Pocket

 

プチプラでありながらもしっかりとした素材で作られており、
男女ともに幅広い年齢層から親しまれているGU!

皆さんの中にも何着か買ったことがあるという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
そんなGUから今回、注目のコートが発売されました。

それが「GUウールブレンドチェスターコート」です。

こちらは昨年も発売されたものですが、
とても暖かくて機能性が良いし
デザインもシンプルで良いと評判が良かったものです。

その人気を受けて、今年もまたグレードアップして
発売されることになりました。

カラーはブルーとグレーとブラックとブラウンの4種類が用意されており、
着心地が軽くなり、さらに暖かくなったチェスターコートは、
既に多くの人が注目しており、手に入れている方も多いようです。

ではこの大人気のGUウールブレンドチェスターコートについて、
今回はどんなコーデが出来るのかというのを
たっぷりご紹介していきたいと思います!

是非これからのコーデの参考にしてみてくださいね。



スポンサーリンク

ウールブレンドチェスターコート+スカート+ブーツで大人っぽさを演出!

 

このようにグレーのウールブレンドチェスターコートに、
インナーはブラックのVネックのニットとブラックのスカートに、
ショートブーツを合わせると、
一気に大人っぽい雰囲気になります。

 

ウールブレンドチェスターコートは
軽い着心地でありながらも、とっても暖かいので
やや薄手でもそれほど寒くありません!

なのでコートを着ても
スタイルアップができるのも嬉しいポイントです。

 

また長さも膝丈ぐらいなので、スカートとの相性も抜群です!

デートの時でもバッチリ着用していくことができますよ。

 

また、こちらもご覧下さい。

 

このようにインナーの部分を
ホワイトやグレーなど明るめの色にすると、
今度は可愛いらしさが出てきます!

同じ色のコートなのに
ここまで印象が変わるのもすごいですよね。

 

こちらでもスカートとブーツがオススメです。

もうちょっとアクセントが欲しいという方は、
ポンポンがついたニット帽を着用すると
可愛さがアップしますよ!

 

スポンサーリンク

ウールブレンドチェスターコート+デニムも相性が抜群!全体的に引き締まった印象に!

 

ウールブレンドチェスターコートはスカート+ブーツでも
相性が良いとお伝えしましたが、
もちろんデニムのパンツスタイルでも相性抜群です。

デニムと合わせる場合は、
インナーはボーダーなどの柄物を着用すれば
ファッションもぼやけずに
アクセントを加えることが出来るのでオススメです。

 

また、ウールブレンドチェスターコートは首元が
どうしても寂しい印象になってしまうので、
タートルネックのインナーにするか、
写真のようにマフラーでアクセントを付けると、
全体的にバランスの良いコーデになります。

 

またこちらもご覧下さい!

 

このようにデニムではなくストライプのパンツを着用すれば、
一気にカジュアル感がアップします。

こちらもやはりインナーはハイネックのもので、
首元が寂しくないようにしていますね。

 

また、ストライプのパンツなので、
インナーは無地のもので十分オシャレをすることができます!

もちろん外に行く時はマフラーは必需品です。

 

スポンサーリンク

もちろん男性だって気軽に着用できる!男性用のコーデは?

GUの魅力は男女ともに
気軽に着ることができるファッションが多いことです。

こちらのウールブレンドチェスターコートもまた、
男性も着用することができます。

 

 

全体的にシックにキメたいという方は、
こういったコーデが好印象です。

インナーと靴の色を合わせることで、
統一感が感じられるコーデになります。

 

あまり着飾らずにカジュアルに行きたいという方にオススメです。

全体的に清潔感も感じられて、
女性ウケも良いです。

 

もちろん、このようなコーデもオススメです。

 

男性のコートは、やはりブラックやネイビーなどの
濃いカラーを選びがちですが、
GUのウールブレンドチェスターコートのブラウンなら
男性でもバッチリ着こなすことができます。

こちらは白のニットにチェックのマフラーを
アクセントとしているコーデで、
非常に秋らしさを感じさせるコーデとなっています。

こちらもまた清潔感が感じられ、
女性から見ても好印象ですよね!

まとめ

GUのウールブレンドチェスターコートは、
女性はもちろん男性でも気軽に着用できるシンプルなコートなっています。

その分コーデの幅も広く、既に持っているファッションからでも
簡単に合わせることが出来るのも嬉しいポイントですよね。

そしてシンプルだからこそコートの中に何を着るかによって
印象も大分変わるというのもオシャレが楽しめて良いですよね。

ぜひ1着は手に入れておき、
様々なコーデをしながら秋のオシャレを楽しんでいってくださいね。



スポンサーリンク


Pocket

合わせて読みたい!


関連記事一覧