Pocket

競馬キャスターとして競馬界の間では有名な小浦愛さん…。
そしてその競馬界で様々な記録を作ってきた騎手の武豊さん…。

皆さんも最近ニュースで見て驚いたかと思いますが、この小浦愛さんと武豊さんの不倫疑惑が11月10日に発売された「週刊FRIDAY」でスクープされてしまいました。

フライデーでは2人が親密そうにしている様子をはじめ、キスをしている写真まで載せられていました。

さらに話題となったのは武豊さんと奥さんに直撃取材をした時の写真まで掲載されていて、すっかり話題沸騰となってしまいました。

そこで今回は小浦愛さんと武豊さんのプロフィールから2人の出会いについてご紹介していくとともに、フライデーにはどのような記事が掲載されてしまったのか、それに対する世間の評判や現在の2人の状況についてご紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク

小浦愛さんと武豊さんのプロフィール

ではまず最初に
お2人のプロフィールについてご紹介いたします。

 

まずは小浦愛さん!

 

 

名前→小浦 愛(おうら あい)
生年月日→1991年7月17日
年齢→26歳
出身地→兵庫県
血液型→O型
身長→160cm
学歴→関西大学
職業→女優・タレント
事務所→サンミュージック
特技→速読・タイピング
趣味→競馬・オーボエ・映画鑑賞

 

競馬キャスターとしてのイメージが強いと思いますが、彼女は女優さんとしても活動されていたんですね。

 

小浦さんは2009年頃に挙式モデルなどを中心に活動をしており、「ミスFLASH2011」のセミファイナリストにも選ばれたことがあります。

その後も活動の幅をどんどん広げていき、CMやドラマにも出演するようになり、ますます注目されている方です。

 

そして最近では競馬専門チャンネル「グリーンチャンネル」で「トレセンまるごと情報局」という番組ではキャスターとリポーターを務めるようになり、競馬界の人からも話題の人となってきました。

幅広く活躍されている方で、可愛らしい顔立ちをしていらっしゃるので、多くの男性のファンもたくさんいらっしゃるようです!

 

そして武豊さんのプロフィールがこちら!

 

 

名前→武豊(たけゆたか)
誕生日→1969年3月15日
身長→170.5cm
体重→51kg
血液型→O型

 

彼は現在は日本中央競馬協会(JRA)に所属している騎手で、様々な記録を塗り替えてきた実力のある方です。

1987年にデビューしてからその実力を発揮しており、今では競馬界のスターともされています。

 

また現在JRAにおいて歴代最多勝記録と歴代最多騎乗数の記録保持者でもあり、さらには2016年9月18日に通算4000勝を記録したことも話題となりました。

実際に競馬を知らない人でも武豊騎手のことは知っている!という方も多いようです。

 

私も競馬には詳しくないのですが、武豊騎手が出場すると聞いたら「もしかしてこの馬が勝つかも…」なんていつも思っていました。

それだけ実力の高い方なんですね!

 

スポンサーリンク

小浦愛さんと武豊さんの出会いは?フライデーで掲載された衝撃の内容とは?

 

さてそんな2人に不倫疑惑が出てしまったわけですが、そもそも2人の出会いはどこにあったのでしょうか?

まず考えて見ると2人が共通しているのは、やはり競馬ですね。

 

実際に小浦愛さんは2016年から競馬番組のキャスターやリポーターを務めており、たくさんの騎手の方とやり取りをしてきました。

また彼女は競馬番組の中で騎手たちが調教をする施設「栗東トレーニングセンター」で取材をしたこともありました。

恐らくその時に武豊さんと知り合ったのではないかと思われます。

 

もちろん仲良くなるというのは良いことなのですが、今回はちょっと度が過ぎたやり取りがあったようですね…。

その疑惑をスクープしたのが、あのフライデーでした。

 

スポンサーリンク

 

フライデーの記事を見てみると、10月23日の深夜に京都の四条河原町にある交差点あたりで、小浦愛さんと武豊さんがキスをしている写真が撮られました。

 

 

確かにこの写真を見ると
キスをしているようにも見えますが…
ちょっと微妙なラインだなという印象を持ちました。

でもやっぱりキスはしていなくても、かなり親密な仲でないと、ここまではやらないですよね。

 

そして1分ほどこの状態が続いた後、
2人は抱き合い、
小浦愛さんが武豊さんの肩に頭を乗せるような姿が見られたそうです。

 

また、小浦愛さんが帰ろうとすると、武豊さんがそれを阻止して
「もっと一緒にいよう、帰らないで」
と話していたんだそうです。

 

 

写真の撮り方もあるのかもしれませんが、
私からすると引き止めているのはどちらかというと小浦愛さんのようにも見えるような気がします…。

手の握り方を見ても、小浦愛さんが積極的に来ているような印象を持ちました。

 

そして2人は15分ほどやり取りをしていたそうですが、小浦さんと武豊さんは
見つめ合ったり笑いあったりしていて終始親密なやり取りをしていたようです。

その姿はどう見ても友達以上のものだったんだとか…。

 

そうなると不倫しているのではないか?
と思われるのも無理はありませんよね。

フライデーは2人の関係をハッキリさせるため、後日舞台の稽古を終えた小浦愛さんに直撃しました。

 

武豊さんと一緒にいる時の写真を彼女に見せて当時の事を聞いたその瞬間、彼女は「だったら何なんですか?」と怒って自宅マンションへ帰っていったのだそうです。

 

 

確かに不機嫌そうな表情をされていますね…。

ついつい逆ギレをしてしまったそうですが、小浦愛さん自身ちょっと負けず嫌いな性格もあるようで、今回のこの直撃にも思わずこういった反抗的な態度に出てしまったようです。

 

スポンサーリンク

フライデーが武豊さんに直撃!奥さんの神対応

次に直撃したのは武豊さんで、記者は11月5日に京都市内で帰宅した武豊さんを直撃取材しました。

 

車から降りてきた武豊さんは快く取材に応じてくれていたのですが、その様子が気になったのか、なんと奥さんである量子さんまで家の外に出てきてしまいました。

 

 

その中で行われた直撃取材で、武豊さんが23日に小浦愛さんと会っていたかという質問をすると、武豊さんはそれを認めました。

ですがその後に
「酔っ払っていたけれどもただの飲み友達だよ」
と釈明していました。

 

その様子を見た量子さんは
「もしかしていかがわしい写真を撮ったのか?」
と記者に尋ねると、武豊さんは慌てて
「そうじゃないよね?そんなわけないよ」
と否定している光景も見受けられました。

 

やっぱり奥さんを目の前にすると武豊さんも慌ててしまったようで、その様子だと何か裏があるのではないかって誰もが思ってしまいますよね…。

 

色々と疑惑はありましたが、量子さんは
「どうせなら私たちの写真も撮ってもらいましょ」
と提案し、なんと武豊さんの腕を組んでカメラに向かってピースをした写真を撮らせたのです。

 

 

後にこの対応が世間から
「神対応だ!」
と賞賛されることになりました。

 

確かに夫が何やら怪しい行動をしていたと思われるのに、それを気にせずにこういった対応ができる奥さんってなかなかいませんよね…。

私も奥さんの行動は本当にすごいなって思いました。

 

そして写真を撮った後は奥さんは家の中に入りましたが、武豊さんはそのまま引き続き取材続行となりました。

記者は手を繋いだり抱き合ったりキスをしていたことを問い詰めると、武豊さんは「本当?」と誤魔化していましたが、何度かやり取りをしていくうちに
「まぁ酔っ払っていたしなぁ」
と話していました。

 

その言葉を聞いた記者は
「小浦愛さんとは不倫関係なのではないか」
と質問をすると
「いやいや、そういうのでは絶対ない」
と完全否定されました。

その後、武豊さんは

「キスは覚えてないけどハグはした…でも特別な感情はない」
「最初はお互い別々で飲んでいて、後から合流をした」
「2人っきりで過ごした時間はほとんどない」

と話していました。

 

今回の一連の記事を見ると、武豊さんは否定されていましたが、ほぼクロなのかなという印象を持ちました。

確かにこの日だけのやり取りだったかもしれませんが、その様子は明らかに恋人のような雰囲気でしたし、小浦愛さんの様子を見ても怪しい…って思ってしまいました。

 

スポンサーリンク

小浦愛さんと武豊さんの不倫疑惑に世間の声は?

 

今回の一連の出来事について世間の声を見てみると…

【不倫はさすがにやっちゃダメだよ…。多分今は競馬なんてやっている場合じゃないと思う。少し自粛した方が良いかもね】

【武豊さんの一連の不倫報道を見ると『武豊さんが小浦愛さんをどこか連れて行こうとしている』って報道になってるけど…これってどう見ても小浦愛さんから来てるよね?】

【今回は多分女性側が積極的なのかな?でも武豊さん…ちょっと脇が甘かったね】

 

と今回の騒動は小浦愛さんが積極的だったかもという声がありました。

やはりあの写真から見ると、小浦愛さんの方がグイグイ来ていると感じた人は結構多くいらっしゃったようです。

 

スポンサーリンク

今の2人の状況は?武豊がわざと怪我?小浦愛さんはツイッター削除!

この報道の後の2人の様子についてですが、
まず武豊さんは11月8日に調教中に落馬をして怪我をしてしまったそうで、週末に行われる予定のレースを見送ることにしました。

 

そのニュースによると武豊さんが落馬した時に右膝の靭帯を痛めてしまったと報道されていましたが、今回の不倫の件もあり、
叩かれることを避けるためにわざと怪我をしたのではないか?
とまで言われてしまっています。

真相はわかりませんがタイミングもあって、このような疑いがかけられてしまったようです。

 

一方で小浦愛さんはフライデーが発売される前日にいきなりTwitterのアカウントを削除してしまいました。

実際芸能人が不倫をしてしまった時に、本人のTwitterのアカウントが炎上して大変なことになるものなので、小浦愛さんはそれを避けるために先手を打ってTwitterのアカウントを削除したのではないかと言われています。

 

しかしこういった行動をしてしまったことで、ますます不倫疑惑が濃厚になってしまい、ファン達からは

「もう認めたのも同然」
「不倫していないなら堂々としていれば良いのに何故削除したの?」

という声が出ているようです。

 

こちらも真相はわかりませんが、この行動で2人は不倫関係であったという印象を強く持たせてしまったようです。

まとめ

今回競馬界を騒がせた一連の不倫報道ですが、真相はわかりません。

武豊さんが完全否定している以上、絶対に不倫をしていたとは言い切れないからです。

でも写真やその後の行動を見るとちょっと疑わしいものになってしまっているのは間違いないようです。

武豊さんの奥さんも今回の件でみっちりとお説教をしておしまいにしてくれたそうです。

なので今後は武豊さんも小浦愛さんも心を改めてまた頑張っていってほしいですね!



スポンサーリンク


Pocket

合わせて読みたい!


関連記事一覧