Pocket

頭脳王として有名な水上颯さん!

最近ではQさま等のクイズ番組にも出演していて、イケメン東大生としても注目されるようになりました。

実際に彼は高校生の頃からクイズ番組に出演していたこともあり、その実力はクイズ界からも認められているようです。

またトーク力にも優れているようで、2016年3月に放送された「さんまの東大方程式」に出演した際には、明石家さんまさんと面白いやり取りをしていたことも話題になりました。

そんな水上颯さんは学力の高さを持ちながらもイケメンであることから、多くの女性達のファンも増えてきているようです。

東大の医学部の生徒である水上颯さんですが、やはり気になるのは彼の身長などのプロフィールや両親兄弟、そして彼女の存在についてですよね。

そこで今回は水上颯さんの経歴や身長を含めたプロフィールやご家族のこと、
そして彼女の有無について調査をしていきたいと思います!



スポンサーリンク

水上颯さんのプロフィール大公開!経歴や身長は?

 

まずは水上颯さんのプロフィールからご紹介します。

 

名前→水上颯(みずかみそう)
生年月日→1995年8月(具体的な日程は不明)
出身地→山梨県
大学→東京大学医学部
出身高校→開成高校
出身中学→山梨大学付属中学校

となっています。

 

やはり一般人なので、
細かいプロフィールについてはまだ明らかにされていません。

山梨県で生まれた水上颯さんは、
中学校を卒業した後に
開成高校へ進学しています。

 

スポンサーリンク

 

皆さんもご存知のように、開成高校はとてもレベルの高い学校ですよね!

東大に通う前も学力の高さを発揮していたんですね…。
さすがです!

 

そんな彼は開成高校に通っている時からクイズが大好きで、クイズ研究部というところに所属をしていたんだそうです。

そして高校生にとって憧れの舞台でもある【全国高等学校クイズ選手権】にも出場経験があり、第32回の全国高等学校クイズ選手権では見事優勝に輝きました。

 

 

また2014年に初めて頭脳王に出場し、学力の高さを存分に発揮して一気に注目の的となりました。

その結果、2014年と2015年の頭脳王では見事に優勝をしましたが、2016年で準優勝になってしまいました。

 

もちろん準優勝でもすごい成績ですよね!

彼も日々勉強しているんだなというのが改めてわかるものでした。

 

そして2017年からは東大王に出場するようになら、伊沢拓司さんと鶴崎修功さんと東大王チームを組んでレギュラー出演をされています!

 

そんな水上颯さんですが、
身長は一体どのくらいなのかって気になりますよね。

彼のプロフィールを見ても身長は明らかにされていませんでしたので、勝手に推測をさせていただきます。

 

こちらの画像をご覧下さい。

 

隣にいる女性は石井てる美さんで、
彼女の身長は150cmとなっています。

隣の水上颯さんと比べるとかなりの身長差がありますよね!

 

この身長差から考えると、恐らく
170cm前後
ではないかと思われます。

平均的な身長ではありますが、男性らしいスラッとした体型だなという印象が持てますね!

 

スポンサーリンク

水上颯さんの両親や兄弟はどんな人?

 

そんな学力の高い水上颯さんですが、そうなってくるとご両親がどんな方なのかというのも気になってきますよね。

まずは水上颯さんのご両親の職業についてですが、やはり一般人のご家庭なので情報も非公開となっていました。

 

ですが一部の噂によると、
水上颯さんのご両親は医者なのではないかという噂があります。

これはあくまでも憶測なのですが、水上颯さんが東大の医学部に通っていることから、ご両親が医者なのではないかという噂が出たようです。

 

確かに親が医者で子どももその跡を継ぐというのはよく聞く話ですよね。

可能性としては有り得るかもしれません。

 

また他にも医者は医者でも
歯医者を経営している
という噂もあるようです。

これは水上颯さんの地元に「水上歯科」という所があるからという理由からでした。

 

もちろん【水上】という苗字の方は他にもいらっしゃると思うので、これも事実かどうかは不明です。

もしかしたらいつか、何かしらの機会で語られることがあるかもしれませんね!

 

また、水上颯さんとご両親についてのエピソードでも、とある噂が出ていました。

どうやら水上颯さんの父親がとにかく厳しい方で、水上颯さんが子どもの頃からみっちり勉強をさせられていたのだそうです。

 

しかし水上颯さんが思春期の頃は色々と反抗したくなる年頃だったこともあり、父親に反発して殴り合いの喧嘩をしたことがあるんだそうです。

そしてこの一件から、父親からは何も言われなくなり放任されるようになったのだそうです。

 

これもまた噂の段階ですが、あの水上颯さんが殴り合いの喧嘩をしていたというのが本当ならビックリですよね!

やっぱり男の子なんだなぁと改めて思ってしまいました(笑)

 

そして水上颯さんのご兄弟についてですが、こちらも非公開となっていました。

噂ではお兄さんがいるらしいのですが、どんな人物なのかも一切不明です。

 

もしかしたら水上颯さんのように爽やかで頭の良い方なのかもしれませんね!

こちらもいつか語られる時を楽しみにしておきたいです。

 

このように水上颯さんのご家族については、ほとんどが噂のものばかりでした。

というのも水上颯さんは芸能人ではなく、あくまでも一般人なので、これは当然の事だと思います。

でもいつか少しずつ語って明らかにしていってほしいですね。

 

スポンサーリンク

水上颯さんに彼女はいるのか?

 

そんな水上颯さんですが、学力が高いだけではなく、爽やかでイケメンな印象を持ちますよね。

 

ファン達のあいだでは俳優の向井理さんに似ていると話題になっているようです。

 

確かに私もふとした時の表情を見ると似ているなぁって思うことがあります。

女性から人気が出るのもわかるような気がしますね。

 

そうなるとやっぱり気になるのは、
彼女がいるのかどうかですよね?

実際に水上颯さんは一般人なので、具体的な情報は出ていませんでした。

 

一部の噂を見てみると、
同じ東大に通っている小林彩子さんという人とお付き合いをしているという噂があるようです。

ただ、その小林彩子さんがどのような人物なのかは一切情報がなく、本当にその人がいるのかどうかも分かりません。

 

確かに一般人だからこそ様々な噂が流れてしまうものですが、水上颯さんのTwitterなどを見ても彼女らしき存在は感じられませんでした。

もしかしたら本当にこっそり隠れてお付き合いをしている可能性もありますが、もしそうだったとしても一般人の学生なので、ぜひとも温かく見守っていきましょう。

まとめ

このように水上颯さんは学力が高いことで一躍有名人となりましたが、実際に通っていた中学や高校も学力が高い所だということが分かりました。

また彼のご家族のことについても、一般人なので情報はあまり公開されていませんでしたが、様々な噂は流れているようです。

またそれと同時に彼女のことについても話題になっていました。

まだまだ注目度の高い水上颯さん!

これからの活躍にも期待大ですね。



スポンサーリンク


Pocket

合わせて読みたい!


関連記事一覧