Pocket

皆さんは定岡遊歩さんという方をご存知でしょうか?
彼は10月29日に都内で行われた「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で36,504人の応募の中からグランプリに選ばれた方なのです。

今回のホリプロタレントスカウトキャラバンでは、42回目を迎え、男女同時に募集をしていました。

そして定岡遊歩さんは男女同時募集の開催では史上初の男性受賞者だったのです。
当時グランプリの名前を呼ばれた時は、感極まって涙を見せる場面もあり、人生で初めて1番がとれたと喜んでいました。

さて、そんな定岡遊歩さんですが、一体どのような人物なのかって気になりますよね。
噂では彼は化粧品店で働いているそうで、ピアノの腕前もすごいんだそうです。
また中にはおネエ疑惑も出ているようでした。

そこで今回は定岡遊歩さんの経歴や本名や家族構成や出身高校などのプロフィールをはじめ、ピアノの腕前やどこの化粧品店で働いているのか、さらにおネエ疑惑についても調査をしていきたいと思います。



スポンサーリンク

定岡遊歩さんのプロフィールを大公開!本名・出身高校・身長は?

定岡遊歩さんのプロフィールはこちら!

本名→定岡遊歩(さだおか ゆうほ)
生年月日→1996年7月21日(21歳)
出身地→沖縄県
身長→172 cm
特技→ピアノ

 

定岡遊歩さんの家族構成は、
父、母、兄、姉と双子の妹の6人家族です。

とても賑やかで明るそうなご家庭で育ったようですね。

 

そして彼は2015年に高校を卒業して、その1週間後にはファッションに関する仕事をすることに憧れて上京してきました。

そして今はその夢を叶える準備をしながら、化粧品のお店でアルバイトをしているのだそうです。

 

ちなみに彼の出身校についてですが、
中学校は沖縄県立北谷中学校だったようです。

 

 

また、それ以前に北谷子ども劇団「NIRAI」に入っていて、芝居も少し勉強をしていたようです。

実際に2009年に公演された「かじまやー おばぁの生涯」で、当時中学1年生だった定岡遊歩さんも出演していたんだそうです。

実際に舞台に出ていた経験もあったなんて驚きですね。

 

そして中学生の時の部活では卓球部に所属していて、毎日練習も熱心にとりくんでいたそうなのですが、やっぱり芝居を勉強したいという思いが強かったため、卓球ではなく芝居の勉強に集中することにしたようです。

そして中学校を卒業した後は、
噂では沖縄県立北中条高等学校へ進学したと言われています。

 

というのも、それはBIGBANG TVのツイートで
「定岡遊歩は北中条高等学校の高校3年生で〜…」
というような内容が投稿されたことがあったことから、この噂が流れました。

恐らく定岡遊歩さんの出身高校は北中条高等学校で間違いなさそうですね。

 

また19歳までは、沖縄県にあるタコライスカフェ「きじむなぁデポアイランド店」でアルバイトをしていたという噂もあるようです。

 

向かって左側が定岡遊歩さんのようです!

 

ホリプロタレントスカウトキャラバンに出場する前まで様々な事を経験してきた定岡遊歩さん!

その経験が活かされたことで、グランプリを受賞することができたのかもしれませんね!

 

ちなみにグランプリを受賞した定岡遊歩さんは、賞金100万円とホリプロとの専属契約を結ぶことになりました。

もしかしたらこれからは、芸能界で活躍する姿が見られるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

定岡遊歩さんはピアノが上手?アルバイト先はどこ?

 

定岡遊歩さんの特技はピアノとありますが、彼のピアノの腕前はすごいものだったようです。

実際にオーディションでもピアノの腕を披露したそうで、そこではベートーヴェンが作ったクラシック曲の「エリーゼのために」や欅坂46の「サイレントマジョリティー」などをメドレーにして弾いたのだそうです。

 

定岡遊歩さん自身、小学2年生の時にピアノを習っていたのだそうですが、実は全く楽譜を読むことが出来なかったそうなのです。

なので、耳と目で覚えて毎回練習をしてきたんだとか!

定岡遊歩さんは絶対音感の持ち主だったんてすね。

これは本当にすごい才能だと思います。

そしてこの練習方法が自分に合っていたと定岡遊歩さんも語っていました。

 

そんな定岡遊歩さんは、
化粧品のお店でアルバイトをしているそうです。

勤務先については、都内ということは明らかになっているのですが、具体的な場所については不明でした。

 

グランプリを取った定岡遊歩さんは、芸能界で働きながらも男性用の化粧品を自分で作っていきたいと考えているのだそうです。
色々なことにチャレンジしようとする姿勢は本当に素晴らしいものですよね。
ぜひとも見習いたい部分です!

 

スポンサーリンク

定岡遊歩さんはおネエ!?その疑惑の真相は?

 

そんな定岡遊歩さんですが、なんとなく雰囲気がタレントのりゅうちぇるさんに似ていることや、化粧品でアルバイトをしているということで
おネエなのではないか?」
という疑惑が流れているようです。

 

ですが、実際は定岡遊歩さんはジェンダーレスのファッションやメイクに興味があって勉強をしているだけで、
決しておネエというわけではないようです。

 

ちなみにインタビューを受けている時の定岡遊歩さんがこちら!

 

確かにちょっと声が高めかな?とは思いますが、ぶりっ子しているわけでもなく、ハキハキと話していらっしゃいますよね。

緊張している姿も何だか初々しさを感じます!

 

ちなみに、本人曰くりゅうちぇるさんと似ていると言われていますが、全く寄せているわけではないんだそうです。

もし定岡遊歩さんが芸能界で活躍することになったら、りゅうちぇるさんとの共演がぜひ見たいですね。

まとめ

ホリプロタレントスカウトキャラバンはホリプロに所属したいと考えている人にとって、まさに憧れの舞台です。

今回そのホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリに選ばれた定岡遊歩さんは、これからも色々な事に挑戦をしていきたいとのことでした。

彼のこれからの活動を見守りながら、ぜひ応援していきましょう!



スポンサーリンク


Pocket

合わせて読みたい!


関連記事一覧