Pocket

いつでもダンディで年齢を増すごとに魅力も増していく俳優の阿部寛さん!

彼の魅力はイケメンであるということだけではなく、
かなりの高身長であるというのもまた魅力の1つですよね。
なんでもこの高身長は両親の遺伝によるものではないかとも言われています。
しかも公表している身長よりも高いという逆サバ疑惑まで出ているようです。

では実際に阿部寛さんの身長というのはどのくらいあるのでしょうか?

今回は他の芸能人の方達と比べていきながら検証をしていきたいと思います。
そして、何故ここまで身長が伸びたのか、本当に両親の遺伝によるものなのか
ということについても見ていきたいと思います。
同時に阿部寛さんの体重についても調査をしていきます!



スポンサーリンク

阿部寛さんの身長は逆サバなの?体重はどのくらい?

阿部寛さんの身長を公式プロフィールで見てみると、
なんと189㎝もあることがわかりました。

これだけでもかなりの高身長なのに、
逆サバなのではないかと言われているなんて本当にビックリですが…。

実際はどのくらいなのか
他の芸能人の方達と比べていきたいと思います。

伸びた?中川大志の身長は180あるのか画像検証!

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

阿部寛さんの隣にいるのは宇梶剛さん!

彼の身長は190㎝とこちらも高身長なものとなっています。

実際に並んでいるのを見ると
ほぼほぼ同じくらいの身長ですよね。

これを見ると阿部寛さんの身長が
189㎝というのも間違いなさそうです。

 

次にこちらの画像をご覧ください。

阿部寛さんの隣にいるのは小柳友さん!

彼の身長は187㎝となっており、
阿部寛さんとは2㎝の差となります。

これを見ると2㎝よりちょっと身長差がありそうかな?
という印象はありますが、
逆サバだ!と言われるほどの身長差はないかなと思います。

ほぼほぼ同じくらいと思って間違いなさそうですね。

 

そして最後にこちらの画像をご覧ください。

阿部寛さんの隣にいるのは中井貴一さん!

彼の身長は181㎝ということで、
阿部寛さんとは8㎝差となります。

これを見るともうちょっと身長差がありそうですね…。

もしかしたら中井貴一さんが公表している身長より
低いという可能性もありますが、
これだと「阿部寛さんはもうちょっと身長が高いのでは?」
と思ってしまうかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

これらの写真を見ると、
阿部寛さんはほぼ189㎝で間違いないかなとは思います。

もし逆サバをしているとしても、
190〜191㎝くらいではないでしょうか?

 

ちなみに阿部寛さん本人が言うには、
朝起きた時から午前中にかけては
身長が192㎝になると発言をしたこともあるようです。

なかなかお茶目なことを言っていましたね(笑)

いずれにしても大きく逆サバをしている
というわけではなさそうですが、
ちょこっとだけ逆サバをしていたのではないかと思われます。

 

というのも、
実は阿部寛さんは当時は本当に身長が192㎝あったそうです。

つまり3㎝の逆サバをしていたということになります。

何故逆サバをしていたのかというと、
この高身長によって女優さんと30㎝以上の身長差になることもあり、
絵面に違和感が出ると思われてしまっていたようです。

そのため、俳優としてのお仕事が
激減してしまったという経験をしたことがあるんです。

高身長でもこういった仕事に支障が出ることがあるんですね…。

 

確かにキスシーンなどで
30㎝以上の差があるとちょっと撮影が難しかったりするので、
そういう考えになってしまうのも仕方ないかもしれませんが、
やっぱり当時は不遇な扱いを受けていたんですね。

これだと高身長がコンプレックスになって
逆サバをしてしまうのも無理はないかもしれません。

ただ今ではこんなに高身長でも
様々な作品に活躍されているので、
本当に良かったなって思います!

賀来賢人の本当の身長は実は低い?仮面ライダーに間違えられた!

 

ちなみに阿部寛さんの体重についてですが、
公式では75kgとのこと!

これだけの高身長で75kgって
かなり痩せている方ではないでしょうか?

体も鍛えているようで、筋肉もしっかりついているので、
こんなに低いというのはビックリです。

いずれにしても理想的なスタイルを
キープしているというのは間違いなさそうですね。

高身長!竹内涼真の身長を比較検証してみた!体重は?

 

スポンサーリンク

阿部寛さんの高身長は遺伝?何故伸びたの?

では何故阿部寛さんは
ここまで身長が高くなったのでしょうか?

噂では両親の遺伝によるものなのではないか
と言われているようですが、
実は阿部寛さんのご両親の身長は160㎝前後なんだそうです。

しかも阿部寛さんは3人兄弟の末っ子なのですが、
上のお兄ちゃんも2人とも高身長というわけではないようです。

つまりこの家族の中で阿部寛さんだけが
これだけの高身長になったというのです。

 

何故阿部寛さんだけが
こんなに高身長になってしまったのかはわかりません。

実は遺伝が身長に与える影響は
全体の23〜25%ほどしかないんだそうです。

つまり残りの75%以上が他の要因で決まってしまうのです。

その他の要因というのは
栄養面や運動面など生活環境によって変わるものなのです。

もしかしたら阿部寛さんの生活リズムがしっかり整っていて、
それによってすくすくと成長していったのかもしれませんね。

まとめ

阿部寛さんは高身長でカッコいい!と話題になっていますが、
昔は本人にとって高身長がコンプレックスだったようです。

これは本当に知らなかったことでしたし、
本人も相当辛かったことだと思います。

それでも今では様々な作品に出演していて、
大ヒットしている様子を見ると、
まだまだ俳優さんとして大活躍されることが期待されています。

これからの活躍をぜひ応援していきましょう!

【こちらの記事も読まれています】
工藤阿須加の筋肉が凄い!(画像)身長を比較検証!
中川大志の高校時代エピソードを紹介!大学には進学せず?
竹内涼真の仮面ライダー時代のイケメン画像やエピソードまとめ!
竹内涼真の本名が意外!どんな性格なの?



スポンサーリンク


Pocket

合わせて読みたい!


関連記事一覧