Pocket

今、多くの人達から注目している双子モデルの谷岡えまさんと、谷岡えりさん!

2人は双子だからこそ展開できるファッションコーディネートを紹介してくれたり、親しみやすい笑顔が可愛くて、ファンもどんどん増え続けています。

また、2人は国内だけではなく海外にも活動の幅を広げており、原宿の文化を世界にPRしています。

その活動により、今では原宿の観光大使も務めており、海外からも注目されているモデルさんです。

また、モデルという仕事だけではなく、CM出演やドラマや映画なども主演を務めるなど、タレントとしても大活躍中なのです。

そんな谷岡えまさんと谷岡えりさんは、一体どんな双子なのでしょうか?

今回は、えまえりのお2人の身長体重などのプロフィール出身高校、そしてモデルになった経緯についてご紹介していきたいと思います!



スポンサーリンク

えまえりの2人のプロフィール(身長体重、出身高校)をご紹介!

ではまず最初にお2人のプロフィールについてご紹介します。

 

まずは姉の「谷岡えま」さん!

 

本名→谷岡えま(漢字は不明)
生年月日→1995年5月5日
血液型→A型
所属事務所→ ASOBISYSTEM
出身地→京都府
身長→154cm
体重→不明(大体43~45kgぐらい?)
趣味や特技→書道、茶道、トロンボーン、カフェめぐり、ジブリ映画鑑賞

 

次に妹の「谷岡えり」さん!

 

本名→谷岡えり(漢字は不明)
生年月日→1995年5月5日
血液型→A型
所属事務所→ ASOBISYSTEM
出身地→京都府
身長→153cm
体重→不明(大体43~45kgぐらい?)
趣味・特技→書道、茶道、トランペット、散歩、カフェめぐり、ジブリ映画鑑賞

 

さすが双子!
ほとんどプロフィールが同じですね。

趣味や特技もきっと2人で同じことをしているうちに好きになったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

そんなお2人ですが、気になるのは出身高校です。

プロフィールを見ても出身高校については何の記載もありませんでした。

 

ですが、お2人のブログなどで情報を集めてみた結果、谷岡えまさんは、
京都府立北嵯峨高等学校
であることがわかりました。

高校のWikipediaにも彼女の名前が記載されていたので、ほぼ間違いないのではないかと思います。

偏差値は大体49ぐらいとなっていました。

 

一方で谷岡えりさんの高校は、どうやらえまさんとは違う高校のようです。

彼女の高校についてはハッキリとした情報はありませんでしたが、ブログなどで写っている写真を見ると
京都府立山城高等学校
ではないかと思われます。

こちらの高校の偏差値は大体63~64ぐらいとなっていました。

 

そんな2人ですが、性格だけは正反対のようです。

姉のえまさんは、どちらかという引っ込み思案で穏やかなタイプで、思っていることをなかなか言い出せない性格なんだそうです。

妹のえりさんは、逆に思ったことをズバズバとハッキリ言ってしまうタイプで、しっかり者な性格なんだそうです。

 

双子でこんなに性格が違うのもビックリですが、お互い刺激を受けたり与えたりしながら育っていったのでしょうね!
今でも仲良くモデルの仕事をしているようです。

 

スポンサーリンク

2人がモデルになった経緯は?

 

今では大活躍中のえまえりさんですが、そもそもモデルになった経緯はどのようなものだったのでしょうか?

 

その経緯についてはインタビューで2人が答えていました。

ある日、2人は知り合いの服屋さんの人から
「モデルをやってほしい」
と頼まれたのだそうです。

そのノリはとても軽いものだったので、元々モデルに憧れていた2人は快くその依頼を受けました。

 

そして当日そのお店へ向かうと、なんとそのお店にきゃりーぱみゅぱみゅさんと彼女が所属しているASOBISYSTEMの社長が買い物をしていたんだそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの姿を見た2人は興奮して
写真を撮ってください
とお願いした時に
社長さんが声をかけてきたことがきっかけだったのだそうです。

 

しかもその時2人は、今後の進路のことについて話していたそうで、高校を卒業したら大学へ行くかモデルのオーディションを受けるかという話をしており、最終的に「ASOBISYSTEMに入れたら良いね」と話していたのだそうです。

その時に目の前に現れたのが、ASOBISYSTEMに所属しているきゃりーぱみゅぱみゅさんと社長さんだったというから驚きですよね!

もはや奇跡的とも言えます。

 

社長さんにスカウトされた2人はすぐに
「行きます!」
と答え、憧れのASOBISYSTEに所属することになりました。

 

知人のお店の人からモデルをやってほしいと言われたことから始まり、たまたま進路の話をしていて、お店できゃりーぱみゅぱみゅさんとASOBISYSTEMの社長さんが来ていたという偶然が重なった結果、2人はモデルとしてデビューすることになりました。

人生何が起きるのか本当にわからないものですね。、

まとめ

えまえりとして大活躍中の2人は、これからもどんどん幅広い分野で活躍されることと思います。

モデルになる前は普通の高校生として生活していましたが、偶然が重なった結果モデルとして活動することになった2人は、可愛らしい顔立ちはもちろん、親しみやすくて誰からも愛されるような雰囲気もあるので、これからもきっと多くの人達から愛されていくことでしょう!

今後の2人の活動に期待大ですね!



スポンサーリンク


Pocket

合わせて読みたい!


関連記事一覧