにまめ藤さんの実家は「賢人塾」という青年塾を営んでおり、現在彼女は「田端彩乃」さんとして活動をされているようです。

 

 

ただ実際に浮気があったのかを考えると、私はなかったと思います。

というのも、
当時彼女は16歳で未成年であるということもありますし、市川海老蔵さんが心から愛している小林麻央さんが入院しているのに浮気をするというのはちょっと考えにくいからです。

 

実際に結婚する前の市川海老蔵さんは遊び人とされていましたが、
結婚後は本当に変わったと言われるくらい誠実な方になっていきました。

その中で他の女性で未成年の方と浮気をするということはしないと思われます。

 

実際に市川海老蔵さんの事務所も
まめ藤さんと交際をしていたという事実はない
と完全否定されていました。

こちらもやはりデマだったと考えられます。

まとめ

市川海老蔵さん家族は、やはりメディアからもよく注目されるようになっており、再婚相手についても様々な憶測が飛び交っているようです。

しかしその一方で本人は全く意図しない報道があったことに心を痛めており、なんでそんなことを報道するんだと怒りのコメントを出していたこともありました。

まだ奥さんが亡くなられて日が浅い分、再婚なんてまだまだ考えられないというのが現状だと思われます。

まだまだ悲しみを乗り越えている最中の海老蔵さんとその子ども達…。

あまり騒がずに温かく見守っていきたいですね。



スポンサーリンク


Pocket

合わせて読みたい!


関連記事一覧